mahounote.

カテゴリ:宝物( 20 )


brooch


花型と葉っぱ型 
陶器製だったり 水牛の角製だったり♪

d0217189_2124591.jpg


色々な材料や 様々な手法で生み出されるブローチ達は超魅力的
無限の可能性を感じるのは私だけでしょうか....

明日はロハスフェスタ
素敵な出会いがありますように♪

by lucalily | 2014-04-24 21:31 | 宝物 | Comments(0)

Porcelain Blue


下の娘と同い年程の愛用ミシン
急にはずみ車が回らなくなってしまいました

無事に治ると信じて 修理をして頂く事になりました

一心同体で制作活動をして参りましたので 心配やら寂しいやら.....

どうか 無事治りますように





d0217189_2336868.jpg


心の穴を埋めるべく 登場したのは足踏みミシンさん
義母さんから受け継いだ宝物でございます

こちらを使いこなすのには かなりの鍛錬が必要となります
まずは足踏みの練習
そして真っ直ぐ縫う事から始めないといけません

そうこうしている間に 
健康を取り戻した相棒が帰ってくることでしょう♪

それにしても昔の道具はどこをとっても味がありますね
どこもかしこもいちいち可愛いくってね^^

カタカタ♪ カタカタ♪ 
音も素晴らしく心地が良くて
暫くお相手をして頂こうと思っております♪

by lucalily | 2014-01-08 23:56 | 宝物 | Comments(5)

lace‐up boots

今日届きました
こちら1/6サイズ ドール用でございます

d0217189_17291097.jpg


今の私の気持ちを一言で表しますと
「ヤバっ」 という表現になりますでしょうか




d0217189_17314247.jpg


今の今まで何方かが履いておられた様な
湿気と温もりをも感じてしまいそうな 一品でございます

あまりにも素晴らし過ぎましたので
ざーます口調にて ご案内させて頂きました♪

by lucalily | 2013-10-02 17:40 | 宝物 | Comments(4)

ohana


d0217189_8245739.jpg


ビーズのアクセサリーも興味深いですね

お花や葉っぱが重なり合い
首元にスッと添うデザイン

今日の正装のアクセントにどうかしら....

by lucalily | 2013-04-08 08:36 | 宝物 | Comments(0)

Gratitude & Cinderella

昨晩のオークションにおいても
たくさんのご訪問及びご参加をいただきまして
誠にありがとうございました

新たなご縁をいただきましたKさま
どうもありがとうございました♪





d0217189_21214743.jpg


先日プレゼントでいただいた靴でございます

程好く哀愁が漂っていますので
石畳を歩いていただきました

やはり♪ 
思ったとおり 素敵過ぎます


それにしてもこちらの作者さま
毎度の事ながら 抜群の腕前とセンスをお持ちでいらっしゃいます
いつもいつも素晴らしい世界を楽しませてくださいます

尊敬するTご夫妻さま 
どうもありがとうございました♪

by lucalily | 2013-04-01 22:02 | 宝物 | Comments(0)

冬の相棒

d0217189_108524.jpg


毛糸小物ラブの私です

極端に寒がりな私の守り神的アイテム達


今年仲間入りした大きなストールは people treeのお品物です

途上国の生産者の自立を支えると共に 
子ども達が教育を受けられるよう支援することに繋がる

こちらを求めるとそんな貢献ができるのだとタグに記載がありました

遠くカトマンズ近郊で作られたストールですが
手の込んだ美しい編み模様を眺めているうちに 人々の営みや直向さを感じることができる
そんな心暖まる素敵なお品物でした♪

by lucalily | 2012-12-04 14:45 | 宝物 | Comments(0)

旅のあと

単身 屋久島へ旅に出ていたlilyが 先日帰ってきました

まあlilyちゃん いちだんと可愛らしくなったのね^^

d0217189_2243543.jpg



6年もの間 ほぼ毎日 わたしのお供をしてくれていました
lilyの労をねぎらい 今回の旅をプレゼントしました

屋久島では私の尊敬する作家さまのおひとり mieli*さま がお迎えしてくださいました
全てを語らなくても的確に察してくださる素敵な作家さま
こちらの想いを余すこと無く汲み取ってくださり
lilyのカスタムを快く引き受けてくださいました

この子の面影はそのままで 新しい一面も加わり 
本当に素晴らしくてお見事でした^^

これからも この子と共に 活動を続けて参ります 
どうぞよろしくおねがいいたします♪


mieli*さま どうもありがとうございました

by lucalily | 2012-11-27 23:07 | 宝物 | Comments(2)

 contrabass

d0217189_1240670.jpg


多趣味の父の娘である私は やっぱり多趣味のひとと一緒になりました
週末はあれだのこれだの 彼はフル活動
その合間に家族のお世話や用事も済ませて
ひょっとして週末こそ 疲れちゃうんじゃないかなぁと
時々心配になります

コントラバスの音色は
晩秋から冬にかけての今の季節がとても良く似合います
ボ~ンとその低い響きは
穏やかで暖かい 癒しの空間を演出してくれているようです♪

by lucalily | 2012-10-29 13:07 | 宝物 | Comments(2)

My favorite


d0217189_205843.jpg


Fairground Attraction


冬が近づくこの季節に 自然と手が伸びてしまう一枚

悲しくなるほど優しい音に 今年も癒してもらおう♪

by lucalily | 2012-10-19 21:28 | 宝物 | Comments(1)

saly

ちょっと不機嫌な中にあどけなさも残りつつ 
また妖艶な表情にも変わり得る
信じられない程の存在感

d0217189_1535233.jpg


「コラボ 夏の庭」 でご一緒させていただいた 
私の尊敬するカスタム作家のmieli*さま
彼女に魔法をかけてもらったsaly♪

様々な表情を演じきり 新しい風をもたらしてくれそうな予感がします

mieli*さま 心より感謝を申し上げます^^














 

by lucalily | 2012-10-16 15:47 | 宝物 | Comments(0)