mahounote.

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


dark orange

d0217189_22114849.jpg

少し黒味がかったオレンジ色 
良く見てみると 繊細なグラデーションになっていて
本当にあっぱれ 素敵です
渋い色味のお花はどっしりと存在感があって
力強くて見とれてしまいます

今日はとても嬉しい一日でした
行く先々で5人もの好きな方々と久しぶりに出会えた事
さらに大切な方からお便りをいただいた事
嬉しい事がどんどんやって来るような不思議な日 
あっぱれな一日でした

ofの方はオーダー製作中です
大好きなリオンママさまからのご依頼ですから
さらに心を込めての製作
もうしばらく お待ちくださいね♪

by lucalily | 2012-02-27 22:57 | 日常 | Comments(1)

** Blythe outfit ** Lucalily 249**

d0217189_14205547.jpg

久しぶりのスカートのセット
盛りだくさんな巻きスカートになりました
2種のコットンレース地を土台に色々なレースを叩き
その上からチュールを重ね裾にもレースがちらり
さらにリボンやチャームを飾って......

スカートにボリュームを持たせましたので
他のアイテムはわりとシンプルに仕上げました
でもブラウスはなかなかガーリーですよ♪

甘~いスカートとハードなブーツの組み合わせ
ここがミソ 私好みです
(ブーツはセット外です ごめんなさい)

春に向けて大活躍しそうなセットになりました



出品させていただきました
29日の終了となります
どうぞよろしくお願いいたします


オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-02-25 14:45 | オークション | Comments(0)

d0217189_2257848.jpg

恐ろしいほど針が刺さってますが 襟を作っています
無造作に刺しているようにも見えますが
これでもちゃんと順番があるのです
順番を間違うと スッと体に添ってくれなくなる
手抜きは禁物 大事な作業です

決まりに従って縫い上げると
ほら ふっくらとした襟が生まれました

by lucalily | 2012-02-23 23:10 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 248**

d0217189_2329240.jpg

2月も下旬となり 春はもうすぐそこ
ofセットもすっかり軽くなりました
でも 何故だかニット帽だけは外せない私
大きなぼうしが可愛らしくて.....

今回のアウターは色々と凝ってみました
説明すると長~くなりそうですので
お写真にてご確認くださいませ♪





d0217189_23362182.jpg

出品させていただきました

日曜日の終了となります
どうぞよろしくお願いいたします

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-02-21 23:48 | オークション | Comments(0)

幻の天使

d0217189_15463652.jpg

いつも人相のよろしくない君も
フィルターを掛けてみると
まるで天使のようだね

母さんを待っていたら眠ってしまったsola

遊びたかったし
お腹も空いてたし

いつも私の後を付いて離れない

目が覚めたらお散歩にでも行こうか♪

by lucalily | 2012-02-21 15:59 | 猫のこと | Comments(0)

夕暮れ

d0217189_02321.jpg

次のセットです
絶妙な丈の長さを模索中
バランスを欠くと.....ということになりますので
この工程は かなり真剣です








d0217189_0102171.jpg

夕暮れの空が綺麗だったからと
末娘が残しておいてくれました
その心遣い  愛おしい

木星だね♪

by lucalily | 2012-02-21 00:14 | 製作風景 | Comments(0)

aoi 4歳

d0217189_20481284.jpg

aoi 今日お誕生日を迎えました

この子はlucaの影に隠れてとても控えめな子でした
あの日から少しづつ殻が剥がれて
だいぶ自が出てきたのでしょう

想いが叶うまで叫び続けます
わかった わかったわかったと
ついつい甘やかしてしまうのです

ピンクベージュでふわっふわの毛質
うっとりとした視線
でも スコなので体系はずんぐりむっくり
そのアンバランスさがたまらなく可愛らしい

この子とは 焦らずゆっくりのお付き合い
最近 やっと心を許してくれる様になりました

aoiとは時間をかけて少しづつ
少~しづつ仲良くなれれば それでいいんです

猫は人の気持ちに一番近いとされる動物
いろんな思いを共有できるそうです
たくさんお話しをしてたくさん遊ぼう
なんだか楽しいことが始まりそうです

ねっ あおちゃん♪

by lucalily | 2012-02-19 21:04 | 猫のこと | Comments(0)

偏った使い方

d0217189_9424858.jpg

春らしいコートを製作中

今回はフードのデザインや
全体の組み立て方を変えての製作

ある程度の予定と言うか予測を立てて作り始めるのですが
最初から予定通りうまくいく事は 殆どありません

縫ったり解いたりの繰り返しで形になっていく
これだけ毎日縫っていても 
その都度 
新しい発見や収穫が必ずあって
それこそ楽しくて仕方がないのです

ただ最近ちょっと気になるとがあります
それは自分の脳の使い方
of製作を始めて6年目
私の脳は極所的にはすごく良く使われてます
でもあくまでも極所的~

久しぶりに 娘たちのテスト勉強を覗いてみました
あら やだ へ~ そうだったっけ?
殆どまともに解けやしない
うっすらとした記憶を辿っても辿っても
うっすら過ぎてもやもやするばかり

これは~脳が~退化してるのかしら~
少しの焦りとゆる~い恐怖心
もう手遅れでしょうか........
いえいえ まだまだ 私 頑張りたいのです

一刻も早く ご隠居生活に入りかけた脳を鍛え治してやらないと
間違いなくえらいことになりそうです (なってきてますが)

さて 何をどうしたら良いのか.......
まずはそこから考えましょう

by lucalily | 2012-02-18 20:12 | 製作風景 | Comments(1)

sola 4歳

d0217189_1415353.jpg

お祭り男 sola
今日4歳になりました

彼は本当に大げさで賑やかな男子

楽しい 嬉しい 怖い つまらない 満足 そして不満

全ての感情を大げさに全身で表現してくれます

いつも本気で....

手に乗せても余る程小さかったあの子が
こんなに大きく逞しく 嬉しいことです


頼りにしてるよ sola
これからもよろしく♪

by lucalily | 2012-02-16 14:31 | 猫のこと | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 247**

d0217189_16293128.jpg

春色に生まれ変わったジャケット
デザインもがらっと変えてみました

私のラッキーカラーは黄色
車や携帯 そしてパソコンはフランボワーズレッド系で統一
でも本当に好きな色
実はこのジャケットのお色 ペールグリーンなのです

好きな色を持ち物に取り入れない私は 
かなりの変わり者? なのでしょうか.....

グリーンは目に良いと言われてますが
本当にそうでした
集中して一気に縫いあがったので間違いありませんね♪



d0217189_16432566.jpg

今回のセットはいつもより少し豪華です
何通りかの着まわしができそうです

出品させていただきました
日曜日の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-02-15 16:47 | オークション | Comments(0)