人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cherry berry pink

cherry berry pink_d0217189_153532.jpg

cherry berry pink

鮮やかなのに深~い 
そして美味しそうでもある大好きな色です

この上質なループツイード地は
かつてオートクチュールのアトリエを営んでいた
義母に譲って頂いたものです
着分でも十数万 
仕立てた物になるとその何倍ものお値段が付きました
そんなお品物でも飛ぶように売れた時代もあったようです

数年前に体調を壊し一線を退きました
その時 自分の扱っていた一切合財を
嫁の私に譲ってくださいました
その中にあった大切な生地です

義母はいつも可愛らしくて 少女のまま大人になったかの様な純真な方
かと思えば 強靭な意志 行動力 常に前向きで爽やかで

そして何よりも ずば抜けた技術 
それは神業でした
正に「魔法の手」をお持ちでした

今となっては針を持つ事もままならないのですが
時々お会いした時には
その「魔法の手」をつい抱きしめてしまうのです

私の作品のそこかしこに
そんな義母が扱っていた大切な生地が含まれています
しかし今の私には
こんなに上質な生地を扱う技術はありません
ですから丁寧に丁寧に仕事をするしかないのです
宝同然のこの生地達が泣く事が無いように
精一杯向かい合うしかない様です

あこがれの「魔法の手」
いつかこの手にもそんな力が宿るように
日々頑張るしかないですね

義母とのご縁に感謝をして
これからも精一杯やってみようと改めて思いました



ありがとうお義母さん♪
by lucalily | 2011-12-20 21:49 | 思ったこと | Comments(0)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31