mahounote.

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ご挨拶♪

奇跡的な速さで大掃除も終わり お年賀状も終わり
今日は次女を実家へと送り出しました

ミシンを1週間も踏んでいなかったせいか
心がモヤモヤし始めていたところ 危ない危な~い



d0217189_12394150.jpg
 

ドットのブラウスはラフな中にも どこか上品さも感じられる一品です
ネイビーとお帽子の赤のコントラストも好きな感じですね♪

lilyさん とても良く似合ってますよ^^

来年は正装風なラインにも挑戦してみようかしら.....
なんて 思いを巡らせてみました




d0217189_13135165.jpg


山茶花のつぼみがほころび初めました
満開真っ只中の勢いよりも この遠慮がちな姿に魅力を感じます

過ぎたるは猶及ばざるが如し   ん~なるほど


明後日には次女を追いかけ私も実家へと向かいます
苦手な人ごみで凹みそうですが
試練の後には極楽が待ってますから 頑張れそうです^^
受験生と旦那さんにお留守番を頼んで 一年ぶりの極楽 極楽  
あぁ 嬉し~い^^   (罰当たらない?大丈夫?)



と言うことで 本年も大変お世話になりました
本年中に賜りました 宝の如く大切なご縁に感謝をし
来る年もさらに慎ましく そして直向きに励んで参りたいと存じます
どうもありがとうございました 心より感謝を申し上げます

では皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
                     lucalily

by lucalily | 2012-12-29 14:27 | 日常 | Comments(2)

Merry Christmas


d0217189_1149895.jpg


娘達のケーキ作りが始まりました
わいわいキャ~キャ~賑やかなこと このうえない
ミキサー一つで大騒ぎができる 何をするのも楽し~いお二人さん♪

あの調子で作ると一体どんなケーキに仕上がるのか 
ちょっとドキドキしています

お台所が空くまで私の出番はなさそうです
それまで lilyちゃんのお帽子でも編む事にしましょう♪



時折ちらちらと雪が舞い 
今日この日らしくキュンと冷たい空気 気持ちが良いですね^^


どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ♪

by lucalily | 2012-12-24 14:26 | 日常 | Comments(0)

今年のwreath


d0217189_14593699.jpg


どうなることかと思いましたが
今年も無事リースが仕上がりました

ぎりぎりイブの前日
間に合ったことになりますか....?

でも我が家のリースは 一年中架かっていますので
いつでも OKってことになります
四季折々のリース作りも素敵だなと ふと思いました

きっと来年の夏も この中にカネタタキさんが住み着いてくれて
夜な夜な優しい曲を奏でてくれることでしょう♪
それはそれで今から楽しみでなりません^^

by lucalily | 2012-12-23 15:34 | 日常 | Comments(2)

treasure hunting

今年最後のご依頼分も仕上がり 
明日からは自分の事とおうちの事に励もうかと思います

今年ものこり10日 
さて 何から始めましょ~



d0217189_1573086.jpg


ふと見ると 猫さんの腕にはカッチョいぃ方位磁針
ではでは 宝探しにでも行きますか♪

あらら ちょっと待って
おうちの事を済ませてからにしてくださいね~

by lucalily | 2012-12-20 15:19 | 日常 | Comments(0)

Christmas tree


一昨日の流星群は素晴らしかったですね~
絶好の観測条件でしたので たくさん見ることができて 幸せでした^^
さらに言うと むきになって見上げていた首の痛みもとても素晴らしくて
また旦那さんの手の暖かさも 誠に素晴らしかった

願い事 叶うといいなぁ^^




d0217189_23203181.jpg


ところでこちらは 娘が通った造形教室での作品です
謎の物体


これはクリスマスツリーなんですって^^
造形物は心の目で見るに限るそうです

あっ ほんとだ 
クリスマスツリーに見えてきました♪

by lucalily | 2012-12-15 23:32 | 日常 | Comments(2)

gratitude♪


一昨日のオークションでも
たくさんのご訪問及びご参加をいただきまして
誠にありがとうございました

素敵な方とのご縁に心より感謝を申し上げます♪





d0217189_9321838.jpg


毎年衣替えをしてきたリースですが
今年は材料集めの時期を逸してしまいました
この様なくすんだ風合いも わりと好き

今年はユウカリやミモザのフレッシュリーフを所々に配して
グリーン系にまとめるか....
とのんきに思案中ですが クリスマスに間に合うのでしょうか?

私よ 急げ~♪

by lucalily | 2012-12-11 09:54 | 日常 | Comments(0)

並んだ袋

「どうしようかな~?」

このところ悩み所が多くて 口癖になってしまいました
何を悩んでいるのか箇条書きにすると こんな感じかな

悩みその1 選挙について
悩みその2 帰省について
悩みその3 年賀状について
悩みその4 その他諸々について

小さな悩みが殆どですが スキッと答えが出ない時は
悩みをまるごと袋の中に突っ込んでおいて しばらく寝かしておくのが良いみたいです
決定期日ぎりぎりに開封してみると わりと答えが出し安かったりしますね
袋がたくさん並んでしまった時は まとめて捨てちゃうってのもありです
また袋ごと消えてるって事も 度々あります 
取り越し苦労せずに済んだということですね

ん~ 
でも 今回の選挙はいつも以上にしっかり悩んで じっくりと考えないといけません
親として 娘達の将来のためにという観点で
さあ残り一週間
さらに 「どうしよっかな~?」 が増えてしまいそうですよ♪




d0217189_1513130.jpg


そしてこちらはオーダーご依頼分です
今月は このあともう1セットお待ちいただいております

今晩のオークションが今年最後になりそうな感じです
どなたとご縁をいただけるのでしょうか 
もう楽しみでなりません♪
どうぞよろしくお願い致します^^

by lucalily | 2012-12-09 15:33 | 日常 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 277**


早起きは三文の徳なのはわかっているけれど
なかなか早起きができない冬の朝

一番忙しい師走に入ったと言うのにいけませんね~


今回のコートは赤とグリーンで クリスマスらしさをお届けします♪
暖かアイテム揃いの冬の最強コーデが仕上がりました^^

d0217189_2143911.jpg


タータンチェックのダッフルコートは定番中の定番ですね
今季はオーダーも含めると4着も縫い上げているほどの人気アイテムです
この時期にぴったりのお色で季節感は満点ですね

ブラウスは薄手のデニム地です
うしろサイドのポケットは意外でしたでしょ?
しっかりダメージを施して こなれた感を出しました

パンツはコーデュロイ地です
ポケットにはカシミヤウール地を合わせ
ほっこり感をアップさせました

今回のおぼうしは地味にひさしがあります
相変わらずポンポンは巨大ですね^^

ソックスは大きなドット模様のウール地です



d0217189_22385995.jpg


出品させていただきました

12月9日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションへはこちらからどうぞ

by lucalily | 2012-12-05 22:44 | オークション | Comments(0)

麺類


d0217189_1643423.jpg


太うねと細うねのコンビです

うどん そうめん うどん そうめん......


あらら お腹が空いてきてしまいました♪

by lucalily | 2012-12-04 16:11 | 製作風景 | Comments(0)

冬の相棒

d0217189_108524.jpg


毛糸小物ラブの私です

極端に寒がりな私の守り神的アイテム達


今年仲間入りした大きなストールは people treeのお品物です

途上国の生産者の自立を支えると共に 
子ども達が教育を受けられるよう支援することに繋がる

こちらを求めるとそんな貢献ができるのだとタグに記載がありました

遠くカトマンズ近郊で作られたストールですが
手の込んだ美しい編み模様を眺めているうちに 人々の営みや直向さを感じることができる
そんな心暖まる素敵なお品物でした♪

by lucalily | 2012-12-04 14:45 | 宝物 | Comments(0)