mahounote.

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


Gratitude

d0217189_12272164.jpg


昨晩も無事にオークションを終えることができました
たくさんのアクセス ウォッチ ご入札を 
本当にありがとうございました 
作家として活動できることに幸せを感じ
皆様のおがげであることに感謝の念を抱き
日々 大切に過ごして参りたいと思います

いつも 本当にありがとうございます



次のセットが仕上がりつつあります
お帽子のモチーフにやっと納得がいきました

今日中にお写真を撮りたいのですが
お腹も空いたし お天気も微妙~
さて 優先順位を練ることにしましょう♪

by lucalily | 2012-05-31 12:39 | 日常 | Comments(0)

Gratitude&Every day

d0217189_19481517.jpg

昨晩のオークションでは たくさんのアクセス及びウォッチ 
ならびにご入札をいただきまして 誠にありがとうございました

思いがけない程の価値を与えてくださり
身に余る光栄でございます 
心より感謝申し上げます どうもありがとうございました




さて
中学娘コンビはそれぞれがワクワク学校行事の週間に突入しました

お姉さんは明日から長崎へ修学旅行
グラバー邸やら大浦天主堂やら 見学三昧
そして何故か漁船に乗っての漁業体験 (お~い 落ちるなよ~)
最近の修学旅行は多彩なんですね♪

旅行に合わせての用意もそれなりに大変でした
女の子だから綺麗な物を持たせてあげたい母心
私のそれとは反比例するかの様に
小さく可憐になっていくおパンツさん
もうびっくりびっくり
最近は中3からそんななのか~と感心していたら
中2もだよ みんなそうだよ 妹ちゃんまでそんな事言うし
いよいよもって私も古い部類の人間になたようです

お土産だって事前注文とかあって なんでも事前のお支払いで
お荷物になるようでしたら宅配も賜りますって なんだそれ
そして大半のお家が利用する模様 あぁ付いていけな~い
決められたお小遣いの中でやりくりしながら
いつもお世話になっている相手を思いながら
これがいいかなぁ 喜ぶかなぁと
改めて向き合って選ぶのが大事だと思うわけで.....古い?固い?

がんこ爺の気持ちがわかり始めた自分が少し恐ろしい^^

うちも買わないよ~ それはおかしいよ~
と囁き声も聞こえてきますが 
多数正義という恐ろしい今の世

でも私は ぶれないし流されもしない

些細な事からでもいろんな事を感じていろんな事を学んで
我が娘たちには芯のある素敵な女性になって欲しいと心から思いました


妹ちゃんの学校行事についてはまた後日に......

by lucalily | 2012-05-28 21:08 | 日常 | Comments(2)

happy birthday

d0217189_063825.jpg

今日は長女のお誕生日 15歳になりました

赤ちゃんは普通下を向いて誕生するのですが
彼女は真上を向いてこの世に現れました
まるで「じゃっじゃじゃ~ん」と効果音でも聞こえたかのように
インパクト大な誕生シーンでした

生まれた瞬間から賑やかしい彼女は
益々をもって楽しくておもろい中3女子になりました
末娘と二人のときは
まるで森の中に居るかのような静けさと 
かすかな鳥の囀に包まれ ほっこり癒されるB型コンビなのですが
O型の彼女が入ると一変 
マルキュー前にでも引きずり出されたかのようにもう大変
空気をがらっと変えてしまう ほんと愉快な子なのです

でも ちょうど多感な時期を生きる彼女ですから
開いたり閉じたり 心が動く度に人として成長もしていく訳ですし
自分はどうしたいのか どんな自分になりたいのか
真剣に考えないといけないお年頃でもあります
「今からなんだから何にでもなれるね いいなぁ」と心底羨ましい母
だけれども親としては 彼女の人間力を信じて 
ついに一歩下がって見守る段階に入ってしまいました

母となり15年 
自分の中に見えない区切りが付いたような そんな気がしました

「娘よ お誕生日おめでとう♪」


上の写真は白檀の櫛 中国のお土産です
とても良い香りが半永久的に続くのです
控えめではあるけれどしっかりと主張する
そうゆうの私大好きです♪

by lucalily | 2012-05-28 00:29 | Comments(1)

** Blythe outfit ** Lucalily 261**

d0217189_1728375.jpg

早いもので来週にはもう衣替えですね

寒がりな私は
未だにニットのお世話になっていますが
もうそろそろしまわないといけませんね♪

基本ボーダー好きですから
冬でも爽やかマリン風なセットもありましたが
流石に碇型となると季節を選びます
 
衣替えだし そろそろよろしいのでは.....^^

今回のセットは
特に補填するべき説明はないようです
シンプルでこそありますが
元気いっぱいで爽やかなセットが出来上がりましたよ♪


d0217189_17413675.jpg


出品させていただきました

5月30日(水)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-05-26 17:57 | オークション | Comments(0)

d0217189_17111651.jpg

marine~

by lucalily | 2012-05-25 17:15 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 260**

d0217189_1525453.jpg

今回のGジャンは甘い系
小さな襟や袖口は丸~くカーブ
たくさんのピンタックは片側に倒して留め付けました
サイドのベルト飾りや胸の小さなポケットなど
細部にまで拘って 時間を掛けて丁寧に仕立てましたよ♪

最後のダメージ加工は少し気合が入ってしまって
所々ステッチが解れていますが
それも味の一部です
どうぞ ご理解くださいね♪


ワンピースは最近お気に入りのレース使いです
サイドには別布をはめ込んで
モチーフを飾りました
完全なアシンメトリーですので
角度によってその表情が変わります♪


おぼうしは頭の形に添う様に何度も編み直しました
その甲斐あってしっくりと馴染みます
モヘアのお花がアクセントです♪


ペンダント
お花型のチェコビーズに
同系色の葉っぱや丸型を合わせました


からし色のソックスはチュール地を覗かせて
甘さをプラスしました


ジーンズ生地はハードになりがちですが
丸みを持たせて たくさんのレースと合わせて
可愛らしくて優しい雰囲気にまとめました♪



d0217189_1603772.jpg

出品させていただきました
27日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-05-22 16:07 | オークション | Comments(4)

4つの直列

数年前の皆既日食の時に用意したキットが全然見当たらなくて
何処を探しても 何度も探しても 見つかりませんでした
でも今朝になって もの凄い直感が走り
ドンピシャリ 見つけました 
神様 ありがとう♪ 


d0217189_14245364.jpg

限界線の少し外に当たる我が家ですから
綺麗な輪にはなりませんでしたが
徐々に外は薄暗く青白くなり
まるでフィルターをかけたような
そんな世界でした

太陽と お月様と 自分と 地球が 一直線上に並び
まぎれもなく 自分も宇宙の一部である事を改めて感じた瞬間
安堵の気持ちの様な穏やかな感情が溢れて 
なんだかもう 細かいことを考えるのは や~めよっ
って気になりましたね
大きな心の源 宇宙がとてつもなく好きです♪


滞っていたof製作
楽しみにしてくださる方が沢山いてくださいます
作家として これ程幸せな事はありません
いつも本当にありがとうございます

上を向いて~ 
さぁ 始めよ~♪ 

by lucalily | 2012-05-21 15:40 | 空のかなた | Comments(0)

before

d0217189_23465547.jpg

久しぶりにGジャンを作りました
まだダメージ前です
小一時間かけて丁寧にゴシゴシするのです

by lucalily | 2012-05-18 23:48 | 製作風景 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 259**

d0217189_17591967.jpg

全てがピンクベージュのセット
まるでスイーツのような
甘~い甘~い雰囲気に仕上がりましたよ♪

今回のスタジャンはとってもソフト
意表を突いたニット地のお袖が涼しげでとても優しい
リブも向こうが透けて見えてしまうほど繊細です
そしてゴールドのロゴマーク
パッと映えてアクセントとなりました

ブラウスは珍しいベリー柄です
くすんだゴールドのリボンを所々に配しました
前開きはレースやボタンで飾り
上品にまとめ上げました

パンツ
紅茶で染め上げたコットンレースを幾重にも重ねました
フリッフリで最高に可愛らしい
分量の多いベルト布はお花型のバックルに通して
可愛らしさ さらに倍増です

ソックスは光沢のあるベルベット地です
サイドにクシュクシュと絞ったリボンを叩き付けました
ニーハイ丈ですが 撮影時はズリッと下ろして着用してます



d0217189_18314488.jpg

出品させていただきました
16日(水)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-05-12 18:39 | オークション | Comments(0)

**

d0217189_158370.jpg

かなり好き♪

by lucalily | 2012-05-09 15:09 | 製作風景 | Comments(0)