人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜月


今年も残すところ あとふた月
今日は木枯らしがぴゅ~ぴゅ~と吹いて
11月らしいスタートとなりました

霜月_d0217189_13122945.jpg


通年ある植木鉢も こうして松ぼっくりを乗せてあげるだけで
ほらっ 冬支度の完成♪

11月と言えば リースの材料を集め始める時期です
それでは 今週末は山にでも入るとしますか♪
Commented by つぐみ at 2012-11-02 11:45 x
ホントだ!松ぼっくりだけで冬っぽくなるものですね(^^)私はこの時期になるとツルを編んで籠を作ったりしたいなぁと思って本も買ってみたものの、なかなか手をつけられずにいます。そうですね、まずは森に行かないと!
Commented by yuki at 2012-11-02 21:56 x
アケビの蔓を採りに行こうかなぁって思ってました。シダローズは真冬ですね。
引越したこちらには沢山ヒマラヤ杉があるので楽しみです。
沢山採れたら送りますね!
Commented by lucalily at 2012-11-03 00:31
つぐみさま こんばんは^^
そうです 森で宝探しですよぉ
何年かすると あそこに行けばあれが採れて~みたいな自分だけのスペシャルな場所が見つかりますよね
もう絶対 誰にも教えてあげないんだ~みたいな場所
今年も楽しみで楽しみで♪
Commented by lucalily at 2012-11-03 00:36
yukiさま
わぉ 憧れのシダーローズ
ヒマラヤスギがあっても 学校の木は整えてあるから なかなか実ってないですよね~
学校の木に登るわけにも行かないですし
アケビの蔓は地下茎のものが真っ直ぐで編みやすいそうです
泥んこを流さなくてはなりませんがね
私は父にやってもらってました^^甘え上手で~す
by lucalily | 2012-11-01 15:34 | 日常 | Comments(4)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31