mahounote.

カテゴリ:製作風景( 333 )


失敗は成功の元

d0217189_1552322.jpg

なんとかポケットの位置も決まり、
作業は大詰めの段階。
これはネック周りに切り込みを入れたところ。
わたしが一番気を使う工程。
「一緒に違うとこ切ってない?」
「大丈夫?」と、独り言連発。
ひっくり返したり、指で探ったり、とても慎重。

学生の頃、提出締め切り前夜です。
「なんだろ。この切り応え.....。」
それは恐ろしかった。裏地の裾の方に等間隔の切れ込みが....ひらひらひら~
「時間よ~戻れ~」
修行がたりずに呪文も効かず、お直しもできず、悲しい朝を迎えました.....

ただの切り込みですけど。
未だに怖いんですよね。


d0217189_204433100.jpg


そしてこちらは。
ラブリーオーバーオール。
先程仕上がったのですが、
ズボン丈が左右で若干違うというアクシデント発生。
まっそれもご愛嬌って事で、許してくだされ。

by lucalily | 2011-02-28 20:57 | 製作風景 | Comments(1)

決断力

d0217189_10254528.jpg

最近はまっているポケットいっぱいのデザイン。
今回は様々なレースを飾ってみたのですが、
どこにどれをつけるか.....悩むこと2日目。

まいったな~。
何でしょうか。ここの所ものすごく決断力が欠乏してしまって。
何かの栄養素が足りてないとか?
それとも?お年のせい?
いえいえそんな事はありませんって。
と自分に言い聞かせて。
ちょっと気分転換が必要みたいです。

by lucalily | 2011-02-25 10:38 | 製作風景 | Comments(0)

bootsを作ろう

d0217189_10423136.jpg

bootsの作業手順を少しばかり。

More

by lucalily | 2011-02-22 11:10 | 製作風景 | Comments(0)