mahounote.

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 293**

そう言えば作品のご紹介が未だのようでした 


d0217189_1462330.jpg


デニムのジャケットはAラインのシルエット
ステッチやダメージでワイルドなお仕立てですが
ラインの効果でお品自体の印象はとってもソフトに 
各所のディティールはバランスを重視して
控えたり強調したりと さじ加減を気遣いました
わりとゆったりとしたサイズです
冬場の重ね着も全然OKでございます


元気なショートパンツは たくさん手を加えました
淡色のステッチで さらに軽やかな印象です
サスペンダー使用ですが アンダーパンツもご用意しております
ずり落ちの心配はご無用です 


シャツブラウスは四角いピンドット模様
着回しがし易く 嬉しいアイテムです


お帽子はさらさらリネンの糸とふわふわモヘアの糸を合わせました
ブルーの B の効果で夏の雰囲気を楽しめます






d0217189_14261563.jpg


ご紹介遅くなり申し訳ございません

明日の夜(6月30日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-06-29 14:34 | オークション | Comments(0)

夕焼け色

おとといの夕方

d0217189_1321521.jpg


「ママ 凄いよ~ 綺麗だよ~」

お夕飯を済ませ
スイーツ片手にtenちゃんとお庭でまったりしていた娘
その夕焼け色に染まったほっぺは とっても嬉しそうにほころんで ^ ^


夕焼け空は 魔法の空
今日もありがとう 明日も頑張ろうって
自然ともりもり沸き起こる 感謝の念と明日への希望

疲れたなぁと感じた時ほど 
是非 夕日を浴びてみてくださいな♪







d0217189_13502778.jpg


そんな夕焼け空のようなラッピングで お届けしたいと思います
今回もたくさんのご訪問とご参加をいただいております

いつも本当にありがとうございます♪

by lucalily | 2013-06-29 13:55 | 日常 | Comments(0)

インナーパンツ


サスペンダー使用のパンツは ゆったりめにお仕立てをしています

だらんと サスペンダーを下げて着用した姿は
そのだらしなさ加減が なんとも素敵ですよね^^ 

長さがあるものでしたら
股に挟まれたり 靴に支えられたりと
ストンと落っこちる心配はほとんどありません

でも今回のような短い丈ですと 
スットンスットンと豪快に落っこちてしまいます



d0217189_10203917.jpg


そこでインナーパンツ登場
それぞれのスナップでしっかり繋ぎ合わせますので
どんなに暴れまわっても もう安心です

まぁ暴れないとは思いますが^^

by lucalily | 2013-06-29 10:24 | 製作風景 | Comments(0)

箱の中

オーダーでいただいております スタジャンのセットのお仕立て中です

d0217189_10331074.jpg


しっとりとした本革の質感に
改めてドッキンとしてしまいました

私が扱う革のほとんどは
身内が営む婦人靴の工房より取り寄せたものです

赤や黄色 グリーンやパープル 色とりどりなだけではなくて 
ラメだったり型押しだったり素材感もよりどりみどり  

革を入れている大きな箱  その中は非日常的な色の世界♪
時々蓋を開けて風を通してあげますが
風通しだけでは済まないのが楽しいところ

こちらの赤い革を探しついでに風通しをしました

季節柄でしょうか
グリーンやオレンジが気になって仕方がありません
これでこうして.... こっちはああして....

やはり風通しだけでは済まない 楽しい時間が流れていました♪

by lucalily | 2013-06-25 11:07 | 製作風景 | Comments(1)

Gratitude & denim jacket


昨晩も沢山のご訪問及びご参加を賜りまして
誠にありがとうございました


新たにご縁をいただきました落札者様 この度は誠にありがとうございました
こちらこそ どうぞよろしくお願い申し上げます♪





d0217189_974990.jpg


次のセットは久しぶりのボーイズライク
明日の出品を目指しております♪

by lucalily | 2013-06-24 09:13 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 292**


作品のご紹介をさせていただきます



今回は被り物を二つ ご用意させていただきました
バブーとハット
被り物によって こうも作品全体の印象が変わるとは....

さて お好みはどちらでしょうか^^

d0217189_8402474.jpg




ブロックチェックのコットン地は 昔から変わらない定番中の定番ですね
いつの時代でも受け入れられそして愛される 魔法の織り模様だと思います
今回はスモッキングを施し 生地の量感はたっぷりです
胸元から広がるスカート
シルエットの可愛らしさが嬉しくてたまりません
その雰囲気の邪魔をしないように
お袖や襟はぷっくりとまるく そして小さくまとめました

アンダースカートはとても薄手のコットン地です
透けるドットの織り模様が優しく遠慮がちな印象です
モチーフやレースをそっと添えてみました

バブーシュカは フワフワの極細モヘアの2本取です
頭に添う立体的なお仕立てとなります
サイドにお花のモチーフをバランス良く飾りました

ストローハット
クラフトヤーンで編み上げ幅の広いレースをぐるりと掛けました



d0217189_9194611.jpg


出品させていただいております

6月23日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-06-19 09:25 | オークション | Comments(0)

移ろい

近くの小学校ではどうやらプールの授業が始まった様です
子ども達の元気な歓声が 時折風に乗って届きます

店先には夏の果物やお野菜が並び 夏のムードでいっぱいなのですが
どこか物足りない

土の中で準備中の彼らの声を聞かなくしては 夏のパンチがまだまだ炸裂しそうにありませんね♪




d0217189_20415788.jpg


爽やかなブルーが咲き揃った 数週間程前のお庭の様子です
そして主役は次第に花からお野菜へと移行しつつあります

今日はキュウリの収穫ができました
初物は特別に美味しゅうございました^^

by lucalily | 2013-06-18 23:03 | 日常 | Comments(0)

ふたっつ♪


d0217189_13422416.jpg


かぶり物が ふたっつ♪

by lucalily | 2013-06-16 13:50 | 製作風景 | Comments(0)

♪ 


d0217189_172769.jpg


清楚なワンピースが仕上がりました♪

by lucalily | 2013-06-14 17:08 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude & Smocking

今晩も無事 オークションを終えることができました
たくさんのご訪問及びご参加に 心より感謝を申し上げます
どうもありがとうございました

ご縁をいただきました落札者様
どうぞよろしくお願いいたします♪



d0217189_23105948.jpg


今日はこんな楽しい事をしていました
スモッキング♪

ブロックチェックはゲージいらず
楽ちん+可愛い=大好き ということになります^^



それにしてもホトトギスって奴は....
どうやら今夜も一晩中 騒ぐつもりみたいです

寝てくださいな ホトトギスさん♪

by lucalily | 2013-06-12 23:48 | 製作風景 | Comments(0)