mahounote.

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


 contrabass

d0217189_1240670.jpg


多趣味の父の娘である私は やっぱり多趣味のひとと一緒になりました
週末はあれだのこれだの 彼はフル活動
その合間に家族のお世話や用事も済ませて
ひょっとして週末こそ 疲れちゃうんじゃないかなぁと
時々心配になります

コントラバスの音色は
晩秋から冬にかけての今の季節がとても良く似合います
ボ~ンとその低い響きは
穏やかで暖かい 癒しの空間を演出してくれているようです♪

by lucalily | 2012-10-29 13:07 | 宝物 | Comments(2)

おかげさまで♪

気が付いたら一週間も更新を怠っておりました
いつも遊びに来てくださる皆さま 申し訳ございません

d0217189_1157283.jpg


おかげさまで オーダーのご依頼を多数いただけるようになりました
どうもありがとうございます
オク作品の合間に製作をさせていただいておりますが
冬物のご依頼にもかかわらず たくさんお待たせをしてしまい
本当に申し訳なく存じます
それなのに「待つのも楽しみの一つです」とどのお方も仰ってくださり
その暖かいお心遣いに 本当に助けていただいております
少しでも早く お届けできるように頑張りますね♪
どうもありがとうございます



先週も無事にお届けを終えて 次の製作にかかっております
d0217189_1271337.jpg


ネルシャツのセットをお仕立て中です
デニムのスカートを合わせてみようかなぁ~^^

出品は今週末になりそうです♪

by lucalily | 2012-10-29 12:17 | 製作風景 | Comments(0)

gratitude & pumpkin


昨晩のオークションでは
多くのご訪問及びご参加をいただきまして 誠にありがとうございました

この度も身に余る程の価値をお与えくださり 感謝の気持ちでいっぱいでございます
これからも直向きに丁寧な製作を心がけて参ります
どうぞよろしくお願いいたします

いつもありがとうございます♪





d0217189_12234532.jpg


昨日はついでに寄った手芸店で素敵な生地と出会いました
かぼちゃ色のウール生地です
お仕立てするのが楽しみすぎて なんだか今日は落ち着きません♪

by lucalily | 2012-10-22 12:39 | 製作風景 | Comments(0)

My favorite


d0217189_205843.jpg


Fairground Attraction


冬が近づくこの季節に 自然と手が伸びてしまう一枚

悲しくなるほど優しい音に 今年も癒してもらおう♪

by lucalily | 2012-10-19 21:28 | 宝物 | Comments(1)

fish oil


d0217189_15313132.jpg


お土産にサプリメントをいただきました
フィッシュオイルは体に良い事尽くしだそうで
これを機に飲んでみようかと思いました



飲んでみようかと思いましたが 
これは大きいぞ~ 27mm
飲み込むときの勇気ったらありません
お水ばかり飲んでしまって あ~お腹一杯

もうびっくりびっくりなアメリカンサイズでした♪

by lucalily | 2012-10-17 15:53 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 274**


今年のライダースセットは softなPunk Girl♪
新しいモデルさんが 素敵に着こなしてくれました^^

d0217189_15583013.jpg


ライダースを作ったのはこれで3着目でしょうか?
パーツが多くて まるでパズルのようです
ですからパズルのように 出来上がった時の達成感ったらありません^^
頑張った頑張ったと 自らを褒めちぎってやるのです

ライダースですからお袖も身頃も細めのお仕立てです
長袖インナーは脱ぎ着がちょっぴり大変です
お袖が丸まってしまわないように 
糸でぐるぐる腕に巻き留めてあげると わりとスムーズなようです 
一手間をお願いしないといけません よろしくデ~ス^^

その長袖ちゃんはリボンでたっぷりと遊びました
当初は赤や青のレースも入っていたのですが
てんこ盛りすぎて大騒ぎでした
一度リセットして この様な形に仕上がりました
フワモコ感が欲しくて 裏にもガーゼを当てました
着用の際は 親指を引っ掛けないように
ゆっくりと丁寧にお願いします^^

スカートはバルーンの上からプリーツの豪華版になりました
チェックの方向を変えるべく 布目を変えて断ちました

袖なしインナーとソックスは共布でお仕立てしました
大きなハートのモチーフはハラコのリアルファーです
手触りは申し分ありません

おぼうしは毎度のニット帽です
様々な毛糸を5種集めたポンポンはボリューム超満点です♪


d0217189_1620354.jpg


出品させていただきました
10月21日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-10-16 16:25 | オークション | Comments(2)

saly

ちょっと不機嫌な中にあどけなさも残りつつ 
また妖艶な表情にも変わり得る
信じられない程の存在感

d0217189_1535233.jpg


「コラボ 夏の庭」 でご一緒させていただいた 
私の尊敬するカスタム作家のmieli*さま
彼女に魔法をかけてもらったsaly♪

様々な表情を演じきり 新しい風をもたらしてくれそうな予感がします

mieli*さま 心より感謝を申し上げます^^














 

by lucalily | 2012-10-16 15:47 | 宝物 | Comments(0)

gratitude & leopard


昨晩も無事にオークションを終えることができました
この度も沢山のご訪問及びご参加に心より感謝を申し上げます
どうもありがとうございました

d0217189_10293710.jpg


ご縁をいただきました落札者さま♪
短い間ではございますが どうぞよろしくお願い致します^^





d0217189_1137451.jpg


次のセットも徐々に完成に近づいております

ライダースはお袖がとても細いので
長袖インナーですと脱ぎ着が少し大変です
ですから今回はお袖のないインナーもセットに組むことにしました

前面に大きなハート型モチーフを飾りました
ベビーカーフファーですので高級感たっぷりです♪

by lucalily | 2012-10-15 11:56 | 製作風景 | Comments(4)

d0217189_17561752.jpg


ヘビーローテーションとか言われましたよ♪

by lucalily | 2012-10-13 17:59 | 製作風景 | Comments(2)


d0217189_14521396.jpg

union jackをイメージしてみましたよ♪

by lucalily | 2012-10-13 14:55 | 製作風景 | Comments(0)