人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私 間違ってました

私 間違ってました_d0217189_15373456.jpg

最近 人のお布団ばっかり干してて
自分のお布団って最後にいつ干したっけ....
思い出すのに時間がかかりそうだし 
思い出すのも怖くなってきたので
今日は 優先的にさくっと干しました

雪や雨続きでしたので 今日の晴天は嬉しかった~

窓辺にお椅子を並べて
猫共も ついでに干しましょ干しましょ

日向に出された猫は早速毛づくろいをはじめます
少し前までは
ほらほら ビタミンDを舐め始めたよ~ 本能で知ってるんだよ~
なんて感心してましたが おっとこどっこいでした

猫は皮膚のプロビタミン濃度が低いので 7-デヒドロコレステロールを効率的に転換できない
つまり いくら紫外線を浴びても あまり皮膚でビタミンDを合成することができない

なんか難しいのですが 要はできなかったという事みたいです


猫にとっては ビタミンDだなんて そんな事は知ったこっちゃない
日向に出されりゃ 舐めずには居られない 
それが猫の習性
勝手に感心したりして どうもすいませんでした

一通り舐め終えたら  いざ 夢の世界へ♪ 
by lucalily | 2012-02-09 16:14 | 猫のこと | Comments(0)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31