人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張る人と にわか評論家の今

頑張る人と にわか評論家の今_d0217189_940311.jpg


白くしなやかなに伸びた手に捏ねられた生地
山盛りのナンと 超激辛のカレー
お盆休み最後の日 久しぶりに次女とキッチンに立ちました

翌日からはテニス部の合宿 
昨晩帰宅した真っ黒に焦げた逞しい手から
炎天下の頑張りが 言葉無くとも伝わりました

栄養いっぱいのマイクロトマトは農業を営む友人から
疲れた体に染み込んで 今朝も早起き遠征だそうです 
がんばれ~♪

「作る人はね いろんなパンを食べてみないとね」
手捏ねパンを初めて以来 旦那さんとは寄り道が増えました
この日は塩パンにあんこと胡桃のパン
にわかなパン評論家達 語る語る
その隙に 当時まだしなやかで白かった手が そそくさと行ったり来たり♪




頑張る人と にわか評論家の今_d0217189_10104644.jpg


のんびりお盆休みを引きずって 超スローペースの制作活動
手の込んだディティールは お休み開けの鈍った頭には刺激が強すぎ
さらにスピードダウンしてしまいそうな今日このごろ♪
by lucalily | 2014-08-22 10:19 | 日常 | Comments(0)

BlytheのOutfitを製作しています。手仕事の数々や、日々のあれこれの記録です。

by lucalily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31