mahounote.

カテゴリ:製作風景( 333 )


** Blythe outfit ** Lucalily 405 **


d0217189_18512698.jpg


柔らかなペールトーンでまとめた今回のセット

上品できちんとした印象を受けます


杉綾の織り模様からモミの木を連想しました

聖夜に向けてのお支度も もうそろそろですね♪



ダッフルコートのセットを出品させていただいております

11月8日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2015-11-06 19:23 | 製作風景 | Comments(0)

横顔


d0217189_12585484.jpg


たまらなく可愛らしい♪

by lucalily | 2015-10-25 13:17 | 製作風景 | Comments(0)

d0217189_1959324.jpg


ころんと丸いバルーンスカートと
フリフリの甘〜いライダース

新しいセットが仕上がっております♪

by lucalily | 2015-10-21 20:01 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude ♪


昨日も無事にオークションを終えることができました
この度もたくさんのご訪問及びご参加を頂きまして 誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます

落札者さま
新たなご縁に感謝申し上げます
暖かいコメントにも重ねて御礼申し上げます
どうもありがとうございました♪



d0217189_1785838.jpg


ここのところ気候が良いせいか 制作がとてもはかどっています
先日はお帽子が3つも揃いました
可愛い♪

お帽子など小物を揃えたショップなんかも楽しそうかなぁと
今までと違った形の活動にも興味が湧いてきた今日この頃です♪

by lucalily | 2015-10-21 19:52 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude ♪

昨晩も無事にオークションを終えることができました
この度も本当にたくさんのご訪問とご参加をいただきました
心より深く感謝申し上げます
どうもありがとうございました

落札者さま
この度もよろしくお願い申し上げます♪


そして 先程400番目の作品を出品させていただきました
いつも応援してくださる皆さまのおかげで この日を迎えることができました
どうもありがとうございました
これからもより丁寧に真心を込めての制作を心がけて参ります
今後ともよろしくお願い申し上げます




d0217189_9494160.jpg

400番の節目を記念して 旦那さんが新しいロゴをプレゼントしてくれました
抱きついたlucaのシルエットはそのまま
全体的に柔らかい印象に変わりました

新しいロゴと共にこれからも楽しんで制作活動頑張って参ります
どうぞよろしくお願いいたします♪

by lucalily | 2015-10-13 10:19 | 製作風景 | Comments(0)

Stewart Royal

d0217189_2130275.jpg


おかげさまで次作はno.400
記念のセットのお仕立てが済んでいます

高貴な織り模様 Stewart Royal
誰もがときめいてしまう魅力を秘めていますよね♪

by lucalily | 2015-10-12 22:56 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude ♪

昨日も無事にオークションを終えることができました
この度もたくさんのご訪問及びご参加を賜り
誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます♪




d0217189_12325741.jpg

我が家の小さなお庭では
秋の草花が盛りを迎えとっても賑やかに
甘いピンクが可愛らしいフジバカマ
あと二、三日で綻びそうな感じですね♪





d0217189_1241619.jpg

こちらは編み込み模様の毛糸のお帽子
淡色同士の組み合わせなので 何だかぼんやりとした仕上がりです
それでもふわっとした可愛らしさは表現できているかなぁと思います♪

by lucalily | 2015-10-05 12:46 | 製作風景 | Comments(0)

d0217189_169926.jpg


ふわっと可愛らしいピンク色

ハードな印象のスタジャンも
やんわりと優しい雰囲気に♪




d0217189_16112374.jpg


こちらは新しい相棒

早く仲良しになろうと 朝からお勉強しています♪

by lucalily | 2015-10-03 16:15 | 製作風景 | Comments(0)

d0217189_13111327.jpg


服地の専門店で冬物生地をたくさん仕入れました
わずか5センチからでも切ってもらえるので
小さなofを作る私にとっては本当に助かります

冬の定番 ダッフルコート
今年も何着かお仕立てする予定です♪

by lucalily | 2015-09-27 13:22 | 製作風景 | Comments(0)

d0217189_1526697.jpg


モヘアの濃淡2本取りでお帽子を編みました
ふわっふわのクラウンにポンポンまでもふわっふわ

秋冬物のお仕立ては制作しながらも
ほっこり和んでしまうのですね〜♪

by lucalily | 2015-09-19 15:32 | 製作風景 | Comments(0)