mahounote.

カテゴリ:製作風景( 332 )


d0217189_172886.jpg

寒い寒い日曜日
お帽子を編んで過ごしました

サイドには集めているブローチの中から りんご型をセレクト
その時の気分で いろいろ変えてみるのも楽しいですね^^

今年はlilyのためにも縫おうと思っています
今日はパンツも縫いました

心持ち嬉しそうな表情なのは気のせいではなさそうですよ♪

by lucalily | 2016-01-24 17:15 | 製作風景 | Comments(0)

d0217189_1003579.jpg

定番のダッフルコート
上質なwoolherringboneでのお仕立て
気品のある佇まいに満足の一品となりました♪

何と合わせましょうか....
コーディネートもまた楽しい時間です^^

by lucalily | 2016-01-19 10:05 | 製作風景 | Comments(0)

被ってみました

d0217189_1246893.jpg


着用画像のリクエストを頂きました
散策に出かけるようなスタイルになりましたね

「lilyさん 行ってらっしゃ〜い」


オークッションは11日の終了となります
よろしくお願いいたします♪


instagram

by lucalily | 2016-01-10 12:53 | 製作風景 | Comments(0)

 お帽子あれこれ

d0217189_1621064.jpg

4種のお帽子が編み上がりました
同じ形でも お色や編模様が違うので
それぞれに個性的で楽しい仕上がりです♪




ささやかにですが少し前からinstagram始めました
の〜んびりなupとなりますが よろしければ覗いてみてください♪

by lucalily | 2016-01-07 16:22 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude ♪

d0217189_12182435.jpg

いつもご愛顧頂いている方からのご依頼で セーラー服をお仕立てしました
基本に忠実に そして清楚な雰囲気を心がけて
女子高生に扮したブライスさんを想像しながらの制作
それはそれは 楽しい時間でした(^^)

Iさま どうもありがとうございました♪






d0217189_1235255.jpg

カラフルで暖かなお帽子がたくさん
ほっこりぬくぬくと過ごしていただけましたら 幸いでございます(^^)


今年もたくさんのお帽子を編みました
お帽子の数だけ 暖かいご縁を頂いて....

オークションでは毎回たくさんのご訪問とご参加を頂いて
作家としてとてもとても幸せに感じております
心より深く感謝を込めて どうもありがとうございました


早いもので 今年も残り僅かとなりました
皆さま どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪

by lucalily | 2015-12-28 13:49 | 製作風景 | Comments(0)

勝手にコラボ〜


d0217189_1953416.jpg


codemally まよさん作の素敵ゴーグル
プレゼントしてくださいました^^
こうしてコラボが叶って 感無量でございます♪

まよさん 
いつもありがとうで〜す^^

by lucalily | 2015-12-18 20:05 | 製作風景 | Comments(4)


d0217189_1524262.jpg


暖かですよ♪

by lucalily | 2015-11-26 15:25 | 製作風景 | Comments(0)


d0217189_1346505.jpg


娘の大学も無事に決まり ほっとひと安心

の〜んびりとした連休初日を迎えています♪



黒いスタジャンを仕立てました

これから画像処理 頑張ります^^

by lucalily | 2015-11-21 14:04 | 製作風景 | Comments(2)


d0217189_12183421.jpg


上品でフェミニンなコートが仕上がりました

by lucalily | 2015-11-12 12:19 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 405 **


d0217189_18512698.jpg


柔らかなペールトーンでまとめた今回のセット

上品できちんとした印象を受けます


杉綾の織り模様からモミの木を連想しました

聖夜に向けてのお支度も もうそろそろですね♪



ダッフルコートのセットを出品させていただいております

11月8日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2015-11-06 19:23 | 製作風景 | Comments(0)