mahounote.

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


*

d0217189_11163298.jpg


お帽子を編んで 完成です

明日 出品できるかな?

by lucalily | 2012-07-30 11:18 | 製作風景 | Comments(0)


d0217189_13173.jpg


徐々に形になってきました♪

by lucalily | 2012-07-27 13:01 | 製作風景 | Comments(0)


d0217189_15112837.jpg


で~きた♪

ステッチのお色を変えるだけで 雰囲気ががらりと変わります
カッコ良くなったり 可愛らしくまとまったり
今回は可愛らしく♪

女の子はやっぱりピンク好き
娘たちに気に入ってもらえましたよ^^

by lucalily | 2012-07-25 15:20 | 製作風景 | Comments(0)

*


d0217189_10474613.jpg



ちょっと はじけ過ぎでしょうか.....
4色のステッチで遊んでます♪

by lucalily | 2012-07-25 10:49 | 製作風景 | Comments(0)



d0217189_1451539.jpg


過去のセットを再現中です

夏が始まったばかりですが
もう既に 次の冬のお支度をされるのでしょう
頭が下がります

海外へお供させて頂けるこのofセットは 本当に幸せ者です♪

by lucalily | 2012-07-19 14:10 | 製作風景 | Comments(1)

Summer has come.



d0217189_12412927.jpg


つい数日前までは お洗濯物がなかなか乾かない事が悩みの種だったのに
打って変わってこの日差し 
うっかりすると乾き過ぎてしまって ガシガシでパリパリでイタイイタイ

連休中にお庭の手入れをしてくれた夫の背中は言うまでもなく酷く焼けてしまい
干し過ぎて硬くなったタオルで拭くのは少し勇気がいる様子

今年は受験生もおりますので 帰省することもなさそう
近場で遊ぼ 何して遊ぼとあれこれ思案中ですが
tenちゃんを置いて出かける事への 心のリミットは約5時間
...5時間か~.......ん~....
彼はドライブ好きなので 一緒に連れて行くのも一つ でしょうか



とにかく 日中は座ってばかりいるこの下半身をのびのびと動かしてあげたい と 
切に願う今日この頃


d0217189_1321724.jpg


冬はブーツで夏はサンダル派の私ですが
この方のおかげで深夜のウォーキングはすこぶる快適
靴底のこのカーブが 次の一歩へとスムーズに誘ってくれる
正に魔法の靴なのですよ^^
試し履きをした陸上部の娘が 「わっ凄っ」 「ずるっ」 と呟いてましたね~♪

by lucalily | 2012-07-19 14:03 | 日常 | Comments(0)

夏を目前にして

近くの小学校から子ども達の歓声が聞こえてきます
プールの授業の様です
先月の水馴れの頃は 悲鳴に近かったそれが
気温と水温の上昇で とっても気持ち良さそうな歓声に変わりました

毎日30℃を超え いよいよ夏本番でしょうか
でも夏らしさのパンチに欠けるのはなぜかしら.....?
そう まだ蝉の声がしないからですね
しっかりと季節の役所を得ている蝉は偉い 
もうすぐ梅雨明けです





d0217189_160644.jpg


ママやオネエ達が忙しくて
今季未だシャンプーも済んでいないaoiちゃん
サマーカットにだけはしてもらったけど
シャンプーもお遊びもちょっと待っててね~の状態
退屈だし寂しいし すっかりパパと仲良しさんです
パパもそれはそれは嬉しそうで 
ニャ~ンの一声でついつい駆けつけてしまいます^^




d0217189_1685454.jpg


「あおが一番可愛いの ねっパパ」 (溶けるパパ)
lucaに引けをとらない雌猫オーラをプンプン放つ 
雌猫って ある意味怖いかも.....




lollipop candyのスタジャンはストップしています
雑用に追われているうちに
色々なお約束事がじゃんじゃん迫って来てしまいました
焦るのが嫌いなので 後回しにしちゃいました
今月は初の試みや オーダーも数件
スタジャンのお披露目は 月が変わる頃になりそうです♪




















 

by lucalily | 2012-07-11 16:50 | 日常 | Comments(2)

lollipop candy

d0217189_17153942.jpg


dが微妙ですね~

かなり楽しみながら製作してます♪

もっともっと 手を加えますよ~^^

by lucalily | 2012-07-06 17:21 | 製作風景 | Comments(0)

取り留めのないお話

d0217189_15584680.jpg


気が付けば7月
すっかり更新を怠っておりました
いつも遊びに来てくださる皆さま ごめんなさい


最近のtenちゃん
まさかの大復活をとげ お薬なしでもこの通り
小走りも交えながら上手に歩くようになりました

とっさにすずめを追いかけてしまった時は勢いが付き過ぎて
3回連続前転アクロバット着地??の様な凄技も飛び出し
猫のオリンピックの出場依頼の検討をも考えました(シニアの部で)

診察の時「こんな感じで長生きするんでしょうね^^」と申し上げたら
「こんなことを言ったらなんですが 十分長生きでいらっしゃいます(笑)」と先生
ちょと汗でしたが そんなジョークも飛び出す楽しい診察が減ってしまうのは少しつまらないです
tenちゃん18歳半 まだまだ絶好調♪


さて このところはオーダーの製作をさせて頂いておりました
最初から最後まで ご依頼主さまと沢山のやり取りをさせていただくオーダーは
それはそれは楽しいものです^^
お取引を終えるその時は 寂しさを感じてしまうほど 身が入ってしまうのです

でも この度のご依頼主さまとは以前からのお友達でした
寂しさを感じることもなく 本日仕上がりました

実はステッチのお色を間違えて縫い上げてしまったのですが
涼しげでかえってよろしいわ^^との暖かいお言葉
寛容でありユーモラスでもあり そして素直でいらして とっても暖かい
そんな素敵な方とご縁をいただけて とても幸せに感じます♪
いつもありがとうございま~す


次のオク作品の準備も整いました
先ずは革剝きから始めます 
次はポップで元気なスタジャンセットの予定です

部分的にでも逐一ご報告させていただきますね♪

by lucalily | 2012-07-02 20:00 | 日常 | Comments(2)