mahounote.

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 304 & 305**


blueberryとraspberry お色違いの双子ちゃん

作品の紹介をさせていただきます♪



d0217189_16263995.jpg


シックな小花柄が素敵なワンピース
たっぷりのギャザーでふわっと揺れるスカート
胸元にはささやかにレースを飾り
とっても清楚な雰囲気にお仕立てしました

アンダースカートは透ける繊細な綿生地です
お紅茶で染め上げると
落ち着いた雰囲気になりました

ニットのお帽子
同系色のネップが楽しげです
落ち着いたお色のモヘアを一緒に編みこみ
耳当てと大きなポンポンで
ほんわか和む一品です

ストールは上質なカシミヤニット
抜群の手触りをお届けします
メタルのモチーフでアクセントを付けました




d0217189_1647156.jpg


出品させていただいてます
9月3日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

   blueberry

   raspberry

オークションの画像はこちらです

by lucalily | 2013-08-31 16:56 | オークション | Comments(2)

blueberry♪ & raspberry♪



d0217189_1532886.jpg



双子のberry♪

by lucalily | 2013-08-29 15:04 | 製作風景 | Comments(0)

秋の入り口


スッと線を引いたように 突然秋になりました

小さな庭は 風がそよぎ虫が歌う♪


d0217189_15482440.jpg


最後のトマト
それに変わってシュウメイ菊の蕾が膨らみます

木陰に椅子を用意して
tenのお散歩の回数も日毎に増えています

今年の夏はどうなる事かと少し心配もしましたが
ちゃんと季節は進んでいくのです



10分程お庭を歩いて すっかり気が済んだtenは 
さっさとおうちに帰って行きます

「待ってよtenちゃん 母さんも帰るからさ」

秋の入り口 
スローな時を過ごしています♪

by lucalily | 2013-08-28 19:48 | 日常 | Comments(0)

Gratitude

昨晩のオークションにおいても 
たくさんのご訪問及びご参加を賜り 誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます

落札者さま 
どうぞよろしくお願い申し上げます♪





d0217189_9345055.jpg


ブルーベリーとラズベリー
双子のセットをご用意しています♪

by lucalily | 2013-08-28 09:37 | 製作風景 | Comments(0)

Tea dyeing


スリランカ産の紅茶です

パッケージデザインがとても可愛らしいのと
素朴に紙製ってところもシンプルで気に入ってます



d0217189_21343984.jpg


アンダースカートを染めました
落ち着いた艶と色合い
ちょっと寂しげな 秋色に仕上がりました♪

by lucalily | 2013-08-26 22:26 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude


昨晩のオークションでも たくさんのご訪問とご参加を賜り
誠にありがとうございました

落札者さま
この度もどうぞよろしくお願い申し上げます♪






d0217189_1219257.jpg


時々は 
こんな感じの作業もあります
 
これはこれで 結構楽しいものです

この後 穴を開けて紐を通していきます♪

by lucalily | 2013-08-26 12:25 | 製作風景 | Comments(0)

double berry


d0217189_1564522.jpg


ベリー好きの私です
食用でなくてもいいのです


これはまさに blueberry♪ & raspberry♪

by lucalily | 2013-08-25 15:17 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 303**

ブーツのご紹介です

今回はショート丈

しっかりとした上質な本革を
かっちりとしたステッチで整えました


d0217189_21521100.jpg


出品させていただきました
8月27日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願いいたします

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらです

by lucalily | 2013-08-23 21:20 | オークション | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 302**

作品のご紹介をさせていただきます


d0217189_19395014.jpg


白いラインのないブラックウォッチは とっても落ち着いた雰囲気
スモッキングの赤や白のステッチが ぐっと冴えて引き立ちます
ふわっとしたスカートの膨らみは 薄くて程よく張る生地ならでは
それは まるで風にでも吹かれているかのよう♪
肩が隠れてしまいそうな大きな襟と きちんと整えたカフス
どこかクラシカルな雰囲気が漂うお仕立てです♪


ドットの織模様が透けるアンダースカートには
大きなお花を飾りました


アラン模様の中に
縞模様が隠れている赤いニットのお帽子
細い細いモヘアをランダムに編みこみました
温かな耳あてとフワフワのポンポン
次の季節が楽しみになる一品です♪


ソックスは上品に
涙型の針抜きニットにモチーフを飾りました




d0217189_20534520.jpg


出品させていただきました
8月27日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します



オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらです

by lucalily | 2013-08-23 21:01 | オークション | Comments(0)


d0217189_8514329.jpg


さぁ 次の季節へ♪

by lucalily | 2013-08-23 08:53 | 製作風景 | Comments(0)