人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lucaのこと これからもずっと

lucaのこと これからもずっと_d0217189_14383362.jpg

2階から猫が降りてくる気配
そして 階段の軋む音
3匹の猫は聞き耳を立て
私は思わず振り返る

あの日からまもなく4ヶ月
lucaは間違いなく今もここに居ます

普通だったら気味の悪い現象も
家族にとっては嬉しくて仕方が無い

おばけのるぅちゃんが
ご飯の時間になるとちゃんと降りてくる

「お腹がすいたじょ」
「はやくご飯にするじょ」

lucaの言葉を日本語に訳すと
語尾に「じょ」が付きました
今でもlucaの気配を感じた時には
つい「じょ」で終わる言葉が出てしまう私と娘

ねぇluca
これからも一緒に生きていこう
変えられない過去は仕方が無いから
そう 前だけを見て 
ず~と一緒に これからもず~と....
Commented by aki at 2011-12-05 22:10 x
お久しぶりデス…私も17年一緒にいた猫(妹)が、亡くなった時…寿命と思いながらも、悲しくて…寂しくて…あれ以来、動物は飼えなくなってしまったけど。
やっぱり、一生忘れないだろうな…一生一緒に生きていくのだな…。と感じてます。
スミマセン…私情ばかり書いてしまって。想い出が溢れてきてしまいました。
うちの子もlucaちゃんと、遊んでるかなー(*^^*)
Commented by しじみ at 2011-12-05 22:17 x
lucalilyさんと ご家族の皆さんは、
心の中で lucaちゃんとズッと一緒☆彡
そんな日常が伝わります

ワタシもそう~、いつも "あのコ" と 一緒・・・・・
そして、現在進行中の !!
可愛い 『アイツら』 と 、毎日 一緒ですヾ(^エ^=)♪

【ブライスドール】のお洋服、本当にステキ.:*:・゚'☆
Commented by lucalily at 2011-12-06 18:59
akiさま
コメントありがとうございます。
何年経っても思いは変わりませんね。
それだけ愛していたと言う証ですよね♪
Commented by lucalily at 2011-12-06 19:03
しじみさま
現在進行中の猫さん達、とっても可愛らしい。
猫は人の気持ちに寄り添ってくれますよね。
本当に大きな存在ですよね。
by lucalily | 2011-12-05 14:54 | 猫のこと | Comments(4)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31