mahounote.

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


篠山へ♪

北へ車で一時間 篠山界隈を散策して参りました

d0217189_17382654.jpg


篠山城の城跡をぐるりと巡り
城下町をのんびりと散策
桃色は梅でしょうか?
城壁の頂上でしばしの休憩♪






d0217189_17473376.jpg


ハクトヤさんに入ったまま 全然出てこない私
旦那さんは気長〜に待っていてくれました thanks♪

器やアンティーク小物 ファブリック系統などなど 
言わば 我慢大会でしたね

その中から アンティークのボタンを何点かチョイスして参りました♪



娘達の居ない静かな4日間
結局2日目あたりで寂しくなるという 毎度のパターン
明日のお迎えが楽しみでなりません♪

by lucalily | 2014-03-29 18:19 | 日常 | Comments(2)

春ですね♪


近くの古道具屋さんを時々覗きに行きます

d0217189_1112815.jpg


雑然とし過ぎた店内
上の物をどけると下からお宝が....なんて事も多々あるのです

これをどけてくれる? 
あれをとってくれる?
そこの奥のが見たいなぁ....などなど
旦那さんが同伴してくれると本当に助かるということです♪

今回は取手付きアルミトレーとノリタケの陶器鍋を発掘
小銭で買えてしまうという申し訳無さでした



帰り道 植木屋さんで出会った 大きな大きなゴムの木
まさに家族が増えたかのような心境でございます

そして美味しそうなオレンジは まゆこさん作 八朔ジャム
くるみ先生の釘煮も瞬間的に各自のおなかの中へ消えてしまいました




d0217189_1251656.jpg


小さなお庭はもうすぐ花盛り
ミモザのお届けがてら 少し歩いて来ま〜す♪

by lucalily | 2014-03-28 12:37 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 326**


作品の紹介をさせていただきます。

d0217189_19541473.jpg


白いステッチとのコントラストが眩しい真っ赤なブルゾン
定番のスタイルですが 碇のメタルボタンの魔法がかかり
マリンの雰囲気が漂います
ファスナーカバーや各所の細工 コードの先まで拘り
元気いっぱいの仕上がりです♪

大きさの違うブロックチェックを合わせたブラウス
ぐっと動きが出てリズミカルですね
程よいギャザーでふんわりとほころび
まるで風に揺れている様です♪

ヘリンボーンのショートパンツ
同型色を集めて統一感を出しました
今回もゆったり大きめですので
ブラウスをinしたりoutしたりと
お楽しみいただけます♪

マリンテイストのニット帽は
白い2本のラインでとっても爽やか
碇のモチーフでアクセントを付けました♪

ソックスは薄手の柔らかニットです♪



d0217189_20472313.jpg


出品させていただきました
3月30日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願いいたします

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-03-27 20:54 | オークション | Comments(0)

アップルちゃん

ふたりの娘は今日から伊豆高原へ

さくらの里もお客さんでいっぱい
天国の湯もさぞかし賑やかなことでしょうね♪

お祖父ちゃん お祖母ちゃん孝行をお願いしたいと思います





d0217189_17492331.jpg


さて私は 新たな相棒を迎えました
意気投合するにはまだまだ時間がかかりそうです

娘達が戻る頃には 仲良しになれていますように♪

by lucalily | 2014-03-27 18:02 | 日常 | Comments(0)


d0217189_13471159.jpg


赤は一段と元気が出ますよね♫

by lucalily | 2014-03-26 13:52 | 製作風景 | Comments(0)

その先の季節へ


ゆっくりと制作する時間がなかなか取れない今日この頃
ちょこっとづつ進めて参りました

d0217189_2084131.jpg


真っ赤なブルゾンにはマリンテイストをプラス
季節を飛び越た 元気なセットになりそうです♪

by lucalily | 2014-03-23 20:38 | 製作風景 | Comments(0)

pancake & pizza

こちらは友人が勤めるcafe COPAIN COPINE

d0217189_2312995.jpg


「行くね 行くね~」 「来てね 来てね~」
との会話を一年ほどしまして 念願が叶いました

しっとりふわふわのパンケーキが素晴らしく美味しいのは勿論の事
陶芸教室も兼ねた店内には作品もずら~り
そしてキュンキュンきまくる雑貨達や books達もずら~り

あちこちに趣のある植物も配してらして
とても心地の良い空間でした

友人とこちらの店主さんとは15歳からのお付き合いで
姉妹のようなご関係なのだそう
そんな背景も嬉しくって 素敵なお二人がとても微笑ましかった

雑誌などにも紹介される趣のある素敵なcafe COPAIN COPINE
また是非お伺いさせてくださいね♪






そして卒業祝いのピザパーティ♪

d0217189_10402862.jpg
 

屋外のピザ釜で焼き上げたピザは本当に格別
自分の好みの具材を乗っけて 自分自身で焼き上げる
15歳の女の子達 夢中でした♪

この時からピザ部というのが立ち上がり
何かにつけてパーティーをするのだそう
pta参加も許されるのかしら....母同士もニヤリ♪

釜を所有される御住職や 造形の先生のおかげで叶いました
子ども達の成長を暖かく見守り 後押しをしてくださる大切な方々です

田舎町の15歳はまだまだ天真爛漫
20年後 30年後
cafeのお二人のような関係が築けていると素敵だなぁ な~んて....
春風に吹かれ熱々のピザを口いっぱいに頬張り ボール遊びで楽しめる若干15歳

今までの事も 今の事も これからの事も
大切に過ごしていってもらいたいと切に願う春の日でした♪

by lucalily | 2014-03-19 11:36 | 日常 | Comments(0)

今月はショコラのパン♪


d0217189_22465910.jpg

アーモンドのキャラメリゼソースがアクセント
ふっくらふわふわ 優しく程好い甘さ♪

お仲間が増え いちだんと賑やかに
今月も楽しいレッスンでした^^

by lucalily | 2014-03-18 22:47 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 325**


作品の紹介をさせていただきます♪



d0217189_161498.jpg


様々な若草色を集めたワンピース
スモッキングの技がかもし出す幼い雰囲気が
なんともいえない懐かしさを感じます
たっぷりのギャザーでふわっと広がるスカート
春のお出かけにいかがでしょうか♪

アンダースカートは白のグラデーション
小花や蝶で春らしさを詰め込みました♪

毛糸のおぼうしは柔らかくふんわりと
顎紐やぼたん ぽんぽんなどを組み合わせ
あどけなく可愛らしく♪

カラシ色のタイツは刺し色に♪





d0217189_16202523.jpg


出品させて頂きました
3月19日(水)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します♪

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-03-15 16:23 | オークション | Comments(0)


d0217189_13523579.jpg


若草色の女の子になりました♪

by lucalily | 2014-03-15 13:53 | 製作風景 | Comments(0)