mahounote.

カテゴリ:日常( 216 )


春の訪れ

d0217189_14423575.jpg


ミモザの花が綻び始め

小さなお庭はぱっと華やいで参りました

お誕生日やら卒業式やらでお祝い続きの我が家

娘たちの新たな門出や成長を祝うテーブルにも優しい黄色を添えて...

ミモザから始まる我が家の春の風景♪

by lucalily | 2016-03-04 15:40 | 日常 | Comments(0)

冬休み

d0217189_16375776.jpg
暖かなお正月でした
海や山
そして壮大なイルミネーション
たっぷりと満喫して 明日帰路につきます

時間を見つけてお帽子をたくさん編みました
順次ご紹介させて頂きますね♪







by lucalily | 2016-01-04 16:37 | 日常 | Comments(0)

Mount Fuji

d0217189_17343384.jpg
お散歩の醍醐味
夕焼け小焼けの富士山に会えました♪







by lucalily | 2016-01-01 17:33 | 日常 | Comments(0)

迎春

新年明けましておめでとうございます

d0217189_15291402.jpg
今年も伊豆高原で迎えたお正月
すっきりと晴れ渡り 気持ちの良い新年を迎えました
暖冬のせいか早くも蝋梅が見頃を迎えています
小鳥が隠したひまわりの種が育ち 蕾まで付けている始末
迎春の如く 本当に春が来てしまったかの様です


d0217189_15212503.jpg
ぱっと華やかなお節料理はフレンチ仕立て
新年そうそう満腹で動けない人続出の年始めとなりました♪


今年もたくさんの暖かいご縁を結べます様に日々精進して参ります
またオーダー制作の再開など 活動の場を少し増やしてみようとも考えています
どちらにしましても マイペースな制作には代わりありませんが
丁寧に心を込めて制作して参りますので
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m









by lucalily | 2016-01-01 15:17 | 日常 | Comments(2)

暖かい冬

d0217189_16123883.jpg
伊豆高原に来ています
今年は手袋も耳当ても必要の無い  
暖冬のお正月になりそうです

夕暮れ時のリビングからの景色
美しい夕刻が訪れて 
穏やかに時が流れて行きます








by lucalily | 2015-12-31 16:09 | 日常 | Comments(0)

ねことねこ

d0217189_15181073.jpg


クリスマスウィークも終わり 
年末に向けて更に気忙しくなって参りました

今日はリビングの大掃除

窓を拭きながら
ラジオを聴きながら
ジャムを炊きながら
窓を開け放して 柔らかな日差しを感じて...

構って欲しくて後を付いて回っていたsola
願いが叶わずちょっぴりふて寝モードかな?

ねこの絵本はプレゼントして頂きました
とってもおしゃれなねこさん達
可愛らしすぎてたまりませんでした
読んでは和み 飾っては癒されて
お茶を頂くブレイクタイムに 今日もまた開いてしまいました
私の絵本ライブラリーに堂々と仲間入りです♪

by lucalily | 2015-12-26 16:01 | 日常 | Comments(0)

merry Christmas


d0217189_15433886.jpg

娘たちも大きくなり
以前のようなクリスマスのお祝いも遠ざかりました
ケーキも簡単にbiscuitcake
チキンのお料理と共に ささやかに過ごしたいと思います

merry Christmas♪

by lucalily | 2015-12-24 15:46 | 日常 | Comments(0)

秋空


d0217189_20265613.jpg


高く澄んだ空
爽やかな風
今日は秋のロハスフェスタを楽しみました

生地や缶バッジをたくさん仕入れて参りました
今後の制作に活かせそうでとっても楽しみで〜す♪

by lucalily | 2015-10-31 20:35 | 日常 | Comments(0)

パンと羊

d0217189_11493087.jpg


今月は久しぶりのパン教室でした
先生は多方面で活躍されていて
濃いお話をいつも聞かせてくださいます

今回は受けられた講座を紹介してくださって
羊の毛狩りから始まって 染め 糸紡ぎ そして作品作りまで
心躍るお話を聞かせてくださいました

マルチな活躍に いつも刺激をいただいて
こちらももりもり元気が湧いてくるのは不思議なくらいです

既に次回のレッスンが楽しみでなりません♪

by lucalily | 2015-10-25 12:04 | 日常 | Comments(0)

今宵は


d0217189_1655369.jpg


秋明菊が盛りを迎えた今日は 中秋の名月
夜のウォーキングがてら お月見をしたいと思います♪

by lucalily | 2015-09-27 16:58 | 日常 | Comments(0)