mahounote.

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


antique

昨晩のオークションでも
たくさんのご訪問及び ご参加を賜り
誠にありがとうございました

私の至らぬ作品に
勿体無い程の価値を与えてくださり
深く感謝すると共に 身の引き締まる思いでございます


ご縁をいただきましたoさま
この度もどうぞよろしくお願い致します♪




d0217189_17303265.jpg


こちらはオーダーでのご依頼の一部でございます

アンティークのネックレスを解いて
新たに組上げました

経年による劣化で生じたくすみやヒビがなんとも素晴らしく
新品では演出できない 深い味わいと存在感がとっても素敵でございます


ついでに一つ申し上げますと 
私自身の経年による劣化も 深い味わいと存在感ってことで
とっても素敵~って事になりますでしょうか?
そうはなりませんでしょうね^^













 

by lucalily | 2013-04-30 20:30 | 製作風景 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 286**

木立の下 
光と影の輪郭がはっきりと映る今日この頃
春も終盤 次の季節がもうすぐそこまで来ていますね

GWを間近に 世の中ちょっと開放的な雰囲気が漂っている感じがいいですね^^
何となくワクワクしてしまって じ~っとなんかしていられないのは 
季節の魔法に掛かっている証拠なのでしょう♪


ピンクのスタジャンのセット
こちらまで魔法に掛かってしまった模様です
ご覧のとおり ワクワク感満載です♪



d0217189_9373985.jpg


今回のピンクはパール+ラメ
見とれてしまう程可愛らしいお色具合です
お背中と胸にロゴを刺し施し よりリアルにお仕立てをしました

オーバーオールのレースだったり
ブラウスの小花柄だったり
やはりどれもワクワクしてしまう今回のセットです♪




d0217189_9504050.jpg


出品させていただいております

4月29日(月)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-04-24 09:56 | オークション | Comments(0)


d0217189_1571699.jpg


スタジャンのセットが仕上がりました♪

by lucalily | 2013-04-20 15:13 | 製作風景 | Comments(2)

"Carolina Jasmine"


d0217189_15102767.jpg


アーチ型に設えたジャスミンが超満開 
甘~い香りが風に乗って漂い ちょっと贅沢な気分♪

しか~し 支えているはずの支柱が浮いているではないか
君は自立しているという事でいいですか いいですね と勝手に理解をしましたが
こうなると風が吹く度に気になって仕方がありません

by lucalily | 2013-04-19 15:25 | 日常 | Comments(0)


d0217189_14283450.jpg



ゆるふわモヘアのお帽子を添えて完成で~す♪

by lucalily | 2013-04-19 15:03 | 製作風景 | Comments(0)


d0217189_16551581.jpg


お袖の本革は
パールの光沢とラメのキラキラ効果で
本当にドッキンとしてしまう可愛らしさですよ♪

by lucalily | 2013-04-15 16:59 | 製作風景 | Comments(2)

Gratitude & Work desk

昨晩のオークションでも
沢山のご訪問及びご参加をいただきまして
誠にありがとうございました

新たにご縁をくださいました Sさま
短い間ではございますが どうぞよろしくお願い致します





d0217189_23375577.jpg


こちらはリビングの一角を占領する 私の作業コーナーなり

憧れの義母さんが愛用していた 
裁断台やら椅子やらピンクッションやらの一式を受け継ぎました

吊るされたかごの中では用意した生地達が出番を待っているのですが
重くなりすぎて落下する前に 縫い上げていかないといけません

かの名作アニメに登場する釜爺のように たくさん手があったらいいのに....
などと想像を膨らませている前に 
さっさと機敏に動く努力を 自分自身にお勧めしたいと思います 


はい わかりました^^
ではでは 早速モードのチェンジを計る事に致しましょう♪

by lucalily | 2013-04-15 10:10 | 日常 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 285**

週末の午後
木漏れ日が揺れる緑の絨毯
小説に浸ってみたり バトミントンではしゃいでみたり
ゆる~い時間を惜しみなく過ごす 

そんな背景が漂うラフなセットのご紹介です



d0217189_22541536.jpg


特記させていただく説明事項はありません
ご覧の通り 図書館にでも行く感じのラフさ加減です
普段着にいかがでしょうか^^




d0217189_22581058.jpg


出品させていただいております

4月17日(水)の終了となります
どうぞよろしくお願いいたします

オークションへはこちらからどうぞ

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-04-13 23:03 | オークション | Comments(0)

新しい繋がり

新学期が始まり 大人も子どもも大忙しなこの時期
何処に所属するのか 部活にしても委員会や役員にしても
新しい世界で 新たな出会いが待っている

私も今日 新しい輪に入り新たなスタートを切りました
滞りなくお役目が決まっていくのは 誰もが使命感を携えている証拠
そんな中に身を置かせていただける事に心より感謝をしています


d0217189_2228291.jpg


お迎えに来てくれた旦那さんと手芸店に寄りました
火が付いたように一気に選ばれた生地の数々
多忙な一年になりそうですが
時間を見つけて 天職を全うしたいと思います


本革をスカイパーで剝く作業 って事は 
そうです スタジャンのご用意が始まりました♪

by lucalily | 2013-04-13 22:39 | 製作風景 | Comments(0)


d0217189_14412671.jpg


すごくラフなセットが仕上がりました♪

by lucalily | 2013-04-12 14:42 | 製作風景 | Comments(0)