mahounote.

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


Pコート


pm8:30

「明日はハロウィンなので今からお菓子を作るの」

お台所では 姉妹でキャッキャとやっていますが
何とな~く焦げ臭いです..... 大丈夫でしょうか.....




d0217189_233329.jpg


それはさて置き
次のセットが仕上がっております

明日のご案内を希望はしておりますが
それはお天気次第だな ということになりましょう♪

by lucalily | 2013-10-30 23:13 | 製作風景 | Comments(0)


d0217189_21531584.jpg


トップスを2つ縫いました♪


小さなエンブレムのメタルボタン
良~く見ると 中央に王冠 
そして 両端からはライオンがガオ~ ^ ^

by lucalily | 2013-10-29 21:58 | 製作風景 | Comments(2)

読書の秋

昨晩も無事にオークションを終えることができました
毎回 とてもたくさんの方にご覧いただき
そしてご参加を賜り 本当に嬉しく存じます

この度も暖かいご縁に恵まれました
落札者さま 短い間ですがどうぞよろしくお願い致します
 
また各方面からいただく暖かいコメントには
作家冥利につきる次第でございます
心より感謝申し上げます どうもありがとうございました♪


d0217189_1015302.jpg


只今 読書の秋
秋に限らずですが 本を読む時間は無理をしてでも用意したいものです
可能な限りたくさんの文章に出会いたいと願いますよね

図書館の帰り 落ち葉を踏みに近くの公園へ
広~い空に 子ども達のはしゃぎ声
そこかしこに晩秋のかほり

そろそろ手袋の季節になりますね♪

by lucalily | 2013-10-28 10:51 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 311**


作品のご紹介をさせていただきます♪


d0217189_13221441.jpg


今回のセットはとってもポップ♪
まずはスタジャンのご紹介です

ショッキングなピンクとターコイズブルー
うるさ過ぎずに偏らずに
こうゆうのは 配色のバランスがミソ 
という事だと思います
ノルディック調のリブニット地で冬のテイストをプラス
女の子らしいスタジャンに仕上がりました♪

オーバーオールは定番のものです
様々なポケットをあちらこちらに配置
たっぷりすぎるダメージ
こなれた感じが素敵ですね ^ ^

大粒のドット模様のブラウス
反対色のステッチが強烈なアクセントになりました
ついでにボタンにも頑張ってもらって
元気でポップな仕上がりです ^ ^

お帽子はゴム編みです
いつもよりも長めに とんがりぼうし風です
ジャンパーに合わせて2色のラインを編みこみ
市販の缶バッジを飾りました
お好みのバッジを増やされるのも楽しいですね♪




d0217189_14144157.jpg


出品させていただきました
10月27日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションへはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございますです

by lucalily | 2013-10-23 14:32 | オークション | Comments(0)


d0217189_21243419.jpg


それはそれは ポップにまとまりましたよ♪

by lucalily | 2013-10-22 21:26 | 製作風景 | Comments(2)


スタジャンのセットを製作中

d0217189_2057524.jpg


ノルディック調のリブ編みが
ポップでとっても暖かですよ~^^

by lucalily | 2013-10-20 22:30 | Comments(0)

iridescent clouds♪



夕方 彩雲が出ました

d0217189_22405054.jpg


古くから 良いことの起こる吉兆の雲と言われているそうです

こちらに遊びに来てくださる方々にも
心ばかりの おすそ分け♪

by lucalily | 2013-10-17 22:48 | 日常 | Comments(1)

贈り物

d0217189_13493589.jpg


プレゼントで頂いた小さな鞄
オーナメントのように飾っても 素敵な一品♪

チョコレートはスイスからのもの
説明書きのアラビア文字に魅せられて
ついつい撮り収めてしまいました

台風の後 
北からの風によって季節がまた一つ進みました
昨日までだらしのない形で眠っていた猫達が
今晩は一転 
きちんと整い眠っています♪

by lucalily | 2013-10-17 06:27 | 日常 | Comments(0)

秋の休日

昨晩のオークションにおきましても たくさんのご訪問とご参加を頂きまして
誠にありがとうございました

この度も身に余る価値を賜り 心から感謝申し上げます
どうもありがとうございました




d0217189_2314135.jpg


晴天の3連休
パソコン環境の不具合から 久しぶりにオフライン生活の連休になりました

ぽかぽか日の当たるリビングと小さな庭
のんびりゆったり 秋の休日でした♪

by lucalily | 2013-10-15 23:37 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 310**


作品のご紹介をさせていただきます♪

d0217189_23223967.jpg


大好きなモッズコート
こってりの盛りだくさんなディティールは
製作側もわくわくするものです
たくさんコードがぶら下がったシルエットは
どこから眺めても カッチョイ~ ^ ^
今回は肩にエンブレムを付けました
フェルト生地の土台にメッキの本体がくっ付いています
土台は袖に縫い付けて その上から本体を強力ボンドでくっ付けました
念のために お取り扱いには十分にご注意くださいね♪

ブラウスは落ち着いた色目のシャンブレ地です
ピンタックによってできたAラインがとても素敵です
メタルのボタンによって 他のアイテムとの距離感が縮みました

パンツはクラシカルな雰囲気が漂います
ステッチを効かせてかっちりとお仕立てしましたので
生地の特徴と相まって ちょっぴり高級な感じもしますよね
サイズはいつもの ガホガホでユルユルサイズ
ブラウスをインしても しなくても
どちらもokでございます♪

おぼうしは顎紐タイプです
くり抜き模様の大きなボタンが 愛らし過ぎます♪
ワントーン明るいモヘアで縁をかがりました

ソックスはホッコリ暖かニット地です♪





d0217189_2358187.jpg


出品させていただきました
10月14日(月)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらです

by lucalily | 2013-10-10 00:05 | オークション | Comments(0)