mahounote.

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 218**

d0217189_1704100.jpg

猫的に言うと
黄色いドレス
仕上がりました

どうぞよろしくお願いいたします

オークションへはこちらからどうぞ

他の画像はこちらです

by lucalily | 2011-08-30 17:05 | オークション | Comments(2)

猫の色覚

d0217189_2094257.jpg

真紅のドレスを製作中

猫の錘体細胞は2種類
青と緑の色とその混合色が見えるそう

だとすると
このドレスは黄色に見えるという事になる

本当かなぁ

それじゃあ
お母さんは朝から一生懸命
黄色いドレスを作っていると思っているのか.....

なんだか不本意だな~

by lucalily | 2011-08-25 20:34 | 製作風景 | Comments(0)

何処かnostalgie

d0217189_1043960.jpg

ひまわりのドライフラワー

何気なくぶら下げておいたら
こんなに素敵な雰囲気に

ものすご~く私好みです

by lucalily | 2011-08-24 10:12 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 217**

d0217189_9502840.jpg

この所涼しくて
ファーもすんなりと扱えました
少しゆったりサイズのAライン
どこかフクロウさんみたいで可愛いです
若干抜け毛がありますので
アレルギーの方はご注意くださいね

日曜日に終了です
どうぞよろしくお願い致します
オークションへはこちらからどうぞ

他の画像はこちらです

by lucalily | 2011-08-24 10:01 | オークション | Comments(0)

証し

d0217189_234173.jpg

生地から製作していたブルゾンが
やっとでき上がりました


これはlucaと一緒に作った
最後の作品だなぁ と思ったら
どうしても手放せなくなりました


思えば
あの子がまだ幼くて
やんちゃで寂しがり屋さんで
爪切りだって抱っこだって
いやいやだったあの頃

私はof始めたばかりで
勝手が解らなくて
試行錯誤の連続でした

あの子がすっかり成長して
たおやかなお姉さん猫になった頃には
私も自分の作品に少しは自信が持てるようになりました

一緒に成長して一緒に歩んできた

あの子が居てくれたから
今の自分があるんだなぁと
改めて感じた昨日
このブルゾンは仕上がりました

そんなこんなで
この作品は証しとして
手元に残そうと決めました



そしてこれは
次のセットです
d0217189_23512693.jpg

毛皮ですか~
まだ8月ですよ~
って感じですが
すっかり私の頭の中は秋冬になっちゃっているのです

ふわっふわっで 
もっふもっふしててとっても可愛いです

これは兎の毛皮
隙を狙ってくわえて走るsolaには
厳重な警戒が必要です

だって...狩りが始まってしまいますもの

by lucalily | 2011-08-22 00:17 | 思ったこと | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 216**

d0217189_1321973.jpg

ブーツを出品中です
月曜日終了です
よろしくお願い致します

by lucalily | 2011-08-21 13:04 | オークション | Comments(0)

私の好きな場所

d0217189_2224646.jpg

お盆休み
伊豆高原の実家に帰ってました


私は転勤やお引越しの多い家で育ちました
出身は東京ですが
私にははっきりとした故郷と言うか
定まった場所はありませんでした


父が定年を迎えた10年前に
終の棲家として伊豆高原に移り住み
この景色を手に入れました


私はここで年に2~3回
のーんびりと過ごすのです



d0217189_22445435.jpg
d0217189_2245416.jpg

父と母が丹精込めて作ったお庭

ふたりの心がこもった空間は
本当に居心地が良いのです

緑のにおいや
木々の間を踊る風
そして虫の声

木立の奥からは
きらきらと輝く海の光が届きます

故郷ではないけれど
あー帰ってきた と思える
私の大好きな場所なのです

by lucalily | 2011-08-18 22:45 | 日常 | Comments(0)

私の性分

d0217189_9281186.jpg

そんな訳
シャンプーされたsola
肉球もピンク色に戻りました
(床が汚いのかな?いつもわりと汚れてますねぇ)


昨日もばたばたと動き回って過ごしました
ミシンを踏まなくなって8日目
そろそろ限界です
やっぱり私は何かを作っていないと
自分らしく居られません

d0217189_9423891.jpg

止まっていた作品
パッチワークで生地から作っていました
少しづつ進めていこうかと思っています

by lucalily | 2011-08-11 09:47 | 日常 | Comments(0)

petlossの予防策

d0217189_20404696.jpg

今日 お世話になった動物病院から
素敵なお花が届きました
やっぱりlucaは幸せな子です


ユリの花って リリーじゃないか
ほぅ ルカリリーじゃないか 
と 感心したりして

お別れしてからまだ二日しか経ってないだなんて
もう ずっと会ってない様な気がしてきました
製作する気が起きないので
今日はとことん体を動かすことにしました

洗車に物置の片付け
お庭の木の伐採

酷暑の中
よくも まあ ご無事でって感じですが
いい汗かいて 気が紛れました

明日はどうしようかな
solaでも洗うか.....

by lucalily | 2011-08-09 21:29 | 日常 | Comments(3)

lucaのこと 空へ

d0217189_21385693.jpg

昨日の朝
lucaが亡くなりました
かれこれ3ヶ月
肺を患ってからは約2年
あの子は本当に良くがんばりました

今は
lucaを失った事の悲しみよりも
もう痛くないし苦しくない
安堵の気持ちと言うか
何故か穏やかな心境なのです

あの子と暮らした8年間
楽しかった
本当に楽しかった
病気になってしまってからは
四六時中ほとんど一緒に過ごしました
通院や投薬
いやな事ばっかりだったのに
いつもコロコロと喉を鳴らして
にっこりと笑ってくれました

寂しくて 会いたくて
仕方がないけれど
目の前にはもうlucaの姿はありません

でも心の中には
夢の様に楽しかった8年分の思い出が沢山あって
宝物の様な本当に幸せな時間でした



lucaは天使になったかな?
昨日の空
とても綺麗だった

るぅちゃん
ありがとう
本当にありがとう

そして
大好きだよ
ずーっとずっと大好きだよ




追記
今まで多くの方から
お見舞いや励ましのお言葉を沢山いただきました
まるで自分の子の事の様に心を寄せてくださいました
lucaは幸せ者です
皆様の暖かいお気持ち
決して忘れません
本当に本当にありがとうございました
d0217189_23373326.jpg


by lucalily | 2011-08-08 23:31 | 猫のこと | Comments(2)