mahounote.

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


blue or pink

d0217189_11174481.jpg

お花模様の生地で
フードJKを作ろうと思いました
なかなかリブのお色を決められなくて
2色作る事にしました

そして今日は長女のお誕生日
14歳になりました
法律上はあと2年で結婚できるのですが
いや~だめでしょ
まだまだ子どもですって
その法律 
時代に合ってない様な気がします

例年は次女作のケーキでお祝いするのですが 
今年はどうかな~?

by lucalily | 2011-05-27 12:04 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 202**

d0217189_9543319.jpg

オークションに出品しました

久しぶりのドレス系です
よろしくお願いします

他の画像はこちらです

by lucalily | 2011-05-26 09:59 | オークション | Comments(0)

感謝を込めて

d0217189_11422556.jpg

沢山の生地を見てきましたが
菫の模様には 
なかなか巡り会えません
小さな布端になっても
大切にしまっておきました

今回の200作記念に是非お渡ししようと
ブラウスを作ってみました
どなたとご縁をいただけるのか
楽しみでなりません

by lucalily | 2011-05-24 11:49 | 製作風景 | Comments(0)

草花のパワー

d0217189_9561713.jpg

5月
一年のうちで一番好きな月です


d0217189_9563361.jpg

お庭では次々とお花が咲き
新芽も勢い良く噴いてきました

あ~爽やか
今日もいっちょ 頑張るか
って気になりました

by lucalily | 2011-05-21 10:20 | 日常 | Comments(0)

途中経過

d0217189_1349369.jpg

少しづつ
パーツが揃ってきました

by lucalily | 2011-05-20 13:50 | 製作風景 | Comments(0)

気合で作る

d0217189_9351490.jpg

久しぶりにフリフリ系が作りたくなりました
お色はアースグリーン
甘くなりすぎなくていいかなぁ
今からオーバーワンピとインナーに取り掛かります

夕方には肩と背中がガチゴチだと思われます
従いまして~
今日のお夕飯は簡単にオムライスとか焼きそばとかで
勘弁してもらいましょう

by lucalily | 2011-05-20 09:50 | 製作風景 | Comments(0)

食物連鎖

今日はちょっとショッキングな出来事がありました
d0217189_213574.jpg

アメショのlucaです
そう lucalilyのlucaはこの子からもらったのです

一昨日 足を痛めてしまい
お医者さんでお薬をもらって
しばらくは安静なのですが
何やらお外が気になってしょうがない

d0217189_21404111.jpg

網戸越しに見ている視線の先には....

(爬虫類苦手な方はご遠慮ください)

続きが気になる方はどうぞ

by lucalily | 2011-05-19 22:36 | 猫のこと | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 201**

d0217189_2229468.jpg

今回はロング丈です
うしろに紐のデザインです
ミニスカートに良く合いそうです
d0217189_2233342.jpg

24日終了です
よろしくお願いします

by lucalily | 2011-05-18 22:34 | オークション | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 200**

d0217189_22263752.jpg

出品しました
24日終了です
どうぞよろしくお願いします

その他の画像です

by lucalily | 2011-05-18 22:29 | オークション | Comments(1)

編んでも編んでも

d0217189_2264132.jpg

いつもは太目の棒で
ざっくりと編んでいたのですが
今回は糸にちゃんと合った棒を使うことに
それが竹串並の細さで
編んでも編んでも進まない
いつもの何倍も時間をかけて
たった今 編み上がりました

by lucalily | 2011-05-16 22:31 | 製作風景 | Comments(0)