mahounote.

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 236**

d0217189_20451632.jpg

出品させていただきました

今回はわりと豪華なセットになりました
お着替えが楽しめそうですね
ナチュラルな雰囲気のセットも
ふんわりとした暖かみがあって 
好きです


オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2011-11-26 20:54 | オークション | Comments(0)

ショート丈ダッフル

d0217189_1319635.jpg

いつもよりも丈の短いダッフルコート
ワンピースとのバランスを考えてこうなりました
久しぶりのナチュラルな感じです

夕方には出品できるかな?

by lucalily | 2011-11-26 13:22 | 製作風景 | Comments(1)

** Blythe outfit ** Lucalily 235**

d0217189_10484663.jpg

太陽の位置が下がり
お部屋の奥にまで日が差し込むようになりました
モデルさんの目にも日差しが映り込んでしまって
前回まではそんな事なっかたので
ちょっとびっくりしました

学生の頃 
せっかく買ったジーンズを
わざわざ破いたり 何かをくっ付けたりして
みんなせっせと自己主張をしていました
「信じられない」と母の残念そうな視線を浴びながら~

製作しながら そんな時代を思い出しました


出品させていただきました
オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2011-11-23 11:11 | オークション | Comments(0)

破いて縫ってまた破いて...

d0217189_10312475.jpg

リメイク風のオーバーオール
作業が進んだ段階で切り刻むのは
かなり勇気がいります
レースとのバランスも難し~い



d0217189_10335945.jpg

うしろポケットの感じ 好きです
このカーディガンも
そう言えばリメイク風ですね
古着屋さんにありそうな
懐かしいな~ 
下北沢を思い出しました

by lucalily | 2011-11-23 10:43 | 製作風景 | Comments(0)

d0217189_15513863.jpg

数日前の朝の空
お洗濯物を干す手を止め
思わずカメラを取りに走りました

こちらの方からあちらの方へ
止まることは 決してなく
どんどん雲が流て行きます

見ることができない「時」という物を表現してみたら
こんな感じになりますでしょうか

止まることは 決してなく
どんどん流れて行く
今と言った今は もう今ではなくて
それは既に過去であって
今がどんどん行ってしまうのです

私の頭上を流れて行くたくさんの雲
そして「時」

そんな風に考えてみたら
少し焦ってきてしまいました
すぐに過去になってしまう今の瞬間を
もっと真剣に もっと大切に 
過ごさないといけませんね

上の写真の方向は過去
そして未来の方向の空はこんな感じ
d0217189_16242230.jpg

どことなくエネルギッシュでしょ
何だか わくわくしてきました

by lucalily | 2011-11-19 16:35 | 思ったこと | Comments(5)

** Blythe outfit ** Lucalily 234**

d0217189_1043197.jpg

出品させていただきました
チョコやモカのケーキを思い出してしまう今回の色合い
おいしそうです

実際 前立てのテープは
コーヒーで染めてから
高温のアイロンで少し焦がしてみました....
              えっ?? 何を作ってるの~???

まっとりあえず ご覧になってみてください
よろしくお願いいたします

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2011-11-18 10:53 | オークション | Comments(0)

次のセット

d0217189_12492198.jpg

ブラウンを組み合わせた次のセット

作っていたら甘い物が食べたくなりました
食に関してはあれこれとこだわりませんが
わりと くいしんぼです
食べっぷりは男だね~とも言われます
失礼な!



d0217189_12582921.jpg

今回のポッケはこんな感じに仕上がりました
勿論ちゃんと物がはいります


今日はこれから花乃ちゃんちです
時々押しかけてはさんざん遊ばせてもらうのです
うひひ♪ 嬉しいな~♪


出品は今晩 もしくは明日の朝になります
頑張りしだいと言う事です

by lucalily | 2011-11-17 13:09 | 製作風景 | Comments(0)

時間過ぎてますよ

d0217189_14304949.jpg

パーツ作りに熱中していたら
授業参観の時間が過ぎていました
ガーーーン
そう言えば 楽しみにしていたケンジ先生の数学だったなぁ....

最近 こんな事が多いです
いちいちアラームでお知らせした方がいいみたいですね

でももう あわてても仕方がないですね
このまま作り続るとしましょう

by lucalily | 2011-11-14 14:38 | 製作風景 | Comments(1)

** Blythe outfit ** Lucalily 232**

d0217189_165554100.jpg

出品させていただきました

今回は2way使用で
初めての試みでしたので楽しかった~

ベルトのバックルに通す所が
何とも窮屈ですが
ゆっくりと じっくりと 
お願いします

オークションへはこちらからどうぞ


そして ブーツも同時に出品しました
ブーツはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2011-11-12 17:05 | オークション | Comments(3)

2way

d0217189_13453875.jpg

初の2wayです
フードを取り外しが出来るようにしました
解りにくいのですが 
釦の所で付けたり外したり
まぁ 人間のと同じですね




d0217189_1348315.jpg
 
そして 
かなり履き込んだ様な半パンとお花柄ブラウス

私が使っている可愛らしい花柄生地は
殆どがハンカチやスカーフとしてお店に並んでいた物です
私には材料にしか見えなくて...ついつい沢山買ってしまいます
お店の方はきっと不思議に思っているはず


今から画像の処理をして
夕方には出品できるかな?

by lucalily | 2011-11-12 14:00 | 製作風景 | Comments(0)