mahounote.

カテゴリ:非日常( 3 )


京都へ

中秋の京都を訪れました

ご一緒させていただいたのは
トランクでお馴染みの  codemally* まよさん

超多忙なスケジュールの中 ご無理承知でお願いをしました
大阪でのご予定の前に わざわざ京都まで足を延ばしてくださいました


では簡単にですが 小旅行の記録をどうぞ

d0217189_1020599.jpg

やたらと立派な京都駅から始まり




d0217189_10222348.jpg

一路 祇園へ




d0217189_10251594.jpg

器からはみ出してしまうほど大きな海老が乗っかった天丼をペロッとたいらげ




d0217189_10361651.jpg

満腹のお腹をさすりながら 国宝を巡りました




d0217189_10271591.jpg

そして人気のスポット 南禅寺水路閣で念願のロケ撮影会♪




d0217189_10295379.jpg

哲学の道では 私たち流の哲学を語り合い




d0217189_1031272.jpg

この旅の目的地 銀閣寺に辿りつきました

しっとりと穏やかな佇まい
そして 凛とした和の空気に包まれた観音殿

やっと会えた♪ 来て良かった♪ 
と私達は胸がいっぱいになりました


まよさんとは以前から交流こそはありましたが
お会いしたのはこの日が始めて
活動的で爽やかで素早く気転の利く とっても素敵な方でした
エスコート役の私を逆にリードしてくださって
もうどっちがどっちだか.... まよさん ありがとうございました♪

今回の京都では やり残した事がたくさんありました
そのおかげで次の計画を既に考え始めた二人
第2段 第3段 と続いていく予感がしています♪


まよさん 次こそは成し遂げましょうね^^

by lucalily | 2013-09-26 13:24 | 非日常 | Comments(0)

嵐山へ

d0217189_12215987.jpg

先週
母と嵐山を訪れました
紅葉はまだでしたが
森や里の空気 とてもおいしかった

でもここは
土地の気がとても強いのでしょう
ゆったりとリラックスができない様な
いささか不思議な感じを受けました



d0217189_1228197.jpg

途中でお会いした だるまさん
もう ぼうぼうで
大変そうでした








 

by lucalily | 2011-10-24 12:32 | 非日常 | Comments(0)

木の力

半年程前にオアフ島を訪れました
かの有名なあの木を
娘達にも見せようと
Moanalua Gardens Parkへ


d0217189_131889.jpg

やっぱり大きい
圧倒され 言葉を失う二人の娘



d0217189_1326362.jpg

そして吸い込まれるように公園の奥へ

ふと見上げると
こんな世界が広がっていました

古くから在る 暖かくて分厚くて柔らかい
何かに包まれた様な感覚

気持ちがいい

深~く深~く 深呼吸
時が止まりました

by lucalily | 2011-10-02 13:39 | 非日常 | Comments(0)