mahounote.

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 245**

d0217189_14344047.jpg

結局ジャケットは 
木のボタンに落ち着くことになりました
木製品には目がない私です

少し春を感じるセットに仕上がりました




d0217189_14383073.jpg

お知らせが遅くなりましたがオークションに出品中です
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-01-29 14:42 | オークション | Comments(0)

春を待つ

d0217189_23164176.jpg

繊細な彫刻や細工が施された木製の小物入れ
何処の国の民芸品なのでしょう?

寒くて暗くて 長~い長~い冬の間
暖炉で暖まりながら 手元をランプで照らしながら
一つづつの手作業 そして春を待つ
そんな感じがしてなりません
やはり北欧から来た品物なのでしょうか.....

木のぬくもりは勿論の事
人のぬくもりまでをも感じてしまいます

シンプルな我が家のインテリア小物達
改めて見回してみたら 
その殆どが木や粘土の物でした

いつかは朽ちて自然に帰るこの子たち
物にも人生?がちゃんとありますね
私の元にやって来てくれた意味を
考えてみようと思いました

by lucalily | 2012-01-29 14:33 | 宝物 | Comments(0)

三国一の働き者

d0217189_1349431.jpg

レンジでチ~ンする「ゆたポン」というのがありますが
これは「ねこポン」といいます

自ら発熱し 適度な重量感 場所も選びません

今年は節電の冬 しかも記録的に寒~い冬ですけれども
「ねこポン」のおかげで 暖かく過ごせています

ねこは人の為には働かないと言われてますが
そんな事は決してありません
お休みなしで 良く働いてくれてます

ありがとうね solaくん
では午後もよろしくお願いしま~す♪

by lucalily | 2012-01-26 14:01 | 猫のこと | Comments(0)

感じる

d0217189_10552465.jpg

ボタン選びはとても重要
こんなにも雰囲気が変わってしまうからです
最初にこれで行こうと決めていたとしても
実際に乗せてみないとわからない
結局はその時の感性です

それを自分自身にも当てはめてみました
最初から決めてしまわない その時の感性に委ねる
ボタン選びと同じで どの様にでも変わり得る自分の道
怖~い でも凄~い
常に自分を高めること そして豊かな感性を養っておくことが
自分の道を歩む上での最低条件でしょう
私はまだまだ未熟です

自分を感じる 自分を信じる 自分を尊ぶ
人生半ばを迎えて 本当の意味がわかってきました♪

さて私はどのボタンを選ぶのでしょうか

by lucalily | 2012-01-26 11:34 | 思ったこと | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 244**

d0217189_12315847.jpg

やはり本革のお袖はかっこいい
着用感が出る様に
裁断の前にかなり揉み込むのです
しっとり柔らかになるまで.....




d0217189_12364269.jpg

出品させていただきました

日曜日の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-01-24 12:50 | オークション | Comments(1)

背中の刺繍

d0217189_011445.jpg

当初はgoldの革を使うはずでした
でも福ちゃんのお父さんのスタジャンがに心奪われてしまい
今回は赤になりました

スタジャンの背中ってたくさん刺繍が刺してありますね
一体何が書いてあるのでしょうか
チームの由来とか歴史とかでしょうか
もし私が書くとしたら?私の歴史を?
長~くなってはみ出してしまうかな?
それとも 良く考えてみたら
あんまり書くことなかったってのも寂しいものですね
ここは無難にロゴだけにしておきましょう
でも今回は影付き ちょっと立体的でしょ♪

あさってには出品できそうです

by lucalily | 2012-01-23 00:28 | 製作風景 | Comments(0)

福ちゃん

d0217189_14341291.jpg

実家に帰省したときは
母と犬の香菜子のお散歩には必ず付いて行きます

桜の里を通り抜け シャボテン公園までの2㌔ほどを
母と犬と風を感じて歩きます
たわいのない話の中でも
母はやっぱりいつまで経っても私の母親で
私と言えばやっぱり母の子ども 
超えることはできないなぁと改めて感じてしまいます

途中で福ちゃんに出会いました
福島で保護されて来た茶色いワンちゃんの福ちゃん
お父さんの車の助手席で風を受けて気持ち良さそう
福ちゃんのお父さんは
赤と紺のスタジャンが良く似合っていて 
チョイ悪風でかっこいい~
3日連続で会ってしまうだなんて
もう作るしかないです

って事で 作り始めました

by lucalily | 2012-01-20 15:07 | 製作風景 | Comments(0)

変化?それとも進化?

d0217189_10372614.jpg

気が付いたら一週間も更新を怠っておりました
いつも遊びに来てくださる皆様
ごめんなさい

さて 去年まで椿や山茶花はとても苦手な花でした
どういう心の変化でしょうか
今年から好きな花の一つになりました

昨春より自分の為の時間がぐっと増えたことで
第二の人生がはじまったかのようだと 
以前の記事にも書きました
苦手意識や 物の好き嫌いも変わりつつある
心の変化に少し驚いています

正に第二の人生 進化の時
変わりつつある自分に ドキドキしてしまいます

でも製作に関してはこれからも一緒
丁寧に 拘りを持って 妥協はしない
そして何よりも楽しむ事
だって私の天職ですからね♪



 
d0217189_11192728.jpg

昨日お庭で春を見つけました
藤袴の新芽が ほら 出てきた

春になったら会おうね と約束をしたお友達
7年ぶりの再会です もう楽しみで仕方がない
春よ~ 早く来~い

話しがどんどん変わりますが 次は製作について
一週間ほどオーダー製作に取り掛かっておりましたが
昨晩仕上がり 今日から次のセットに入ります
作りたい物 やってみたい事がたくさんあって もうあり過ぎて 
さあどうしましょう ん~ 悩みどころです
やりたい事がたくさんあるって 実に幸せな事です 
もうこの際 ぜーんぶやってみなよと
私の心が言っている気がしてきました

早めのお昼をいただいてから 始めることにしましょう♪

by lucalily | 2012-01-19 11:51 | 思ったこと | Comments(1)

** Blythe outfit ** Lucalily 243**

d0217189_20374298.jpg

爽やかなペールブルーのお花柄ブラウス
ちょっと春を感じます
シングルガーゼの透け感もいい感じ
薄く柔らかな生地ですので お取り扱いには注意が必要です

コートもお花柄 春が待ち遠しいですね




d0217189_2042280.jpg

出品させていただきました
日曜日の終了です

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-01-11 20:45 | オークション | Comments(2)

ご褒美パンダ

d0217189_10363030.jpg


昨晩 今年初めのオークションが終了しました
この度も沢山のアクセス ウォッチ そしてご入札を 
本当にありがとうございました

昨晩も新しいご縁をいただけて
感謝の気持ちでいっぱいです
どうもありがとうございました



さて パンダが登場してますが
昨年末 娘からのご褒美のパンダです
「一年間良くがんばりました ありがとう」
で締めくくられた 長~いお手紙に添えられてました
珍しく 可愛らしくない カッコイイ系
媚びないパンダくんです
ナイスなプレゼントでした



d0217189_10491069.jpg

そしてこちらは次のセットです
ナイロン生地は滑ってくれるので
分厚くても縫いやすいのです
針を落としたときのプツップツッという音も気持ちが良くて
高調子で縫い上げました
インナーとお帽子に手こずらなければ
明日出品の予定です


その後は年末にいただいたオーダーの製作に入ります
オークションはほんの少しの間 お休みになります

by lucalily | 2012-01-10 11:05 | 製作風景 | Comments(2)