mahounote.

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 298**


夏祭りに花火大会
元気いっぱいの日本の夏♪ 

お祭り気分満載のセットが仕上がりました
ご紹介させていただきます



d0217189_1111638.jpg


金魚が泳ぐちりめんのブラウス
お袖には風鈴が揺れて 正に今が旬
ピンドットの前立ては まるで気泡のようで
楽しすぎ♪ 愉快です♪

Tシャツは baby服のような可愛らしさ
リブやステッチ アップリケなどで
たっぷり遊びました

定番のオーバーオール
やんちゃ坊主の雰囲気で たっぷりのダメージ
ズルズルで ユルユルに
お行儀悪くやっちゃってください♪

おぼうしは爆発的な楽しさです
9色からなるポンポンは 頭より大きくって
このボリュームは やっぱり爆発的としか言えません♪




d0217189_11433589.jpg


出品させていただいております
8月4日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-07-31 11:47 | オークション | Comments(0)


d0217189_1482055.jpg


「わぁ ママどうしたの?」 

カラフル過ぎで 娘達もびっくりびっくり♪

by lucalily | 2013-07-30 14:13 | 製作風景 | Comments(0)

Fireworks!!


d0217189_12461234.jpg


花火が打ち上がりました♪












 

by lucalily | 2013-07-30 12:54 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude & colorful


昨晩のオークションでも 
沢山のご訪問とご参加を誠にありがとうございました

ご落札いただきましたI様
暖かいご縁に心より感謝申し上げます♪




d0217189_15151187.jpg


連日の暑さで やられてしまった訳ではありませんが
発想が若干 パピプペポになりつつあります♪

次のセットは一体 どうなってしまうのかしら....

by lucalily | 2013-07-29 15:33 | 製作風景 | Comments(3)

納涼祭

d0217189_17455533.jpg


金魚の和柄
私にしては珍しい作風♪


昨日と今日は地元の納涼祭
田舎街ですので盛大に執り行われるのです

浴衣姿の娘が 嬉しそうに出かけて行きました ^ ^

子ども不在の休日 お夕飯は旦那さんが担当してくれます
「たまには ゆっくりしちゃって」 なんて
私も嬉しい納涼祭 ということです♪

by lucalily | 2013-07-28 18:03 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 297**

夏休み お庭のビニールプールで連日大はしゃぎをしていた娘達
おままごと プール遊び ピクニックが一体化して何時間でもひたすら遊ぶ
「ほら もうお家に入りなさ~い」
と声を掛ける頃には プールのお水は殆どなくなっていて
それはそれは賑やかな時代もありました


ウォーターブルーのチェック地を扱っていたら
キラキラ揺れる集光模様が浮んで
さらに昔の夏のひとコマにまで辿りついてしまいました♪

さてさて 作品のご紹介をさせていただきます



d0217189_11534637.jpg


ウォーターブルーのブロックチェック
大きいブロックと小さいブロックを適所に配してみました
今回も たっぷりモリモリギャザーで 
このボリューム感は たまらなく可愛らしいです
さし色のピンクで 優しさもプラス
白い肌に映えそうな一品です

アンダースカートは花柄をチョイス
裾からちらっと覗くさし色のお花達が
甘くて柔らかい印象です

今回もバブーはフワフワモヘヤで編み上げました
頭を包み込むデザインはレトロな雰囲気も漂います
色とりどりのお花を飾り 可愛らしくまとめました




d0217189_1286100.jpg


出品させていただきました

7月31日(水)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-07-26 12:14 | オークション | Comments(0)

Smocking love


d0217189_20431340.jpg


すっかりスモッキングに はまってしまいました♪

by lucalily | 2013-07-25 20:56 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 296**


朝からの蝉しぐれで 今日も夏らしい一日が始まりました

視覚だけでも涼を求めて
涼やかなセットのご案内をさせていただきます



d0217189_9214728.jpg



セラーカラーのブルゾンは柔らかい6オンス
紺地に白のコントラストが本当に爽やかです
袖口や裾にはギャザーを寄せ ふんわり感も忘れていません
今回は洗いもダメージも施さず きちんと感を大切にしました

ブラウスの大きな格子模様も何処となくマリン風
潮風に吹かれてシャツが膨らんだ絵が たやすく想像できますね♪

パンツは縦と横のライン取りで遊びました
今回もゆるゆる仕立てですので インナーパンツをお付けします

真夏でもおぼうしはニット帽
しかもポンポンはマックスでっかくしてみました
生成りのなかに所々青い糸をちりばめてみると
波打ち際の壊れた波の泡のような
弾けてなくなる瞬間を思い出しました


すっかり海に行きたくなってしまいましたねぇ♪


d0217189_9413470.jpg


出品させていただいております
7月28日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-07-23 09:53 | オークション | Comments(0)

squall


d0217189_14561256.jpg



夏休みに入った娘たちですが 夏期講習やら何やらかんやら
始発のバスでも間に合わないとか ホント若いって凄いです

彼女達のペースに乗ってしまうと 後々響いてしまいそうですので
ここは自分のペースを守ろうかなと思っています


さて ファスナーの到着を待つこと数日
到着した頃にはすっかり心が変わっていました

しっくりと気の済むように お仕立て直しをしました


遠くの空から雷の音 低い風が吹き始めました
干していたスニーカーを取り込まないとなぁと思っていたら
大変 降り出してしまいましたよ♪

by lucalily | 2013-07-22 16:10 | 製作風景 | Comments(0)

十三夜


d0217189_23214556.jpg


明日も良い天気になりそうです♪

by lucalily | 2013-07-21 23:43 | 日常 | Comments(2)