mahounote.

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


 ♪


d0217189_1583127.jpg


久しぶりのオク作品です
ベージュのライダース

パーツがたくさんですから
先ずは頭の中で組み立ててみます
何度作っても スムーズには行かない代物です

by lucalily | 2013-02-27 15:17 | 製作風景 | Comments(0)

人参と猫

d0217189_14141282.jpg


草食系の孫たちへと 野菜便が届きました

荷解き中はワクワク付きまとっていたsolaですが
肉食系の彼は終にはこんな表情に..... 

「つまんね~の」





d0217189_1534759.jpg


太くて短い

お友達だよ solaくん♪

by lucalily | 2013-02-27 15:08 | 猫のこと | Comments(2)

モッズコート



d0217189_212217100.jpg


モッズコートを制作中です

こちらはわりとオーソドックスなタイプですね
フード周りにファーをあしらって完成となります

by lucalily | 2013-02-24 23:00 | 製作風景 | Comments(0)

My favorite


今週はオーダーの制作をさせていただいております

d0217189_14181591.jpg


コートのセットをお仕立てさせていただきました。
生地のお色や若干のデザインの変更などで
以前の作品とは異なる雰囲気に仕上がりました

モッズコート系は人気のあるアイテムのひとつです
「自分用のが欲しいくらい」と仰る方もおられます
「俺のも作れ」と旦那さんも言いましたが 人用は無理ですね~

今月はもう1セットお仕立てをさせていただきます

いつもありがとうございます♪













 

by lucalily | 2013-02-19 14:39 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 281**

2月も中旬を向かえ 最後の寒波到来でしょうか
私の住む地域は朝からちらちらと雪が舞い
冬の空模様の土曜日です♪



d0217189_16355117.jpg


今季最後の冬のセットが仕上がりました
こんな陽気ですから
まだまだダウンジャケットの出番がありそうですね^^

アウターを脱いでしまうと 少しだけ春の装いに♪
キラキラのラメやレースのモチーフで
春よ来~いのワクワクを感じてください^^



d0217189_164239100.jpg



出品させていただきました
2月20日(水)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-02-16 16:50 | オークション | Comments(0)


d0217189_13533617.jpg


小雪が舞う寒い土曜日
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

by lucalily | 2013-02-16 13:57 | 製作風景 | Comments(0)

ピンクのリボン


藤袴の新芽が動き出し
少しづつ春の気配を感じる今日この頃
雨が降る度に一歩また一歩と 
次の季節へと移ろいますね


d0217189_12381239.jpg


アウターを脱いだら 春の装いになるようなセットを思案中
久しぶりにオーバーオールの登場ですよ~♪



2月14日
30人分の友チョコを持って登校した娘は
30人分の友チョコをいただいて帰って来ました

消化するの大変でしょ
良かったらお母さん お手伝いしますよ~♪

by lucalily | 2013-02-14 21:15 | 製作風景 | Comments(0)

散歩


d0217189_937669.jpg


たとえ雪が舞う寒い寒い日であろうと
「母さん 散歩に行こう 早く 散歩に行こう」と
窓の外と母さんの顔を交互に見て猛アピールのtenちゃんは もうすぐ19歳
確か猫は寒いのが苦手なはずなのに
霜柱の上でもまったり佇める君は本当に凄いね♪


今日は娘の高校受験の第一弾

お夕飯は
好きなメニューナンバーワンの鶏のから揚げにでもしますかね♪

by lucalily | 2013-02-09 10:17 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 280**


数日前までの暖かさで
芝の新芽が喜び勇み 芽吹き始めてしまいました
それなのに 立春の声を聞いたとたん季節は後戻り
春の訪れはとても気まぐれですね 
行きつ戻りつ 季節は移ろいます

そうは言ってもまだ2月
北からの風は容赦ありません
暖かコートはまだまだ手放せないアイテムですね♪


d0217189_21375458.jpg


ガンクラブチェックのコート
フードの取り外しの2ウェイ仕様でお楽しみいただけます
留め具はファスナーとその上にカバーをセット
所々のウッドボタンは暖かみを増してくれました

ブラウスはゴシゴシダメージで
クタクタ感がとても素敵です

パンツはコンビのコーデュロイ地です
縄編み模様のニット地ポケットで
お腹周りはホッカホッカですね

おぼうしはいつもの様に ボリューム満点のポンポンですが
ポンポンの黄金バランスは?
どんどんパワーアップしているのは 
気のせいでしょうか....

ソックスはネップがいっぱいのウールニットです
サイドにタグを叩きました





d0217189_21584538.jpg


出品させていただきました

2月11日(月)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-02-07 22:17 | オークション | Comments(0)

d0217189_14285430.jpg


今晩出品できるかな.....

by lucalily | 2013-02-07 14:30 | 製作風景 | Comments(0)