mahounote.

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


記録


d0217189_16133375.jpg


少し前から作品のデーターを残すようになりました

最初はラフスケッチ程度だった絵も
今や緻密で 妙に細かい

数学好きの理系の次女は この感じが超お好みだそうですが
数学意味不明の食べる系の長女は 別に?ん?という反応

同じお腹から出てきたのに ホントに真逆なお二人さんですね♪

by lucalily | 2013-05-28 17:00 | 製作風景 | Comments(2)

Gratitude & strawberry


昨晩も沢山のご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました

ご縁をいただきましたTさま
お品物到着まで今しばらくお待ちくださいませ♪
いつもありがとうございます



d0217189_2040428.jpg


我が苺畑 頑張ってます

毎日このくらい 
お弁当に丁度良い量ですね♪

by lucalily | 2013-05-27 20:45 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 289**

例年 この時期にGジャンのお仕立てをしています

眩しい程の新緑がさらさらと風に揺れる頃 そのスイッチは入ります
今年もその時期が来ました♪



d0217189_1625031.jpg


Gジャンは毎年少~し型を変えて制作しています
一点物は特別ですからね^^
今年も所々ステッチが解けるほどに ダメージゴシゴシ頑張りました
何年も愛用してますよ!の如くの仕上がりです♪

ワンピースは何とも爽やかで 視覚から健康になりそうな具合です
ぽっこりパフスリーブは女の子の醍醐味
お袖は手間をかけた2重構造のお仕立てです

おぼうしはストローハットをご用意しました
頭にフィットしますので被せ易さは抜群です
チャームと紐との効果で微妙に高級感が出ています

ソックスは柔らかい素材で
可愛らしくまとめました



d0217189_16323668.jpg


出品させていただきました
5月26日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-05-22 16:38 | オークション | Comments(0)


d0217189_12101129.jpg


今日もよいお天気で^^

by lucalily | 2013-05-22 12:11 | 製作風景 | Comments(0)

観たり聴いたり 歩いたり

紫陽花の花といちごの収穫時期が重なったのは初めてだと思います
その上今年のいちごは大豊作
デザート行ってきま~す と食後はお庭へGOです

夏の帽子やバッグが早くも活躍のこの日和で
長毛ねこ達はベロ~ンと伸びて 体長が2割増しになりました


d0217189_163422.jpg



そして最近の私は 講演会や展覧会など
観たり聴いたりの機会を増やしています

自分の芯が真ん中に戻り 活力さえも沸いてくる気がします


現代彫刻家 棚田康司さん 「たちのぼる。」展
生を感じる一木造りの少年少女たち
とてつもなく神秘的な彼らに しばし心を奪われました

伊丹市立美術館で5月26日まで  お近くの方は是非どうぞ♪


内面の芯と同時に肉体の芯も中心にあるべきでしょう
yogiを再開する~?
その前にwalkingの再開でしょ^^

by lucalily | 2013-05-21 16:06 | 日常 | Comments(0)

straw hat


d0217189_14553877.jpg


お帽子日和な近畿地方♪

そろそろチューペットを常備しておかないと
苦情が出そうな暑さになってきましたよ~♪

by lucalily | 2013-05-21 15:05 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude & Gean jacket


昨晩のオークションにも たくさんのご訪問及びご参加を賜り
誠にありがとうございました


ご落札くださいましたA様
暖かいご縁に 心より感謝申し上げます♪






d0217189_2223532.jpg


今年のGジャンが仕上がりました
涼しげなブルーのワンピースを添えて....

by lucalily | 2013-05-20 22:23 | 製作風景 | Comments(0)

MAURICE UTRILLO

展覧会に行きました♪

d0217189_13565437.jpg



パリの街並みの美しさと哀愁を描いた
MAURICE UTRILLO  生誕130年




d0217189_1675648.jpg

                        

描かれた建物の多くが今もまだ健在しているのだそう
素敵過ぎます^^
いつの日にか この目で確かめたくなってしまいました♪




大阪展は20日まで なんば高島屋にて開催していますよ
お近くでしたら 是非とも♪

by lucalily | 2013-05-17 16:19 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 288**

早いもので 5月も後半に突入
好きな季節ほど 足早に過ぎて行ってしまいますね

昨日なんかは初夏を思わせる気温と日差しでしたので
夕暮れ時まで待って 野菜苗の植え付けをしました

日も一段と長くなって 娘達の帰宅時間も一段と遅くなって
以前のような夕方の慌しさも 今では懐かしく感じています♪

作業の時間がさらに確保できるのにも関わらず
仕上がるスピードは変わらないというのはこれいかに....

まっそれはさて置き 作品のご紹介をさせていただきます♪



d0217189_11295246.jpg


ブルゾンはしっかりとしたキャンバス地です
お花の模様がはっきりとしていますので
デザイン的にはとてもシンプルにまとめました
ファスナーの渋金とのバランスで
ほのかにシャビーさも漂っています

Tシャツはインにしてもアウトにしても目立つようにと
お袖の生地を変えてみたり ワッペンを叩いてみたりと
元気いっぱいの仕上がりになりました

オーバーオールは いつもと同じ形でいつも違うレース使い
今回は後ろのポケットが大きくて可愛らしいです♪

おぼうしは綿飴のように フワっでヤワっ^^
メインのアイテムとのアンバランスさを縮める為に
縮絨して押さえにかかりましたが
それでもまだまだフワっでヤワっ^^




d0217189_11542483.jpg


出品させていただいております
5月19日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションは こちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-05-15 12:08 | オークション | Comments(0)


d0217189_11324015.jpg


お日様を適度に浴びると 能率も適度にアップしますね♪

by lucalily | 2013-05-14 11:42 | 製作風景 | Comments(0)