mahounote.

<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


BlueMoon


d0217189_2217199.jpg


窓際の猫のシルエットがくっきりと浮かび上がる

今宵はBlueMoon

碧(aoi)と宙(sola)も月光浴を楽んだみたい♪

by lucalily | 2012-08-31 23:54 | 日常 | Comments(0)

lovely sunset!

d0217189_19452772.jpg


幻想的な夕方の空 

こんな夕焼け空に包まれてしまったならば 
不思議と幸福感でいっぱいになってしまいます

刻々と変わり行く表情に ついつい心を奪われて.....


今夜は今月2回目の満月 BlueMoon
22時58分 満月を迎えます♪

by lucalily | 2012-08-31 20:12 | 日常 | Comments(1)

** Blythe outfit ** Lucalily 269**


d0217189_12241452.jpg


良く見かけるさくらんぼ柄はポップで鮮やかで
お子さま向けの図案がわりと多いように思います

大人向きのさくらんぼ柄
大切に手元に置いておいたのですが
次の季節がすぐそこまで来ています
シックなワンピのセットを作らない訳にはいきませんね♪

アースグリーンを寄せ集めたら
しっとりと落ち着いたセットになりました
秋のお出かけにいかがでしょうか♪



d0217189_12362686.jpg


出品させていただきました
9月2日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-08-28 12:41 | オークション | Comments(0)

gratitude & a gues

おかげ様で昨晩も無事にオークションを終えることができました
この度も本当に沢山のご訪問をありがとうございました
そして ご参加くださった方々に心より感謝を申し上げます

ご縁をいただきましたT様 お元気そうで何よりです
この度も誠にありがとうございました



d0217189_16643.jpg


こちら ご縁あって我が家に来た椅子です
これがなかなか素敵でね 

メンテが済んでいないのでお庭で待機中ですが
一足早くお客さんがご利用してました
至近距離でレンズのズームが出たり入ったりしていたのが
イラッときたのかなぁ 飛び掛ってきて 
びっくりした私は 尻餅ドッスン♪

by lucalily | 2012-08-27 16:38 | 日常 | Comments(0)

時代を連れて

d0217189_1452548.jpg


趣のある彫刻が施されたフレームです
半世紀以上前のものです

HILLMANと彫られてありますが
昔イギリスにあった自動車メーカーの名前です
このフレームは記念品か何かでつくられたのでしょう
縁あって 私共の元にやってきました

HILLMANの自動車達はどれも愛嬌があって
それはそれは可愛らしいのです
街中をピカピカに磨き上げられたあの子達が走り回る
そんな古き良き時代を覗いて見たくなりました

経年による劣化が素敵なこのフレームからも
当時のセンスや拘りをうかがい知ることができました

幾人もの手を何十年もかけて渡り 辿り付きました
ここが終点だよ♪
生涯 大切にしようと思います 

by lucalily | 2012-08-23 14:28 | 宝物 | Comments(0)

季節の移ろい


d0217189_184368.jpg


日中は刺さるような強い日差しも 夕方になる頃には 
徐々に穏やかで優しさを取り戻しつつあります

少しづつ 次の季節へと移ろい行くのですね

もうすぐ秋

シックなお色目のワンピースが仕上がりました♪

by lucalily | 2012-08-22 19:43 | 製作風景 | Comments(0)

雷雨の原因

d0217189_13594231.jpg


また雷が鳴り始めた
連日の雷雨です

「ごめん 私が勉強しているからだよ」 と長女
「ふむふむ そうだ そうに違いない」 と妙に納得

by lucalily | 2012-08-21 14:06 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 268**


d0217189_13152946.jpg


デニムのワンピースを作りました
丁寧にダメージを入れましたので
こなれた緩~い感じに仕上がりました

わりとゆったりとしていますので
秋冬の頃はロングスリーブの上からでもok
季節を問わず一年中着用できそうな気がします

それに合わせた白のアンダーワンピは
色んな白が重なり合って
清楚で神秘的な感じさえします

ストローハットにはふわふわのお花を飾り
カジュアルになり過ぎないように気を配りました




d0217189_13424059.jpg


出品させていただいております

8月26日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-08-21 13:47 | オークション | Comments(0)

*


d0217189_2324462.jpg


レース重ねのアンダーワンピ
デニムとの相性はぴったりです♪

by lucalily | 2012-08-17 23:17 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude


昨晩も無事オークションを終えることができました

この度もたくさんの方々にご訪問して頂けました事
そして ご参加くださいました事に 深く感謝申し上げます
どうもありがとうございました

ご縁をいただきましたyさま
この度も楽しいお取引をよろしくお願い致します♪




d0217189_10484889.jpg


そして 次のセットはデニムのワンピースです
この後ダメージを加えましたので 少し雰囲気が変わってます
お披露目は来週になるかな?

by lucalily | 2012-08-17 10:55 | 製作風景 | Comments(0)