mahounote.

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


秋の一日


運動会のひとコマ

d0217189_945573.jpg


小中学校時代とは違い 高校生にもなると 
生徒達が主体となって 自分達の運動会を作り上げます

すると 応援にもさらに力が入るし 
お馬さんも登場するという事になります

この仲間の一員であることが 娘の誇りになりつつあります
日々の話の端々に その充実感が伝わってくるのです





朝焼けに染まった 東の空
d0217189_10125126.jpg


今朝も笑顔で出かけて行きました♪









 

by lucalily | 2013-09-30 10:17 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 308**


作品のご紹介をさせていただきます

d0217189_16241927.jpg


小花模様が可愛らしいワンピースです
暖かい素材と暖かいお色目が
なんとも優しい雰囲気をかもし出してくれました
ヨークとカフスにはウール地を合わせましたので
より一層 ぬくもりを感じられます

アンダースカートも小花柄をチョイスしました
たっぷりの生地分量とレースやモチーフ使いで
ふわふわと可愛らしい仕上がりです

ショールはカシミヤのニット生地です
濃~いピンク色の可愛らしさったらありません
あえてフリンジには落ち着いたお色を合わせ
メタルモチーフで締めにかかりました

おぼうしは定番ニット帽
今回はネップ入りの毛糸とモヘアを2色合わせてみました
コロコロとしたアラン模様と
フカフカのポンポンで
リズミカルな印象に仕上がりました

ソックスは柔らかいニット生地です
ちらっとレースを覗かせてみました




d0217189_1646940.jpg


出品させて頂きました

10月1日(火)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらです

by lucalily | 2013-09-26 16:52 | オークション | Comments(0)


d0217189_133342.jpg


暖かな素材でほっこりしてしまいます ^ ^

by lucalily | 2013-09-26 13:35 | 製作風景 | Comments(0)

京都へ

中秋の京都を訪れました

ご一緒させていただいたのは
トランクでお馴染みの  codemally* まよさん

超多忙なスケジュールの中 ご無理承知でお願いをしました
大阪でのご予定の前に わざわざ京都まで足を延ばしてくださいました


では簡単にですが 小旅行の記録をどうぞ

d0217189_1020599.jpg

やたらと立派な京都駅から始まり




d0217189_10222348.jpg

一路 祇園へ




d0217189_10251594.jpg

器からはみ出してしまうほど大きな海老が乗っかった天丼をペロッとたいらげ




d0217189_10361651.jpg

満腹のお腹をさすりながら 国宝を巡りました




d0217189_10271591.jpg

そして人気のスポット 南禅寺水路閣で念願のロケ撮影会♪




d0217189_10295379.jpg

哲学の道では 私たち流の哲学を語り合い




d0217189_1031272.jpg

この旅の目的地 銀閣寺に辿りつきました

しっとりと穏やかな佇まい
そして 凛とした和の空気に包まれた観音殿

やっと会えた♪ 来て良かった♪ 
と私達は胸がいっぱいになりました


まよさんとは以前から交流こそはありましたが
お会いしたのはこの日が始めて
活動的で爽やかで素早く気転の利く とっても素敵な方でした
エスコート役の私を逆にリードしてくださって
もうどっちがどっちだか.... まよさん ありがとうございました♪

今回の京都では やり残した事がたくさんありました
そのおかげで次の計画を既に考え始めた二人
第2段 第3段 と続いていく予感がしています♪


まよさん 次こそは成し遂げましょうね^^

by lucalily | 2013-09-26 13:24 | 非日常 | Comments(0)

おくるみ

d0217189_11103982.jpg


ブライス用のおくるみを作りました

傷が付かないように そしてはだけないようにと
小さな工夫を各所に施して♪

こちらはお友達にプレゼントさせてもらいました ^ ^ 

by lucalily | 2013-09-24 11:24 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude

昨晩のオークションにおいても
たくさんのご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました

新たなご縁をいただきましたMさま
どうぞよろしくお願い申し上げます♪




シルバーウィークの後半は好天に恵まれましたね
私にしては珍しく 連日の野外活動となりました♪

娘の体育大会の様子

d0217189_10262317.jpg



こうやってエンジンを組んで心を一つに
中学最後とか それだけで重みが増してしまいます
どの競技でも胸が一杯になってしまったのは 私だけではないはずです

立派な姿を見せてくれたこの子達は
正に日本の宝だ~ と心から思いました♪




母の感動をよそに 
当の本人は 既に次の行事に向けて練習中

d0217189_10512919.jpg


「ママ うさぎさんができました♪」
「おっ すごっ」

どうやら来月も
日本の宝達が やってくれそうですよ ^ ^

by lucalily | 2013-09-24 10:57 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 307**

作品のご紹介をさせていただきます

d0217189_04785.jpg


クルクルとした巻き毛が可愛らしいフードブルゾン
イタリア製の上質なコート地です
生地があまりにも可愛らしいので
デザイン自体は至ってシンプルにまとめました

スカートは2種を重ねてしまいました
アンダーにはプクッと膨らむバルーンスカート
その上にプリーツが並ぶ巻きスカートをくるりと装着
サイドには びっくりするほど小さなフックをアクセントに♪

ロングスリーブのトップスは
2色のニットをバランス良く組み合わせました
全面には英国旗のモチーフを飾り
インパクトのある一品になりました

お帽子は全部ゴム編み
ひょろーんと細長くて
珍しく小さくて少ないポンポン
缶バッジはお好みの物を足されていくのも楽しいですね♪

タイツの辛子色が挿し色になりました





d0217189_23172838.jpg


出品させていただいております
9月23日(月)の終了となります

どうぞよろしくお願いいたします

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらです

by lucalily | 2013-09-19 23:21 | オークション | Comments(0)


d0217189_13325428.jpg


by lucalily | 2013-09-18 13:37 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude


昨晩のオークションにおいても たくさんのご訪問とご参加を賜り
誠にありがとうございました 
心より感謝申し上げます

ご縁を頂きました落札者さま
この度もよろしくお願い致します♪




d0217189_23451999.jpg


秋と言えばタータンチェック
ちょっと英国を意識してみたり♪

by lucalily | 2013-09-17 23:49 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 306**


作品のご紹介をさせて頂きます


d0217189_2135463.jpg


ポケットだらけのサファリジャケット
もしも私が着用したら 「鍵 どこに入れたっけ....?」 な~んて
ドアの前で 毎日じたばたしてしまいそうです ^ ^

袖口にはバックル付のベルト
ファスナーはファスナーカバーで隠し
コードを通してみたり 通気穴を開けてみたり
フードはリアルとフェイクのファーでムックムクに
てんこ盛り盛りのサファリジャケットは如何でしょうか?


秋と言えばチェック
それも ダークなチェックが似合いますね
裏を返すと 碇のモチーフ発見!
うしろ姿重視の証であります♪


パンツはお気に入りの8分丈ペインター
しっかりとステッチを効かせ
がっつりとダメージを加え
いつもの通り こなれた感じが演出できました
だら~んとだらしなくても 素敵だな ^ ^


お帽子はツイードの2色使い
パサッとした感触ですので 模様がくっきりと現れました
ポンポンは大きくて ふわふわです



d0217189_22263328.jpg


出品させていただいております

9月16日(月)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらです

by lucalily | 2013-09-12 22:35 | オークション | Comments(0)