人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** Blythe outfit ** Lucalily 301**

今年の夏は 頑固で意地っ張り♪
お盆が過ぎたと言うのに まだまだ気が済まないご様子です
確か とうの昔に立秋も過ぎましたよね ^ ^

さてさて 気温とは裏腹と成りますが
次の季節へのお仕度をそろそろ始めたいと思います



** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_22371837.jpg


6.5オンスのデニム生地
ハードになりがちなブルゾンですが
柔らかくて軽い印象に仕上がりました
大小4つのポケットや何本も通したコード
ファスナーカバーや 空気穴など
どこもかしこも拘り 手を加えました
デニムだけでは季節が進みません
ここは思い切って リアルなファーをあしらってみました
全体的にゆったりとしていますので
本格的な重ね着防寒もokでございます♪


ブラウスに選んだ生地は植物系の模様でしょうか?
こんなに大きな模様でもしつこくならないのは
とても薄く淡い色合いのなせる業でしょう
空気をはらんで ふわっと広がるラインはとても涼しげで
爽やかな秋の空の様でもあります♪


パンツはいつものユルユル仕立てです
生地自体も柔らかい肌触り
軽く起毛していますので 少し暖かそうな印象です
サスペンダーをだらりと下げてしまうのも
なかなか素敵だと思います♪


トレードマークになりつつある大きなポンポン
大きすぎてlilyさん 今日は後ろにこけそうになりました
ウールとリネンを合わせましたので
色々な季節に使えそうなアイテムです♪


ソックスは柔らかいニット地
変わり模様が素敵な一品です♪




** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_2361066.jpg


出品させていただきました
8月25日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます













** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_2375144.jpg
** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_238357.jpg
** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_238126.jpg
** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_2382014.jpg
** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_2383515.jpg
** Blythe outfit ** Lucalily 301**_d0217189_2384340.jpg

Commented by mimi at 2013-08-20 14:30 x
300作品を超えられたのですね♪おめでとうございます♪
これまでの、作品全集の写真集を購入したい程^^ゆっくり眺めていたいです♪ lucalily様のお洋服のデザイン、素材、繊細さ、そしてブログから感じるお人柄、、、 本当に素敵です。
これからも、作品 楽しみにしております♪
Commented by lucalily at 2013-08-20 21:33
mimiさま
どうもありがとうございます♪
わぁ 作品集ですか~
それはちょっと面白そうですね
初期の頃からの歴史みたいなものが残せるのですね
素敵なアイデアをありがとうございます
なんだか わくわくしてきました♪
by lucalily | 2013-08-19 22:57 | オークション | Comments(2)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31