mahounote.

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 315**

作品の紹介をさせていただきます


d0217189_9142024.jpg


今回のスタジャンはシックで落ち着いた色合いです
牛革の深みのある艶感が 上質な面持ちをかもし出しました
リブや刺繍のマスタードと渋いグリーンとの絶妙なバランス
ホックの渋金もお手伝いして 
ずしっと重厚な仕上がりになりました♪


ダンガリーのシャツはスタンダードな形
襟とポケットにはカーブを付けましたので
少~しガーリーに仕上がりました♪


パンツには柔らかく細い畝のコーデュロイ生地
いつものオーバーオールとは一味違った雰囲気です
この時期には嬉しい暖か素材で寒さ知らず ^ ^ 
と言うことです♪


お帽子は総リブのとんがり帽
ラインやワッペンで楽しくまとめました♪



d0217189_11335691.jpg


出品させていただきました

12月1日(日)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-11-25 11:39 | オークション | Comments(1)


d0217189_21113963.jpg


by lucalily | 2013-11-24 21:14 | 製作風景 | Comments(2)

感心だなぁ♪


下の娘が技術の時間に作りました時計ですが
何故かラジオがビルトイン使用

どうやら 裏の基盤でのはんだごての実習がメインの目的だったようです

電気オタクのお父さんはそこにいたく感動しました
でも電気オタクのお父さんは 
壊すのがメインの目的だったりもします....

d0217189_22161256.jpg


昨日でテストが終わったのに 随分と熱心にお勉強したりして感心だわ~
って あら~お絵かきですか~
お友達へのお手紙の挿絵って また....随分と.....

何をするにも一生懸命な子で ホントに頭が下がりますよ♪

by lucalily | 2013-11-23 22:46 | Comments(0)

手取り足取り


二目ゴム編み止め
これがなかなか覚えられずにいます

まずは ここを通して....
次は ここを くぐって....
え~と それから こっちに入れてと....
それで....?

同じ事の繰り返しなんですが 全く身に付かずに今に至ります ^ ^

d0217189_1524817.jpg


仕上がった作品を前にして 胸がドッキンとしたのは満足した証拠
ようやく明日 撮影ができそうです♪

by lucalily | 2013-11-23 15:33 | 製作風景 | Comments(0)

白い息


すっかり冬めいて参りました

今朝は解れた裏地を繕いました 
手袋さん 今年も娘がお世話になります

d0217189_9191030.jpg


期末テストが始まりました
昨年に引き続き 今年も受験生の母でございます

夢に向かって 歩み始めた娘
もう誰にも 止めることはできません


青い空と白い息
そして 「行ってきま~す」 と振られた赤い手袋

何気ない一瞬が愛おしい

ゆっくりと明ける 冬の朝が好きです♪

by lucalily | 2013-11-21 10:04 | 日常 | Comments(0)

Gratitude


昨晩も無事にオークションを終えることができました
この度もたくさんのご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました
心より感謝を申し上げます 


落札者様
度重なるご縁に感謝申し上げます
この度もどうぞよろしくお願い致します♪



d0217189_13434969.jpg


早~いクリスマスのプレゼントを頂きました

まよさんから トランクです
さらに素敵度をupされて さすがの仕上がりですね
履きこなしたブーツと共に 旅にでも出たくなりました♪


優しい風に揺れた姿が心地良いポポラスも頂きもの
ポポラスベリーは生るのかしら?
楽しみがまた一つ 増えました


次のセットは 渋めの色合いのスタジャン
中にあわせるアイテムを の~んびりと製作しています♪

by lucalily | 2013-11-20 14:18 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 314**


作品の紹介をさせていただきます



d0217189_15111797.jpg


雪の便りも各地からちらほらと届く今日この頃
急に寒くなりましたね

この冬こそ 黄色いコートを手に入れたいと思いつつ 
思いはまだ叶わず
自分の好きを形にしていますので 自然に生まれた黄色いダッフル

太い繊維がざくざくと織られた格子の模様がとても素敵です
トグルのボタンとループの留め具 ベルト飾りにリアルなラビットファー
アクティブな中に上品さも漂い 印象的な一品となりました
さぁ さっと羽織って 颯爽に行きましょう♪


チェック地のシャツ
丸くて短い襟が定番のスタイルを少し崩してくれました
何処となく 女の子っぽく
何処となく 緩~い感じに仕上がりました♪


パンツはデニムのダボパンです
丁寧にダメージを入れ お古の感じを楽しみました
ズルッとだらしなくを お勧め致します♪


お帽子はうねうねの縄編みに顎紐のデザイン
サイドにはアンティークのボタンを飾り
懐かしさとほっこりとした暖かさをお楽しみください♪


雪柄のソックスはモコモコニット地でございます♪


d0217189_16155162.jpg


出品させていただきました
11月19日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します



オークションはこちらからもご覧いただけます♪

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-11-16 16:38 | オークション | Comments(0)



d0217189_22154650.jpg


急に寒くなりましたね
黄色いコート 
私のも欲しいな~ ^ ^

by lucalily | 2013-11-13 22:20 | 製作風景 | Comments(4)

Gratitude


昨晩も無事オークションを終えることができました
この度もたくさんのご訪問とご参加を賜り
誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます

落札者さま
再度のご縁を大変嬉しく存じます
どうぞよろしくお願い申し上げます♪




d0217189_12222525.jpg


冬の写真にこそ 暖かみを感じます


木の実と毛糸は大の仲良し


リースを拵える時期ですが 
あれまぁ 違った方向に心が動き出しました♪



靴下を編む会.....
ちょいと置いてきぼりくってますが
頑張ろうと思いま~す♪

by lucalily | 2013-11-13 12:59 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 313**


遅くなりましたが 作品の紹介をさせて頂きます♪


d0217189_2244483.jpg


今回はほっこり暖かなウール素材を
各アイテム共にふんだんに取り入れました

ワンピースは大きな大きな格子模様
ヘリンボーンのヨークがスッと溶け込み 
違和感は微塵もありません
アンティークテイストのボタンやモチーフを飾り
上品にまとめ上げました♪

アンダースカートもしっかりとしたウール生地
たっぷりギャザーが入りましたので
ぽっこりとした立体感が可愛らしいです
黒いレースをちらりと覗かせ
リボンのモチーフで飾り付け
アンダーにしておくのはもったいない一品でございます♪

ショールは程良く起毛し柔らかな肌触り
3色のボリュームのあるフリンジで
インパクトは大です

大きな雪の結晶柄のお帽子
どことなく幼い雰囲気が凄く気に入りました
サイドのアンティークボタンで顎紐を固定
大きなポンポンは4種の毛糸を合わせました♪

最後にラメ入りのタイツで今回もおめかし♪


d0217189_2375013.jpg


出品させていただいております

11月12日(火)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-11-09 23:14 | オークション | Comments(0)