mahounote.

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 252**

d0217189_17494062.jpg

今日は全国的にとっても暖かくて
うららかな春が ついにやって来ましたね

帰省中の娘たちからは
昨日はツクシを取りに行ったよ だとか
今日はお寿司を食べたよ だとか
毎日ちゃんと報告があります

こんな陽気ですから
伊豆高原桜の里公園はワンちゃんやお客さんたちで 
それはそれは賑やかなんだろうなぁ
たくさんのワンちゃんに混ざって
娘たちも走り回ってるんだろうなぁ
あ~ぁ ドラえもんがいたらなぁ などと
小さな子どもが考える時限の思考が思わずよぎりました







そうそう
lilyさんはやっとお帽子も脱ぐ気になって
春の野原を駆け回り 
お花を摘んで ピクニックの雰囲気ですね♪
d0217189_1872076.jpg


出品させていただきました
今回も同じ物2セットをご用意させていただきました。
デニムのダメージとか、模様の入り方とか
若干の違いはございます
どうか ご了承くださいませ

月曜日の4月2日の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-03-29 18:14 | オークション | Comments(2)

*

d0217189_1643356.jpg

仕上がりつつある 次のセット

by lucalily | 2012-03-28 16:46 | 製作風景 | Comments(2)

気分ten換

d0217189_1574924.jpg

さて いつものお悩み
ボタン選びです

どうしても決まらない時には
娘に相談しますが
今週はお留守 
困った.....

.....なかなか決まりません
こうゆう時は一度離れるのが一番ですね

ちょうどtenちゃんが目覚めましたので
お水を飲ませてから
お散歩にでも行きましょう♪

by lucalily | 2012-03-28 15:22 | 製作風景 | Comments(0)

ミモザのように

d0217189_1054118.jpg

毎年3月の中頃にはすっかり満開の時期を迎えていた
我が家のシンボルツリーのミモザですが
今年はやっと昨日辺りからほころび始めました

好きな食べ物は一番最後にいただくとか
お洋服を買っても暫くはしまっておくとか
すぐに体験してしまったら何だかもったいなくて
楽しみは先に延ばしてしまいがちな私ですが
今年のミモザといったら 正にそんな感じでした

黄色の大木が一気に咲いて
その鮮やかな色と光で 心のスイッチがパッと入れ替わる
だから ミモザの開花はとても意味深いのです
まもなく満開 嬉しい♪


お写真は次のセット
今回もTwinsです
少しづつ進めてきましたが
ミモザのように一気にいっちゃおうかな♪

春らしいセットになりそうですよ

by lucalily | 2012-03-28 11:03 | 製作風景 | Comments(0)

オーダー製作

d0217189_0463413.jpg

最近はオーダーのご依頼を沢山いただくようになりました
本当にありがたい事です ありがとうございます

今日もご依頼分が仕上がりました
この組み合わせはとても人気がありました
赤チェックのネル生地はこれにて終了
この生地でのお仕立ては最後となりました

アウター単品の製作のご依頼を度々頂くのですが
ごめんなさい
アウターはオク出品のみと自分の中での決まりがありまして
オーダーではセット単位でのお話しをさせて頂いております

アウター以外は割りと自由に
生地選びからデザインに至るまで
ご依頼主さまとの楽しい楽しいやり取りを経て
製作に入らせて頂いております

ただいつも沢山お待たせをしてしまうのが心苦しくて
本当に申し訳ないと思っております

丁寧な製作を何よりも大切にしたいので
どうかご理解いただけたらと思います

by lucalily | 2012-03-26 01:21 | 製作風景 | Comments(1)

春休みとtenちゃん

d0217189_124984.jpg

新しいクラスが楽しみで仕方がない長女と
今のクラスとお別れするのが寂しくて仕方がない次女
それぞれにとって大切な思いを抱いて 新しい春を向かえています

この春の帰省は姉妹ふたり旅
最初から最後まで自分達でやってみな 行ってみな
送り出す方も ドキドキしますが
経験こそが人生の宝
可愛い子達です 旅をさせましょう

という事で 一週間はべったりとtenちゃんと過ごせる事になりました♪
コメントやメールなどで
たくさんのご心配や励ましのお言葉をいただきました
tenも私も本当に幸せ者です
どうもありがとうございました

ところでtenちゃんはというと
その日によって随分と様子が違って
それに伴いわたしも上がったり下がったり
精密な検査ができないので
何の病気なのか はっきりと解らないのですが
何しろ高齢ですので どんな病気でも受け入れるしかありません
必要最小限のお薬と介護
少しでも快適に過ごせるように
少しだけお手伝いをしてあげましょう
主治医の頼りになる後押しもいただいて
色々な不安も少しづつ解消してきたら
tenちゃんとの今までにない生活が楽しくて そして嬉しくて

ただ その怒りんぼ 
何とかなりませんか~ てんちゃ~ん

by lucalily | 2012-03-26 00:44 | 猫のこと | Comments(2)

haohao

d0217189_22455037.jpg

tenちゃんのおもちゃの毛糸玉
haohaoといいます

hao~ hao~ と
遠くの角の家まで聞こえる位に大きな声で歌いながら 
転がし銜えて毎日毎日遊んでいました


昨日の朝 
tenちゃんは立てなくなってしまいました
頭の中で何かが起こってしまったようなのです
勿論お医者さまにも診ていただきました
その上で 家族と話しをしました

tenちゃんは18歳
これはtenちゃんの運命だから
そのまま受け止めてあげたい
家族と家が大好きなtenちゃんを
その中でそっと静かに過ごさせてあげたい
お薬ではなくて たくさん寄り添ってあげたい

家族の気持ちが一つになって
tenちゃんの運命を受け入れました
徐々に薄れていく意識の中でも 家族を感じた時には
コロコロと喉を鳴らしてくれるのです
嬉しいよ tenちゃん

いつもの「おやすみ」の代わりの言葉
「大好きだよ 今日もどうもありがとう」って 
しっかりと伝えて 今晩も一緒に休むことにしよう

by lucalily | 2012-03-20 23:25 | 猫のこと | Comments(1)

林の中

d0217189_2055212.jpg

娘と父とで菌打ちをしたほだ木から
2年の歳月を経て 
椎茸さんが
にょきにょき にょきにょき

収穫役の母は
今日も大きな籠をいっぱいにして
ついでに 笑顔もいっぱいになる

取りそびれてしまったきのこは
あっという間に お帽子の様な 
おばけきのこになってしまうよ♪

by lucalily | 2012-03-17 21:06 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 251**

d0217189_1545370.jpg

とてもシンプルなセット
2セットご用意しました

若草色が清々しい 春の装い

芽吹きが待ち遠しくてたまりません♪




d0217189_15495086.jpg

出品させていただきました
日曜日の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-03-15 15:53 | オークション | Comments(0)

Twins

d0217189_14402029.jpg


昨日も
たくさんのアクセス 及び ご入札を頂きまして
どうもありがとうございました
心より感謝を申し上げます


次のセットは双子ちゃんです
なるべく同じになるように頑張ってます♪

スタンプロゴは何回も何回も押しました
その中から選ばれたのは
この2枚

by lucalily | 2012-03-12 14:55 | 製作風景 | Comments(0)