mahounote.

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 229**

d0217189_10485576.jpg

今日もよいお天気で気持ちがいい~
朝日を浴びると
体中が活性化されるのがよ~くわかりますね
作業がぐんと捗りました

出品しました
よろしくお願いいたします
オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2011-10-29 10:56 | オークション | Comments(0)

ブーツとデニム

d0217189_1520277.jpg

lilyさんがよく履いているこのブーツ
そう こちらも兵隊さんのブーツなのです
でもどう見ても大きいでしょ
ん?お父さんの靴履いて来ちゃったの?
って感じが否めませんよね

いいんですの
デザイン重視で愛用してますの





d0217189_15282960.jpg

こちらは次のセットのデニムです
初めての細身 そして凄~く細身
時間を掛けてジリジリと少しずつ履いていきます
ピッタピタでカッコいいですよ




d0217189_15342656.jpg

早くも次のセットが出来上がりました
普通にお店に置いてありそうな感じのセットです

明日の出品を目指しております

by lucalily | 2011-10-28 15:40 | 製作風景 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 228**

d0217189_15144733.jpg

すっかりお知らせが遅くなりましたが
只今出品中です

よろしくお願いいたします

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2011-10-28 15:18 | オークション | Comments(0)

芸術は爆発だ!!

d0217189_1552277.jpg

昨日は娘達の中学の学習発表会でした

末娘のクラスは
岡本太郎さんについての発表でして
太陽の塔や壁画 
ステンドグラスがそこかしこに配置されていて
思いっきり爆発しちゃってました

校内で花乃ちゃんと会えた事も
嬉しかったな

by lucalily | 2011-10-28 15:13 | 日常 | Comments(0)

無計画

d0217189_16145270.jpg

いつもとちょっと違った形のモッズコート
ウエストに紐を通す様に仕立ててみたら
ポケットを付ける場所がなくなってしまいました
さて どうしますか....

by lucalily | 2011-10-25 16:23 | 製作風景 | Comments(0)

嵐山へ

d0217189_12215987.jpg

先週
母と嵐山を訪れました
紅葉はまだでしたが
森や里の空気 とてもおいしかった

でもここは
土地の気がとても強いのでしょう
ゆったりとリラックスができない様な
いささか不思議な感じを受けました



d0217189_1228197.jpg

途中でお会いした だるまさん
もう ぼうぼうで
大変そうでした








 

by lucalily | 2011-10-24 12:32 | 非日常 | Comments(0)

お出かけの服

d0217189_1222931.jpg

昨晩は たくさんのアクセス ウォッチ
そしてご入札を どうもありがとうございました

雨が降る度に
気温が少しずつ下がり
季節がまた一歩
進んだ様に感じます

次のセットは
少し綺麗めにしました
お出かけの服といった感じでしょうか....

火曜日の出品を目指しております

by lucalily | 2011-10-24 12:13 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 227**

d0217189_953599.jpg

日に日に秋が深まり
朝晩少し冷え込んできましたね

でもふかふかのダウンジャケットを着込んで
寒さも怖くありません

出品しました
よろしくお願いいたします

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2011-10-18 09:14 | オークション | Comments(1)

ふかふかダウン

d0217189_2392139.jpg

これは絶対に暖かい
分厚すぎてミシンが動かなくなってしまった箇所も有る程で
もうパンパンです

久しぶりのパープル系
そう言えば
パープル大好きでいらしたあの方
お元気でいらっしゃいますか

その方と同様
私も昔 名古屋に住んでいた事がありました
ちょうど今の娘達と同じ中学1~2年の頃です
彼女達とはまるで違って
とても冷めた子ども時代だった様な気がします
昭和の時代のせいでしょうか?
苦労なしで何とかなっていた様な....

娘達は天真爛漫
のびのび健やかで努力を惜しまない
すこぶる気持ちの良い子達です

そんな娘を持てた事に
心から感謝をしなくてはいけませんね

次のセットは火曜日の出品を予定しております







 

by lucalily | 2011-10-16 23:39 | 製作風景 | Comments(5)

real real

d0217189_14243931.jpg

おや lilyさん
素敵なリュックサックですね
良く見せてくださいよ




d0217189_14254792.jpg

おや まあ
も~っともっと良く見せてくださいよ




d0217189_14264749.jpg

あら~ ベルトやバックルがたくさん




d0217189_14281529.jpg

ポケットの中にもたくさんのポケットが~



こちらは最近はまりつつある
兵隊さんフィギアの小物です
なんともreal
本物と変わりありませんよね

by lucalily | 2011-10-16 14:33 | Comments(2)