mahounote.

カテゴリ:空のかなた( 3 )


4つの直列

数年前の皆既日食の時に用意したキットが全然見当たらなくて
何処を探しても 何度も探しても 見つかりませんでした
でも今朝になって もの凄い直感が走り
ドンピシャリ 見つけました 
神様 ありがとう♪ 


d0217189_14245364.jpg

限界線の少し外に当たる我が家ですから
綺麗な輪にはなりませんでしたが
徐々に外は薄暗く青白くなり
まるでフィルターをかけたような
そんな世界でした

太陽と お月様と 自分と 地球が 一直線上に並び
まぎれもなく 自分も宇宙の一部である事を改めて感じた瞬間
安堵の気持ちの様な穏やかな感情が溢れて 
なんだかもう 細かいことを考えるのは や~めよっ
って気になりましたね
大きな心の源 宇宙がとてつもなく好きです♪


滞っていたof製作
楽しみにしてくださる方が沢山いてくださいます
作家として これ程幸せな事はありません
いつも本当にありがとうございます

上を向いて~ 
さぁ 始めよ~♪ 

by lucalily | 2012-05-21 15:40 | 空のかなた | Comments(0)

中秋の名月

d0217189_22483816.jpg

今夜は中秋の名月で満月
少しだけ珍しいそうですね
お天気で本当に良かった

Tychoがとても綺麗
直径85km 深度4.8km
中に入った自分を想像したら
ちょっと怖くなりました

静かの海
虹の入り江
神酒の海
病の沼
神秘的な月の地名の数々
現実味がなくて
お話しの中の世界の様です

昔から何故か月が好きで
月の有る夜は月光浴をするのです
元気の無くなったストーンにはパワーが戻るそうですので
きっと私の中にも力が入るのかもしれません

今宵はたっぷりと浴びておきました

そう言えば
こんな満月なのに流れ星を見ました
22時37分頃 お月様の南東側でした
気のせいかな?
視界の端っこを不意打ちですから
定かではないのですが.......
どなたかお気付きの方はおられませんでしょうか?

by lucalily | 2011-09-12 23:32 | 空のかなた | Comments(0)

空のかなた

d0217189_22463733.jpg

あの日から今日でひと月

lucaを思い出すたびに

胸がキュンとします

恋しくて会いたくて胸が痛い

いつまでもずーっと忘れたくないこの感覚

心に刻んでおこう


今日のお月様

末娘と眺めました

彼女の夢は月に行くこと

叶うといいね

by lucalily | 2011-09-07 22:56 | 空のかなた | Comments(2)