mahounote.

冷たい霧が宿る頃

今日は寒露
秋の清々しさや趣をしみじみと感じる頃となりました

お店には秋ならではの食材がふんだんに並び
思わず余計に籠に入れてしまいます

毎晩「あ~食べ過ぎた」と口々から漏れる今日この頃
我が一家 増量中でございます




次のセットがやっと仕上がり 
明日には撮影 そして出品をさせていただく予定であります

d0217189_20565666.jpg


細かいディティールがとても気に入りましたので
撮り収めも兼ねて スナップ写真を寄せ集めてみました 
なかなか雰囲気があり 好きなセットが仕上がっております♪






d0217189_21257100.jpg


こちらは 丹波の黒豆の枝豆
秋の楽しみの一つです 美味しかった^^

by lucalily | 2012-10-08 21:22 | 製作風景 | Comments(6)
Commented by まよ at 2012-10-08 21:35 x
ネコさん…!前回も今回も可愛いです///
とうとう明日なのですね!
アップ楽しみにしてます!お疲れ様でした^^♪

黒豆の枝豆ということは中は黒いんですよね?
食べた事無いのでちょっと不思議です…。
Commented by つぐみ at 2012-10-08 22:18 x
lucalilyさんの撮る写真はみんな雰囲気があってステキですね。みな一眼レフカメラで撮ってるのかしら?
私は不精者なのでiphoneカメラでついつい済ませてしまいデジカメすら最近出してない、なぁ(^^;;
今回のオークション、楽しみです!
Commented by aki at 2012-10-08 22:37 x
スナップ写真だけでも
可愛いのが伝わってきますね(*^^*)

前回のlucaさんの
【私自身がlucalilyのファンなんですよ♪】
とっても、素敵な言葉だな゚+。(*′∇`)。+゚
と、思いました。
物を作る人って、自分の作品好きじゃないと。
って、納得しちゃいました。
好きだから、こだわれる。楽しめる。だから、作品を見た人や手にした人も、楽しくなるし、幸せになる。
そんな気がします(*´∀`*)

だから、わたしもlucaさんのお洋服みると、楽しいんだろな♪って。


ところで!!美味しそうな枝豆!!枝豆大好き!!
黒豆の枝豆って、豆、黒いんですか?

私、食欲の秋にも勝てません(笑)
Commented by lucalily at 2012-10-08 23:27
まよさま こんばんは^^
お疲れ様だなんて 思いがけないお言葉に感激です♪
どうもありがとうございます^^

枝豆は解禁日直後ですので 今回はまだ青かったです
しかし寒くなるにつれて徐々に黒~くさらに旨~くなります
今日は一家でむさぼりました^^
そういえば ネコワンピのお返事がまだでしたね すいません
別途ご連絡させていただきますね♪
コメントありがとうございました
Commented by lucalily at 2012-10-08 23:35
つぐみさま こんばんは^^
私のはオリンパスペンです
素人でも使いやすくて重宝しています
写真は難しいですよね
時々夫に教えてもらいながら試行錯誤の日々です

今回は久しぶりのオークションになってしまいました
実はわたしも楽しみにしているのです^^
お時間のあるときに覗いてみてください
コメントありがとうございました♪
Commented by lucalily at 2012-10-08 23:50
akiさま こんばんは^^
何だか褒めちぎってくださって 幸せな限りです
モチベーションが下がってしまったときにも akiさまにいただいたこのお言葉を思い出して 気分一新頑張れる自分を想像することができます
そのくらい はかり知れない力をいただきました
akiさま 本当にありがとうございます
私の作る物が何らかの形でakiさまのお役に立つことが出来て光栄に思います 心から感謝しています♪ 

黒豆の枝豆はですね 時期が来ると黒々してきます
その頃が一番美味しいように感じます
今日のはまだ青々としていて若かったです でも旨い旨い 
お昼間から枝豆&おビールしちゃいました すいません♪

<< ** Blythe outfi... 秋の一日 >>