mahounote.

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


暑さ対策

d0217189_9302696.jpg


次の作品
爽やかなチェックのアウターです

ブライスさんは汗をかきませんが
わきの下に通気の穴を施してみました

ちょっとした事で
よりリアルになりました





追記
昨日はlucaの定期健診日でした
このところ元気がなくて疲れやすくて...

結果は胸水が溜まってしまっていました
元から肺の疾患も持っていたので
より心配なのです

とりあえず投薬で様子見となりましたが
改善が見られないときは
新たな治療をしないと命に関わると告げられました

これ以上
本当にこれ以上
lucaは望んでいるのだろうか?

ぐるぐるぐるぐる考えても考えても
答えなんてどこにも見当たりません

ただ一つわかっている事は
lucaが愛しくて大切でかけがえのないって事
だからこそ答えなんてないのでしょうか

今日もlucaの傍らでの作業
どうか穏やかに過ごせますように...

by lucalily | 2011-07-28 10:48 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 212**

d0217189_21361599.jpg

今日はお天気が良くなかったので
撮影は無理かな~と思ってたら
午後から少しづつ明るくなってきて
お写真撮れましたので出品しちゃいました
どうぞよろしくお願い致します
こちらからどうぞ

他の画像はこちらです

by lucalily | 2011-07-22 21:46 | オークション | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 211**

d0217189_10505259.jpg

出品中です
よろしくお願いします

他の画像とブーツはこちらです

by lucalily | 2011-07-22 10:55 | オークション | Comments(0)

d0217189_10441078.jpg

キーウィの様なキュウリ

何でこんなんなっちゃったんだろ

by lucalily | 2011-07-22 10:49 | 日常 | Comments(0)

only one

d0217189_10214294.jpg

いつもとは少し形の違うサロペ

いっぱい穴を開けて
やたらと縫いまくって
ゴシゴシダメージしまっくって
なかなか手間が掛かるのです

一点物って感じがとても好きです

by lucalily | 2011-07-22 10:33 | 製作風景 | Comments(0)

夕涼み

d0217189_22142653.jpg

窓辺で夕涼み
空を見上げて何が見えた?





d0217189_22153220.jpg

まんまるのお月様
昨日は満月でした

by lucalily | 2011-07-17 22:19 | 猫のこと | Comments(1)

がんばれ猫達

d0217189_2263865.jpg

やっぱり毛皮は暑いよね~
節電の夏です
29度 微風で乗り切りましょう

ところで るうちゃん
なんだか楽しそうよ





d0217189_2291413.jpg

そして
加賀きゅうりの正しいサイズ
ぬか漬けにしていただきました

by lucalily | 2011-07-17 22:12 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 210**

d0217189_16303517.jpg

出品中です
今回は同じ物2セットです
柄の入り方など
全く同じとはいきませんが
ほぼ同じとご理解ください

よろしくお願いします

他の画像はこちらです

by lucalily | 2011-07-08 16:35 | オークション | Comments(0)

夏なので

d0217189_21573650.jpg

次の作品の紹介です

ずっと作りたかったセーラーカラー
ちょっといい感じに仕上がりました
花柄のカーディガンと合わせます

今回は同じ物2セット
頑張りま~す

by lucalily | 2011-07-05 23:23 | 製作風景 | Comments(1)

lucaのこと いつも一緒に

だいぶ体調も安定してきました
d0217189_21174925.jpg

相変わらずお膝の上独占してます
いつ発作が起こるかわからないので
lucaがいるお部屋にミシンを移動しました

一日中 ずーっと一緒に居ます





d0217189_21162188.jpg

窓辺のベッドから時々お外を眺める
今日はイタチと鳩が通りました
流石にイタチ通過後しばらくは臭かった~

麻痺している左の足
擦り傷ができてしまいました
保護の為に靴下を履いてもらってます
いやなんだよねぇ
脱ぎたくて仕方がないんだよね
でも我慢して履いてくれてるんだね
lucaは本当におりこうさん

今日もどうもありがとう
大好きだからね~って
一日一日が過ぎていきます

by lucalily | 2011-07-05 21:53 | 猫のこと | Comments(0)