mahounote.

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 276**


珍しく体調不良でしたので 久しぶりの出品となりました
作りたい物が沢山ありますので エンジンかけてぶっ飛ばします♪

って 無理はしませんしません ご心配いただきました皆さま ありがとうございました


d0217189_2322645.jpg


パンプキンカラーのダッフルコートは自身も欲しいアイテムです
黄色は幸せを呼ぶ色とされていますが 元気いっぱいで 何だかわかりますよね^^
フード裏はふわふわフェイクファーですので暖かです

パンツは探偵風?
そんなイメージでしょうか.....

シャツは薄手のデニム地です
ステッチを効かせてみました
シンプルですので 合わせやすい一枚です

お帽子はいつものジャンボサイズ
靴下も暖かそうでしょ^^


d0217189_23305569.jpg


出品させていただきました
12月2日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2012-11-27 23:37 | オークション | Comments(0)

旅のあと

単身 屋久島へ旅に出ていたlilyが 先日帰ってきました

まあlilyちゃん いちだんと可愛らしくなったのね^^

d0217189_2243543.jpg



6年もの間 ほぼ毎日 わたしのお供をしてくれていました
lilyの労をねぎらい 今回の旅をプレゼントしました

屋久島では私の尊敬する作家さまのおひとり mieli*さま がお迎えしてくださいました
全てを語らなくても的確に察してくださる素敵な作家さま
こちらの想いを余すこと無く汲み取ってくださり
lilyのカスタムを快く引き受けてくださいました

この子の面影はそのままで 新しい一面も加わり 
本当に素晴らしくてお見事でした^^

これからも この子と共に 活動を続けて参ります 
どうぞよろしくおねがいいたします♪


mieli*さま どうもありがとうございました

by lucalily | 2012-11-27 23:07 | 宝物 | Comments(2)

お色の違いで


d0217189_1017124.jpg


ボタンのお色選びはとても慎重になります
お色が違うと こんなにも雰囲気が変わってしまうからです
中に合わせる物にもよりますが 
私はわりと濃いお色を選んでしまいがちです

右はご依頼主さまのチョイス
わぉ♪ 活動的な感じでとってもとっても素敵じゃないですか~^^

人様の感性に触れることをとても大切にしています
柔軟な想像力を養う貴重な勉強の場になりますから


tさま 少し拝借させていただきました
いつもありがとうございます♪

by lucalily | 2012-11-26 10:56 | 製作風景 | Comments(0)

朝の一杯


d0217189_23121571.jpg


スリランカからのお土産です

遠くインド洋に浮かぶ美しいその島では
紅茶の栽培がとても盛んです 
ですから 美味しいceylon teaをリクエストしていました

一般的な誠にご丁寧な包装ではなく
大袋の中にドッサリ入った簡易包装ですから
じゃんじゃん使えて 嬉しいばかり^^

寒い冬の朝は 甘~いミルクティで体を温めてから
学校へと送り出してやりたいと思います♪

by lucalily | 2012-11-21 23:25 | 日常 | Comments(2)

ファイト♪ ファイト♪


昨日は深夜遅くまで 
そして今朝は未だ暗い早朝から


頑張るあなた達に母は何をしてあげられるのかしら?

d0217189_145252.jpg


by lucalily | 2012-11-21 14:26 | 日常 | Comments(2)

ファイト♪

明日からの期末テストに備えるべく
猛勉強中の二人の娘

d0217189_104334100.jpg


長女にとっては受験を控え最も重要なテストなだけに
今までとは違って真剣そのもの

ついでにaoiも真剣そのもの






d0217189_10485396.jpg


一方 私はと申しますと 昨日の診察では経過良好♪
そろそろ普段通りの生活に戻してくださいね^^とのお達しが下りました

のんびり期間のあれこれが 溜まりに溜まって山となってますので
有りがたきお言葉をいただいて 笑いが止まりません

傷んでしまった神経の回復にはまだまだ時間がかかりそうですが
作れる事の喜びが 何よりものお薬となりそうです^^
今日から復帰  やった~♪

ご心配いただきました皆さま どうもありがとうございました^^

by lucalily | 2012-11-20 11:22 | 日常 | Comments(4)

slow pace

d0217189_12422429.jpg


なんだかんだ言っても 作らずにはいられない
困った性分です♪

by lucalily | 2012-11-16 12:48 | 製作風景 | Comments(1)

sola先生 お願いします


d0217189_21401364.jpg


満足のいく仕上がりです^^
ってどう見ても いつもと同じ形じゃないですか~

まっ 硬いことは言わない言わない♪





d0217189_2155428.jpg


何だか急に寒くなりましたね
だら~んとだらしな~く眠っていたsolaが
綺麗に丸まりました 美しい

実は 自覚は全くなかったのですが
心労や(ないな~い^^) 過労で(うっひゃっひゃ~^^)
疲労がmaxにまで溜まっていたらしく (よく言うわ~)
昨日からあっちの病院へ こっちの病院へと駆けずり回っていました
おかげで余計に疲れたような気がしますが
「入院しましょうか」の宣告を
なんとか「自宅安静」にまで格下げすることに成功  おぅ良くやった^^
しばらくは ぼちぼちと活動を行うしかありません
でもどう考えてみても 心労だの過労だのの疲労感がなかった私は
かなりの鈍感人間ということになりますね^^

私にとって安静というのは重い罰のようなもので
これはある意味 自分との戦いになり得る ということです
さてさて 明日からぼちぼち生活を送ることができるのでしょうか?
sola先生にその秘訣を伝授していただくことにしましょう

と言う訳で オク製作はゆっくりとなりますが オーダーの方は大丈夫
お約束どおりお届けさせていただきま~す^^

by lucalily | 2012-11-15 23:08 | 製作風景 | Comments(6)

成功の鍵


d0217189_1659598.jpg


今季初のダッフルコートです
パンプキンカラーは私自身も欲しいアイテムですが
まずは こちらを仕上げないといけません

こちらの様なざっくりとした生地は
もたもたと時間を掛けてしまうと
縁からどんどん解けていってしまうのです
「手際よく」が成功の鍵と言うことです♪

by lucalily | 2012-11-11 21:46 | 製作風景 | Comments(2)

Gratitude & Autumn Leaves


昨晩もオークションにおきましては
たくさんのご訪問及び ご参加をいただきまして
誠にありがとうございました

新たなご縁をいただきました落札者様
どうぞよろしくお願い致します^^




d0217189_2253278.jpg


立冬も過ぎ いよいよ次の季節へと移ろいます
パンプキン色のこちらの生地に何を合わせようかと ずっと思案しておりました
ほんのりグリーンがかったガンクラブチェックのウール地
ちょっと地味かしらとも思いますが
トラッド系のイメージが 徐々に膨らみつつあります♪

by lucalily | 2012-11-08 22:28 | 製作風景 | Comments(0)