mahounote.

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧



d0217189_12365334.jpg


GW前半
お天気に恵まれ 気分も上々♪

by lucalily | 2014-04-27 12:39 | 製作風景 | Comments(0)

ロハスで♪

d0217189_1916713.jpg


お帽子に添える大きなボタン
アンティークならではのチープで素敵な質感 
こんなにあったらお帽子屋さんができそうな勢いですね

古い木の小箱はブローチのお家

レッスンの帰り道にパンを入れて運ぶ籠は 取っ手付きにしました

そして 薄手のコートは娘と兼用になりそうな予感♪

by lucalily | 2014-04-26 20:07 | 日常 | Comments(0)

lohasfesta♪




d0217189_1011262.jpg


初夏を感じさせる万博記念公園

ちょっとお天気良すぎで
時々木陰を求めて休憩しながらの 今回のmarche

400ブース以上の規模ですので 同じお店に戻ってくるのは難しい
また後でもう一回来よう なんて思ってもなかなか辿り着かないというビックなmarche♪

私的にはアンティーク釦などの資材を求めに行くつもりでしたが
そうはいかないのがロハスフェスタ

最後にはカートいっぱいの収穫となり closedとなりました

秋のフェスタも楽しみね〜 と仲間とニコリ^^
お腹も心もいっぱいの一日となりました

今日と明日も開催しています
お近くの方 お散歩がてらにいかがでしょう♪

by lucalily | 2014-04-26 10:29 | 日常 | Comments(0)

brooch


花型と葉っぱ型 
陶器製だったり 水牛の角製だったり♪

d0217189_2124591.jpg


色々な材料や 様々な手法で生み出されるブローチ達は超魅力的
無限の可能性を感じるのは私だけでしょうか....

明日はロハスフェスタ
素敵な出会いがありますように♪

by lucalily | 2014-04-24 21:31 | 宝物 | Comments(0)

Gratitude 


昨晩のオークションにおいても
たくさんのご訪問及びご参加を賜りましたことに 深く感謝を申し上げます
どうもありがとうございました

落札者様
この度もどうぞよろしくお願い申し上げます




d0217189_1432573.jpg


小さな庭ではラナンキュラスが今が見頃
夕方に蕾んだお花は 次の朝にはまた開いて
毎朝違うお花に会える様な^^
朝窓を開けるのがとっても楽しみ♪








d0217189_1475296.jpg


前後でお色目を変えたフェミニンなブラウス
オーバーオールとのコーディネートのアンバランスさが
意外とキュートだったりして♪

by lucalily | 2014-04-23 14:49 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 329**

作品の紹介をさせていただきます

d0217189_10555682.jpg


メンズライクを極めたモッズコート
様々なデザインのポケットをあちらこちらにたくさん施しました
また 通気の穴であったり ファスナーのカバーであったり
盛り沢山なディティールで どの角度から見ても楽しめるアイテムとなりました
どこまでもリアルに そして拘り抜いた一品です♪

爽やかな趣のボーダーのカットソー
肩と袖口の切り替えにより
更にはつらつとした元気な印象となりました
後ろの開きには釦を並べたバックスタイル重視はいつもの通りです♪

軽いタッチのコットン千鳥格子
ステッチを効かせ かちっとしたパンツにお仕立てしました
所々別布を合わせ 遊びも交えた仕上がりです
ゆったりとしたデザインですので
トップスをインでもアウトでもどちらも可 と言うことです♪

ニットのお帽子
ランダムにボーダーを編みこみ
サイドにモチーフを飾りました♪


d0217189_1135988.jpg


出品させて頂いております
4月22日(火)の終了となります
どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-04-20 22:30 | オークション | Comments(0)

嵐山へ♪


codemally* まよさんとの京都紀行 第2弾


d0217189_11144968.jpg


今回の行き先は嵐山

新緑が眩しい山々に囲まれた 風情豊かな景観
まよさんのお供ゆうちゃんも 桂川のせせらぎに耳を澄ませて
何だかとっても気持ちが良さそう♪

竹林の散歩道
ひんやりと涼しく清涼感のある小道では
し〜んとした空気に心癒され リフレッシュの完了♪

お誕生日のお祝いを兼ねての小旅行でしたが
お祝いするのも忘れて 終始おしゃべり三昧でした♪








d0217189_11432280.jpg


この度も可愛らしいお土産をどうもありがとう^^

次回は神戸?
いつかは長崎?
私達の旅はまだまだ続きま〜す

まよさん ありがとうございました♪

by lucalily | 2014-04-20 11:55 | 日常 | Comments(0)


d0217189_1374750.jpg


by lucalily | 2014-04-17 13:13 | 製作風景 | Comments(0)


待つこと一週間 
材料がやっと届きました

d0217189_1357786.jpg


お待ちしていたのは このグリーンのテープ
想像以上にハイクオリティで感動しました

なので 縫い手も丁寧にお取り扱いさせていただいてます♪

by lucalily | 2014-04-16 14:05 | 製作風景 | Comments(0)

marcheの後で

昨晩のオークションにも
たくさんのご訪問と たくさんのご参加を賜り 
誠にありがとうございました
心よりお礼申し上げます♪

落札者様
短い間ですが よろしくお願い申し上げます♪




少し前の日曜日
能勢はらっぱマーケットを覗きに行きました

d0217189_19374784.jpg


雑貨や陶芸 無農薬のお野菜などなど
定期的に開かれている小じんまりとした市場です

いかにも美味しそうなパンは師匠のお店で♪
フワサクの食感は家族全員唸りました

色とりどりのいろいろ米♪
38種類のお米のブレンドだそうです
うるち米3合に対して大さじ一杯を混ぜ混ぜ^^
ここで大さじ小さじの出番 ということになりました

この大さじ小さじの様な木製品に目がない私に対して
プラスチック製品に目がないという旦那さん
古くて味のあるタッパーを 嬉しそうに連れて帰りました

そしてことりソープは私の定番
作業台に置いて まずは香りを楽しむのです

わいわい賑やかなそんなこんなを
tenちゃんも一緒に楽しみました♪

by lucalily | 2014-04-14 20:51 | 日常 | Comments(0)