mahounote.

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


gratitude & a live performance

先日のオークションに於いても
多くのご訪問及び ご参加をいただきまして 誠にありがとうございました

また オーダーのお問い合わせも多数いただいております
製作の方は しばらくお待ちいただく状態で 大変申し訳なく存じます
少しでも早くお届けできる様 日々努力させていただきます
いつも本当にありがとうございます♪




d0217189_21374164.jpg


小さなリビングから見えるお庭の景色です
例の椅子は 朽ち果てたベンチの代わりになりました
手前の敷物では tenがお昼寝をしたり 次女が宿題をやったり
いつもこの景色を見ながら ミシンを踏んでいるのです

特別なものは何もないけれど
私にとってのこれ以上はないくらいに とっても落ち着く場所なのです

秋分も過ぎいよいよ秋も深まり 緑色の景色もそろそろ見納めでしょう

食卓横のリースのあたりでは かねたたきが秋の音色を奏でます
我が家のディナーは豪華生演奏付き♪
ちなみにお献立は 秋刀魚の塩焼きと肉じゃがでした~ 
あ~ん やっぱり庶民だわっ^^

by lucalily | 2012-09-28 21:51 | 日常 | Comments(3)

オクとオーダー


最近はオーダーのご依頼もたくさん頂くようになりました
どうもありがとうございます

オク作品の合間にお作りしている訳ですが
オクとオーダーとでは それぞれ違う楽しみがあるのです



d0217189_1957944.jpg


オク作品はインスピレーションを頼りに ひたすら自由に製作することができます
製作の途中でがらりと変えてしまったり とことん凝ってしまったり
何しろ自由で気まま のんびりと製作を楽しめます


一方 オーダーはというと 
自由で気まま のんびり製作はアウトです
なるべく忠実に再現をしますので とても気を使います

けれどもオーダーは大好きです

オーダーの魅力はご依頼主様との密な打ち合わせにあります
ご相談を重ねるうちに お互いのテンションが上がっていきます
一緒に作り上げる感覚が 大好きでたまりません




d0217189_2023130.jpg


今晩終了のオク作品のように 妙に細かいデザインの再現は正直自信が有りません
正確なデーターを残していないので きっと違う物になってしまう事でしょう

きっといつかまた たっぷりポケットこってりデザインが縫いたくなって
同じ様な雰囲気のものも出来上がって来ると思います
でも その時の感覚で また違った味わいで


今現在 オーダー製作は2~3ヶ月お待ちいただいております
丁寧に向き合うことを 心がけておりますので
どうかご了承くださいませ 誠に申し訳ございません


今晩もオークションが終了となります
たくさんの方に見ていただき ご参加いただき 本当に幸せな限りです
いつも いつも 本当にありがとうございます 
心より 感謝を申し上げます♪




ところで 今日は昨日の代休で
朝から部活や塾でばたばたと忙しかった二人の娘ちゃん

夕方ポンと時間が空いたそうで 久しぶりのレゴ遊び

お姉さんお姉さん 生首ずらっと並んでしまって 木まで生えてしまってますが....
あなたの頭の中は 一体 どうなっちゃってる?

ちょっと心配になりました













 

by lucalily | 2012-09-25 21:02 | 製作風景 | Comments(7)

おしゃべり熊さん

d0217189_083236.jpg


そう言えば 
秋は美味しいものがたくさんでしたね

冬に備えてたくさん蓄えないといけませんね
そう 熊さんの様に....



ところで 今日は運動会でしたが
べちゃべちゃおしゃべりしている間に
走り終えてたとか 踊り終えてたとか.....
やっちゃいましたねぇ
私的には楽しかったけれど
写真が殆どありません(汗)





追記
ちいちゃん 美味しかったよ~
ありがとね^^

by lucalily | 2012-09-25 00:22 | 日常 | Comments(0)

明日天気になぁ~れ


d0217189_2117854.jpg


窓際には ニコニコてるてる坊主
微かな空気の動きに合わせて ほのかに揺れる笑顔

あすは娘たちの体育大会なのですが
予報は小さな雨マーク

楽しみにしている行事ですから 
是非とも お願いしますね
てるてる様♪

しかし中二とは まだまだやることが可愛いですね
お友達と相談して作ったのだそうです♪


あ~した てんきに なぁ~れ

by lucalily | 2012-09-22 21:27 | 日常 | Comments(5)

** Blythe outfit ** Lucalily 272**

モッズコートを作るつもりでいたのですが
あれこれ手を掛けすぎてしまい
何といいますか 重厚な防寒服? の様になってしまいました
 

「私もこんなの欲しい~」 「俺も~」と
家族の中ではとても好評でしたが 人間サイズの製作はとっても大変です 
む~り~♪
間髪を入れずにサクッとお断りをしました 


末娘が ふわっふわのうさぎさんファーを撫でながら
このうさぎさんはどうなったの?と 答えにく~い質問を寄こしました
「只今 ご質問にはお答えできません」と 
ロボット風の声を発して何とか回避に成功しましたが
そうだよねぇ.... うさぎさんねぇ....

ですからそんな事当たり前ですが
とても丁寧に そして大切に大切に扱わせていただきました
最上級の感謝の気持ちを込めて....



d0217189_21223232.jpg


今回のアウターはこれでもか~と言うほど
細部にまで拘ってみました
オーダーでの再現は難しいような....
ぜひ この機会にお願いしたいと思います

パンツはペインターパンツです
丈は短めですが 雑に折り返してもっと短く~ が可愛いかな^^
ズルズルだらしない感じにしたかったので サイズは大きめです
かたっぽシャツを出したり サスペンダーずり下ろしたりと
だらしな~く やっちゃってください

シャツは少しワッシャー加工になっていて
しわしわで こちらもだらしがなくて gooooood♪

おぼうしはでっかいポンポンが可愛らしい♪

靴下はぽかぽか暖かです



d0217189_21195321.jpg


出品させていただきました
9月25日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-09-21 22:19 | オークション | Comments(1)

秋の活動予定 

d0217189_20512869.jpg


藤袴のつぼみが所々ほころび始めました

日差しが少しづつ柔らかく そして優しくなり
そろそろ長時間 お外にも出られそうな感じがしてきました

暑さが一段落したらピクニックでもしようか♪ と 
蒸発してしまいそうな酷暑の真っ只中 何気なく話をしていましたが 
それからふた月 
ようやく 野外活動にも参加できそうな感じです

「ピクニックに行くにはやっぱりこれやろ~」と旦那さんに進められて
迷わず買ったカラフルなカート
敷物やら お弁当やら..... 
いろいろ詰め込んで行くのだそうです

青空の下 
釣りをしに行くのも良し
写真を撮りに行くのも良し
リースの材料集めもあるし
そう言えば ロハスフェスタもあったなぁ.....

秋は楽しみが目白押しです



外に出たい出たいとsolaの熱~い視線
「ワンこだったらさ 一緒に行けるのにねぇ solaくん」

by lucalily | 2012-09-20 23:51 | 日常 | Comments(0)

冬へのお支度


d0217189_20461450.jpg



冬の素材に囲まれていると
どうしてこんなに落ち着くのかしら.....


私の冬支度は素材集めから始まります
冬に向けての準備が着々と進んでおります


今日は毛糸たちが山ほど届きました
ネップがたくさん入っていて ほぼイメージどおり


眺めているだけで 幸を感じてしまいます♪

by lucalily | 2012-09-19 20:33 | 製作風景 | Comments(3)

gratitude & a red check

昨晩のオークションでは 
たくさんのご訪問及び ご入札を賜り
誠にありがとうございました

ご縁をいただきましたtさま
引き続き よろしくお願い申し上げます♪



d0217189_1535023.jpg


こちらは雑貨屋さんで出会った 素敵な赤いチェック地
シャツにお仕立てをしました

次のセットは得意の men's like

少しづつ全体像が見えてきましたょ♪
















 

by lucalily | 2012-09-18 16:00 | 製作風景 | Comments(0)

♪ ♪ ♪


d0217189_12284216.jpg


完成~♪

by lucalily | 2012-09-17 12:30 | 製作風景 | Comments(2)

♪ ♪


d0217189_9111310.jpg


ポッケがたくさんでしょ♪

ハトメ穴もたくさんです♪

by lucalily | 2012-09-17 09:20 | 製作風景 | Comments(0)