mahounote.

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


gratitude&sunset

昨晩のオークションでもたくさんの皆様に支えていただいたおかげで
無事終えることができました
本当にありがとうございました 心より感謝申し上げます

また 素敵な方との新たなご縁にも深く感謝申し上げます
どうもありがとうございました





d0217189_21253287.jpg


数日前の夕焼け空

仮にその日が ありきたりな一日であったとしても
こんな夕焼け空に包まれてしまったならば
達成感やら充実感やらで
いっぱいになってしまいますよね

夕焼けセラピーの効能は本当に凄いです♪

by lucalily | 2012-06-26 21:45 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 264**

d0217189_15145637.jpg

今日のお天気とは裏腹な
すっきり爽やかなセットが仕上がりました
何とおりかの着まわしが楽しめそうなセットになりましたよ♪

エプロンワンピは肩紐の調節次第では サマードレスにもなりますね
スモッキングによるたっぷりギャザーが 程よくスカートを膨らませて
ふんわりと可愛らしいシルエットになりました

白いワンピース
お花の刺繍生地がたまらなく可愛らしいです
裾にはレース地をはめ込んでさらに甘さをプラスしました
袖口は生成りのシルク地で整え
全体のステッチも生成り色でまとめました
前開きのディテールにも拘りましたよ♪

ぼうしはストローハットです
今回は少し濃いお色目ですね
リボンや布花をあしらったモチーフは
上品で落ち着いた佇まいです

ドイリー型のトップに
様々なチェコビーズを合わせたペンダント
ブルー系で爽やかにまとめ上げました

ペチパンツは殆ど見えないのですが
レースやモチーフを使って丁寧に仕上げました


d0217189_163282.jpg


出品させていただきました
6月25日(月)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-06-21 16:08 | オークション | Comments(3)

天候と集中力の関係

d0217189_21443584.jpg


スモッキングを施し エプロンワンピを製作中

あ~ストローハットが良く似合いそう♪

やっとイメージが固まったので
あとは一気に縫い上げます

お天気がよろしいと あれもして~これもしないと~
と気が散ってなかなか進まないものです

明日からだいぶお天気も悪そうですが
雑念が入らなくてそれもまた良しです♪

by lucalily | 2012-06-18 21:59 | 製作風景 | Comments(0)

gratitude&cucumber

昨晩も たくさんのアクセス ウォッチ ご入札を 
誠にありがとうございました

そして新しいご縁に深く感謝申し上げます



d0217189_2046259.jpg


どうやら明日は台風直撃になりそうです

ヘタクソな私の支柱立てのおかげで うちのキュウリ棚はいつでもグラグラ
そよ風でも揺れてしまうの♪

明後日の朝の景色が簡単に想像ついたので
先手必勝 収穫しました 
(棚の補強ではないところが私らしいかな?)

今年はイボの多い品種を選らんだのですが
これはやたらとイボイボで持つのも大変
洗うのはもっと大変

どうやらイボは棘のなごりだそうで
そりゃ~痛いはずですね

痛たたた~ 痛たたた~ 
収穫から調理まで 
今日はやられっぱなしでした

恐るべし キュウリ♪

by lucalily | 2012-06-18 21:43 | 日常 | Comments(0)

d0217189_13253475.jpg

色目が違うと 随分と雰囲気も変わりますね
ブルーの方は私物です♪

by lucalily | 2012-06-14 13:28 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 263**

d0217189_1621175.jpg

その時の直感を頼りに組み合わせていったパッチワーク
絶対に同じものは生まれない
大げさに言えば 奇跡の仕事.....
すいません 大げさ過ぎました♪

じっくりと時間をかけ 形にしました

パーカーはスタイル的にはとてもシンプルです
今回は裏地も花柄生地を選びました
ただお袖の部分は滑りを良くしたいので
そこだけは普通の裏地になります

左前身ごろの上部に
パッチワークの継ぎ目が若干弱い箇所がありました
裏に芯を当て表にもう一枚生地を乗せ
強度的には万全ですが 一応 お知らせしておきます


オーバーオールはいつもの仕様です
ゴシゴシダメージをかけました


ブラウスは程好いボリューム
ベル型の袖口や
大き目のボートネックで
少~しお姉さん風でしょうか?


ソックスはベロア+リボン
ブーツを履いてしまうと見えないのですが
隠れたお洒落という事にしましょう



d0217189_15585861.jpg


出品させていただいております
6月17日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-06-13 16:07 | オークション | Comments(0)

d0217189_170245.jpg


やっとこの状態  遅っ

by lucalily | 2012-06-08 17:03 | 製作風景 | Comments(1)

猫の瞑想

d0217189_14504676.jpg


小一時間 ぶっ飛ばすとか言っても
私の最速は60キロ
抜かされるやら入られるやら のん気なものです

でも 鼻歌まじりでスイスイと走っていれば
気分も上がってしまうという 実に簡単な作りで良かった♪



d0217189_14551685.jpg


最近のtenちゃんはと言うと
右♪ 左♪ 右♪ 左♪
と 前後の足が揃ってしまうイケテナイ歩行も大分改善されて
猫らしく 滑らか歩行もできつつあります


今日の診察では薬こそ減らなかったものの
マイナス評価は一箇所もなくて 
ほっと一安心して帰ってきました


d0217189_1591254.jpg


記事と写真は全く関係ありませんが
soraの長いこと長いこと
気温が上がるとこうやって伸びきります

この様に腕を組み 瞼を閉じ 瞑想に入っているのです
心身のリラックス そして雑念を取り払い 
さらに脳波をアルファ波状態にしているのだそうです

「凄いな~そらくん 母さんにも教えておくれよ♪」

by lucalily | 2012-06-08 15:32 | 猫のこと | Comments(3)

お庭の様子

d0217189_9491145.jpg

簡単に付くからね~と
ぽきんと折って何度もいただいたチェリーセージ
私の刺し方が悪くて失敗を繰り返してしまい
終いには鉢植えにして届けてくださいました
お心遣いに感謝
ピンクの可愛らしい姿に癒されてます ありがとう

その奥には紫陽花の青や紫がその深みを増して
そろそろ次の季節へ移ろう時期ですね

最近野良猫さんが我が子達をからかいに度々やってきます
網戸を蹴破り入って来てしまいそうな勢い 
チクチクマットも平気で乗ってしまう彼は
まるで小さな黒豹
恐ろしいほどタフな奴です

編み戸の外にトレリスを設置してとりあえずの対処です
出入りはとても不便なのですが 仕方がない
突破でもされてしまったら 大変ですからね~♪


製作の方は少し停滞ぎみです
様々な思考がこんがらかってしまって
スムーズさを欠いてしまってます

こんな時は気分転換が必要ですね
ちょうどtenちゃんの診察の日です
小一時間 ぶっ飛ばしてこようっと♪

by lucalily | 2012-06-08 10:23 | 日常 | Comments(0)

gratitude&good job

今晩もたくさんのアクセス ウォッチ ご入札
そしてご落札を 誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます♪




さて 次のセットはまだまだ全然できておりません
それは何故かというと

d0217189_2338499.jpg


パッチワークで生地から製作しようと思ってしまったの
とってもとっても大変ですね^^
これは午前中の様子


d0217189_23435145.jpg


そして 先程やっと生地だけ完成♪
は~頑張った頑張った
明日は形に起こしますよ~^^

by lucalily | 2012-06-04 23:52 | 製作風景 | Comments(0)