mahounote.

gratitude & a notebook

昨晩のオークションでも 
沢山のご訪問及びご参加をいただきまして
誠にありがとうございました
心より感謝を申し上げます

この度もご縁をいただきました Tさま お世話になります
どうぞよろしくお願い致します^^





d0217189_14163098.jpg


最近はオーダーでのご依頼もたくさん頂ける様になり
本当に有りがたく存じます
どうもありがとうございます

以前までは再現する事など全く持って考えもしませんでしたので
データーなどは残すことなく次へ次へと進んでおりました

再現をする事は なかなか骨が折れる作業だと気付き
最近はせっせと書き留め 残す事も始めました
しかし時々はすっかり忘れて
「あ”~送ってしまった~」って事も無きにしも非ず
気を付けないといけません♪

大まかなスケッチと細か~いサイズや特徴や材料のあれこれ
生地や糸 写真を貼ってみるとか
いつか図鑑のようになるといいなぁと 
自分の楽しみになりつつあります

凄く消耗する型紙には 
旦那さんが要らなくなったという楽譜の紙を使ってみたり♪
なかなか可愛らしくて これもお気に入りの一つです

日中は一人で黙々と作業の日々ですが
そこかしこに小さな楽しみを用意して
ワクワク感を絶やすことなく製作して行くことが大切ですよね♪


4時過ぎには長女の帰宅
「ただいま~ 今日の晩御飯な~に~?」
いつもの決まり文句がもうすぐ響き渡り 家の中の空気が入れ替わります
それを合図に 午後のお母さん業のスタートとなります^^

by lucalily | 2013-01-15 15:12 | 製作風景 | Comments(1)
Commented at 2013-01-16 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 朝日の効能 ブツブツと >>