mahounote.

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


枝垂れ桜


d0217189_22523981.jpg



室町時代創建 高原寺さんの見事な枝垂れ桜です
樹齢はおよそ300年
静かで そして見事なお姿でした














 

by lucalily | 2013-03-31 23:24 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 283**


いつもはおっとりと静かな住宅街
春休みに入り 何となく活気があるというか
子ども達の気配のおかげで 街中に動きを感じる今日この頃♪

tenちゃんとのプチお散歩にもすっかりお帽子は欠かせなくなり
お日様が高くそして強く 季節の移ろいは早いものです

それでも朝晩はひんやり
そんな季節にぴったりなセットのご紹介をさせていただきます♪


d0217189_20391196.jpg


デニム地のジャケットは
そこかしこにトレンチのソースを効かせてみました
肩のショルダーストラップやら お袖のベルト飾り
カシメをガンガン打ち付けて しっかりとダメージ加工も施しました
それでもまあるい襟のおかげで どこか優しい印象
さっと羽織って さぁお出かけしましょうよ♪

ブラウスは2種類のコットン地を使用しました
胸元の短冊飾りや大きな丸いポケット
ステッチは2色をバランス良く効かせて
楽しさいっぱいの仕上がりです

ペインターパンツは8分丈
折ってみたり 伸ばしてみたり 楽しめそうな一品です
数箇所の様々なポケットはペインターパンツならではですね^^
サスペンダーは取り外し可能になっています 

今回のおぼうしも2本取りで編みました
モヘアとサマーヤーンの組み合わせは今回が初めて
モッコリになり過ぎず 程よいボリューム感
ソックスは模様が素敵な柔らかニット地となります





d0217189_22132043.jpg


出品させていただいております

3月31日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-03-28 22:26 | オークション | Comments(0)

弱虫の応援


肌寒い 週中の水曜日
この調子だとお花見のチャンスはまだまだありそう
今年の桜は長持ちしてくれるそうで 良かったですね♪



d0217189_16105248.jpg


昨晩は おっかなビックリのサッカー観戦
弱虫ですから 何かをしながらじゃないと私には到底無理です
音は小さく 出品作業の合間に チラ見程度
それでもやっぱり怖かった~

6月も弱虫なりに応援頑張らなきゃ♪ 

と言うわけで 昨晩出品させていただいております
作品のご紹介はまた後程

by lucalily | 2013-03-27 16:27 | 日常 | Comments(0)

出会いの春へ


超ガリ勉娘は幻であったかのように
入試が終わった途端 元のモードへ

明治から続くその伝統校ではどんな出会いがあるのでしょう
「楽しみだなぁ~あぁ楽しみだなぁ~」と 
あれはワクワクの塊だわ

教科書だの制服だの入学準備が始まりました♪





d0217189_2115695.jpg


そんなこんなで ばたばたしているうちに 春がどんどんと押し寄せて来て
のん気な私の制作が全く追い付いて行きません

春のセット 間もなくのご紹介です♪

by lucalily | 2013-03-24 22:58 | 日常 | Comments(0)

やっぱりダメージしたら


こちらオーダーでご依頼をいただいたコートのセットです

d0217189_158223.jpg



この度も素敵なご縁に恵まれました
颯爽と着こなしたブライスさんのお写真を拝見した瞬間に
充実感と安堵の気持ちで心がいっぱいになりました
Tさま どうもありがとうございました♪







d0217189_15165975.jpg


そして ダメージ後のスプリングコート

やっぱり雰囲気が変わりましたね
インナーにはワンピースを予定していましたが
ちょっと違うなぁ~ 

ボーイズライクな路線に変更でございます♪

by lucalily | 2013-03-20 15:34 | 製作風景 | Comments(0)


d0217189_1185195.jpg


デニム生地でスプリングコートを制作中

ダメージを入れるとだいぶ雰囲気が変わりそうですね

どんなセットに仕上げるか.....

まだまだ全貌がつかめていないのです♪

by lucalily | 2013-03-19 11:14 | 製作風景 | Comments(0)

無職


d0217189_21202721.jpg


滞りなく式を終え 只今無職?の様な長女です
明日はいよいよ入試本番ですが
相変わらずおしゃべりに花が咲いております♪

今日のお夕飯と明日のお弁当は消化の良いメニューを考えました
もうそのくらいしかできることがないです
今から妹に国語の先生をしてもらうとか....次女よ 頼むね


明日は平常心といつもの笑顔で頑張ろう♪

by lucalily | 2013-03-13 21:47 | 日常 | Comments(2)

gratitude


昨晩のオークションでも 沢山のご訪問及びご参加を頂きまして
誠にありがとうございました 心より感謝申し上げます♪



d0217189_1520542.jpg


2色のモヘア

お色の差は大してありません
それでも2色を合わせてみる事で趣に深みが増します
ちょっとした事ですが 大切にしたいと思っています♪

by lucalily | 2013-03-11 21:57 | 製作風景 | Comments(0)

breakfast

d0217189_14243270.jpg


今更ですが 蒸しパンはとても楽しいですね^^

これは粉末青汁をまぜまぜしました
グリーンが綺麗過ぎます

チョコレートやらキャラメルやら お好みで投入
朝から甘~い香りが立ちこめる 最近の我が家です♪

by lucalily | 2013-03-10 15:52 | 日常 | Comments(0)

霞のお掃除


春霞に包まれた昨日とは一転 風と雨の日曜日
霞の元がキレイサッパリと洗い流されるかしら....と少し期待をしています^^


d0217189_1394840.jpg


今年は陽気の後をお花が追いかけるという珍しい春ですね

厚手のニットやコートは早速片付けてしまいましたが
まだまだ振り回されそう....
そんな予感がする今年の春です♪



水曜日の卒業式を目前に
中学生が終わってしまう寂しさよりも 新たな生活が楽しみでならない我が娘
これから受験に挑む子とは思えない 穏やかで朗らかな笑顔がこぼれています
そんな表情でいられるのは 今まで頑張ってきた証拠
自分を信じることが出来るって本当に素敵だなと改めて感じ
彼女を誇りに思う今日この頃なのです♪

by lucalily | 2013-03-10 14:23 | 日常 | Comments(0)