mahounote.

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Have a good New Year ♪


ご趣味は?と尋ねられたならば
「はい 手こねのパン作りです」と迷わず答えられる私

今年の冬はofの制作だけではなくって
また違った世界にも踏み込んで 心に磨きをかけました

ぐいぐいっと引っ張ってくれた友人達
有意義な時間を与えてくれて 本当にありがとう♪


d0217189_1910693.jpg


ほっこりと和む毛織物と木工品は
潜在的な私の基礎の部分が欲しているのでしょう

物を増やす事にはいつも躊躇してしまいますが
掴んだこの手が 離すことはありませんでした

おおさじ こさじ
パン作りでの良き相棒になりました♪


この一年も たくさんの素敵な出会いとご縁をいただきました
拙い私の作品を楽しみにしてくださり
励ましやお褒めのお言葉をたくさん賜り
どんな言葉でも表せない程 感謝の念でいっぱいでございます
この場をお借りして 心から深くお礼申し上げます
どうもありがとうございました♪


今年も残りあと僅かです
父と母への大きな大きなプレゼントを携えて 
明日の午後 伊豆高原大室山の麓まで新たな年を迎えに行って参ります


外は晦日らしく き~んと冴えた空気に包まれていました

どうぞ皆さま 
暖かくして 素敵な良き年をお迎えくださいませ♪

また来年 お会いしましょう♪

by lucalily | 2013-12-30 20:24 | 日常 | Comments(1)

さぁ どうぞどうぞ♪


朝日を受け 輝くsola

d0217189_1372945.jpg


猫飼いにとって冬はより幸せな季節と言えますね

適度な温度と適度な重み そして最高の手触り
是非私のお膝の上に^^

この後お招きしてみようと思います♪

by lucalily | 2013-12-28 13:54 | 日常 | Comments(2)

Joyeux Noël !


d0217189_1845220.jpg


どうぞ暖かくして
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

by lucalily | 2013-12-24 18:50 | 日常 | Comments(0)

ハイホーちゃんへ

黄色い髪の可愛いらしい子の元へ♪

d0217189_992695.jpg


ご依頼主さまの「大好き!」をたくさんお聞かせいただいて
私の好きもこそっとプラスして 生まれた作品です

喜んでいただけたご様子 何よりです
ありがとうございました♪

by lucalily | 2013-12-22 09:26 | 製作風景 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 317**

雪深い森  氷柱  暖炉  暖かいスープ....
トナカイ  ミトン  そして 聖なる夜....

異国の森の奥 静かにその時を向かえます

クリスマスに向けて♪




作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_1142977.jpg


ブラックウォッチとヘリンボーンのコンビ
暖かなウール地のワンピースです
大きなポケットの中からは 木の実や飴玉が出てきそう
背景までをも想像してしまう 一品となりました♪

アンダースカートも暖かなウール地です
サイドにはレースとボタンのお飾りを施し
勿論オーバースカートとしても重宝する一品です♪

赤く大きなストール
小さな背中をふわっと包み込む柔らかな印象です
サイドにはメタルプレートを飾り
ノスタルジックな雰囲気にまとめました♪

ニットのお帽子
編み込みの模様が何とも可愛らしくてたまりません
傷だらけのアンティークボタンと顎紐の留め具
ほっこりと和むアイテムとなりました♪

ソックスは暖かなニット地です
雪の結晶の模様が季節と合い素敵です♪




d0217189_13292959.jpg


12月23日(月)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2013-12-21 13:44 | オークション | Comments(0)


d0217189_13172421.jpg


by lucalily | 2013-12-19 13:18 | 製作風景 | Comments(0)

Stollen & Favorite


Stollenのレッスンをして参りました

待降節の間 少しづつ頂くのが慣わしなのです
なのですが 瞬間的に各自のお腹の中へ消えてしまいました
まるで今までそこにあった事が 夢だったかのように......

d0217189_15373695.jpg


この冬は 彼のピアノとブランケットで 
ぬくぬくと過ごしておりま~す♪

by lucalily | 2013-12-18 15:49 | 日常 | Comments(2)

パン焼きの週末


パンの焼ける香ばしい空気に包まれる週末

順調に生活の一部に組み込まれ始めたパン焼きです

私以上に下の娘がすっかりはまってしまい 
率先してパン作りに勤しんでいるのでした

紛れも無く受験生の彼女ですが 気分転換も必要だからと....   
そうだね それも時には必要だよね♪

d0217189_20265689.jpg

ということで今週は
カレーのお供のナンとクルクルブルーベリーパンを焼きました

あ~やっぱりパン屋さんになりたくなってきた~などと
小さい頃からの大志を簡単に捨てて
単純な発想でにわかに夢を見る娘ですが
「朝一番早いのはパン屋~のおじさん」と童謡にもあるように
早起きは必須な訳で
朝寝坊大王の君にとっては至難の業 という事になりましょう

それにしても本当に上手に焼くようになった娘に
早くもこの分野でも 負けを認めざるを得ない母なのであります

明日は待ちに待った12月のパン教室の日
がっつり学んで来ようと思いま~す♪

by lucalily | 2013-12-16 22:01 | 日常 | Comments(2)

Gratitude 


昨晩のオークションにおきましても
たくさんのご訪問とご参加を賜りまして
誠にありがとうございました

この度も身に余る価値をお与えくださり 大変恐縮でございます 
心より感謝申し上げます 
どうもありがとうございました♪




d0217189_1210393.jpg

今朝は同時に3セットのお支度をさせていただきました

間違いのないように おリボンで区別はしていますが
何をやらかすかわからないのが 最近のイケテナイ私
なので何度も何度も指差し確認 
これ大事です♪





d0217189_1223643.jpg

そして こちらは今年最後の作品になりそうです
アランニットの大きなポケット
またまたほっこり和み系のセットになりそうですよ♪

by lucalily | 2013-12-16 12:28 | 製作風景 | Comments(0)

雨の日


今朝の東の空

d0217189_23134842.jpg


朝焼けは雨の兆しと言われます
今日はやっぱり雨になりました

雨の日

雨の日には 普段後回しになりそうな事がしたくなります

例えば 
引き出しの整理だとか 取れかかったボタンを付けたりだとか



d0217189_23282985.jpg


今日はね ジャムを煮ましたよ
コトコト コトコト
時々覗いて かき回して
ジャムの番をしながら 読書もしながら お帽子も編む
小一時間でやっとこれだけ.... 
編むの遅いですね~♪

by lucalily | 2013-12-13 23:36 | 日常 | Comments(0)