mahounote.

** Blythe outfit ** Lucalily 225**

d0217189_9543928.jpg

出品しました
10月10日の終了です
よろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ












d0217189_959313.jpg
d0217189_9591262.jpg
d0217189_9591988.jpg
d0217189_9592736.jpg
d0217189_9593539.jpg


by lucalily | 2011-10-05 10:00 | オークション | Comments(6)
Commented at 2011-10-05 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-06 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブライスビギナー at 2012-03-18 00:15 x
どの作品も細かいところまで丁寧に作っておられて、見惚れてしまいます。同じレベルでというのはとうてい無理ですが、やっぱり服飾を専門に学んでいないとお洋服作りは難しいでしょうか。また、ミシンもロックミシンがないとニットのお洋服は作れないでしょうか。こんな素敵なお洋服が作れる技術と才能がうらやましいです。
Commented by lucalily at 2012-03-18 19:48
ブライスビギナーさま
はじめまして♪
お洋服作りは特に習っておられなくても可能だと思います。
コツは丁寧に楽しんででしょうか?
ニット関係はニット専用の糸と針と薄紙が揃えば綺麗に縫うことができます。ロックがなくても十分です。
まずは楽しむ  そこから全てが始まりますよ♪
Commented by ブライスビギナー at 2012-03-19 00:58 x
lucalily様 お返事ありがとうございました。
ニット用の糸と針というのがあるのですね。
薄紙、というのは伸びどめのような感じで使うのかな。
いろいろ調べてみたら体のサイズはリカちゃんやジェニーと同じくらいらしいので、
人形服の作り方の本などでまずは簡単なものから作ってみたいです。
それにしても本当に素敵なお洋服&コーディネートで
いつまで眺めていても飽きないです。
これからも可愛いブライス服を楽しみにしてます。
Commented by lucalily at 2012-03-19 22:22
ブライスビギナーさま
薄紙を生地の裏に当てて一緒に縫うと生地が伸びずに仕上がりが綺麗です。私は油取り紙を使っております。
ご自分で製作されるのですね♪楽しいですよ~
どうぞまた遊びにお越しくださいね♪


<< 収穫 おかえり >>