mahounote.

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


aoi と sola

d0217189_15344040.jpg


病気のaoiを見舞う優しいsola

家族みんなで支え合い そしていたわり合う

そんなひと月が 過ぎようとしています

by lucalily | 2014-05-28 15:40 | 猫のこと | Comments(0)

Scutellaria


門から玄関にかけてのアプローチ

d0217189_23385199.jpg


立浪草の群生地
小さな花の浪が押し寄せて 今まさに花の盛りを迎えています

草むらの向こうには小さな庭が広がるのですが
草花の背丈がグンと伸びてきましたので 
tenちゃんを見失ってしまう事が増えてきた 今日この頃♪

by lucalily | 2014-05-14 00:03 | 日常 | Comments(4)

flower watching


小さなお庭のお花畑

d0217189_10362697.jpg


「ふわふわのaoiさ〜ん お花がたくさん 綺麗だね^^」

休日の昼下がり
お日様の暖かさと そよ風の心地よさと 
人も猫も同じ 眠たくなってきましたよ♪

by lucalily | 2014-05-12 10:41 | 日常 | Comments(0)

Gratitude


昨晩もたくさんのご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました
心より感謝を申し上げます♪

本日終了のセットにも たくさんのご訪問とご参加を頂いております
こちらも合わせてお礼申し上げます
いつも ありがとうございます♪




d0217189_1431824.jpg


アンティークに限らずボタンには興味深々
現行のデザインにも心踊ります♪

さて どうしましょうか
頭の中がぐるぐると動き出しました♪

by lucalily | 2014-05-07 14:36 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 331**


終了まで残り僅かとなりましたが 作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_2244079.jpg


定番になりつつあるスモッキングワンピース
今回は大きな大きなブロックチェックでお仕立てしました
チェック柄の一部と同じお色の生地を 胸元に合わせましたので
スッキリと統一された印象に仕上がりました
差し色の金茶が良いアクセントになり
たっぷりのスカート分量にはうっとりとしてしまいます♪

アンダースカートはワンピで一部使用のダンガリー生地です
ということは 上下お揃いと言うのも過言ではないでしょう
サイドにモチーフを叩き 裾には2色のレースがチラリ
ボリューム満点のアンダースカートに仕上がりました♪

ストローハットはこれからの季節の定番
ブリムを大きめに しっかりと形を整えながら編み上げました
ぐるりと鎖状の紐を巻き メタルチャームを飾りました♪

ソックスは薄手の細かいニット生地です♪



d0217189_2352452.jpg


5月7日(水)の終了となります
残り短い期間となりますが 最後までよろしくお願い申し上げます

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-05-06 23:10 | オークション | Comments(0)

風薫る5月


d0217189_1534269.jpg


新緑とそよ風の昼下がり♪

by lucalily | 2014-05-02 15:06 | 製作風景 | Comments(0)

新しい生活

5月に入り 新しい生活のペースをやっと掴みかけている下の娘
高校からテニスを始め 目下サーブの練習の毎日
初めてサーブが決まった昨日 いつもの寡黙さはありませんでした♪

朝の7時にもなると し〜んと静まる今の我が家
半日以上 私と猫との生活ということになります
娘同様 それはわたしにとっても新しい生活
そのペースを早い事 掴まなければなりません♪


d0217189_1063581.jpg


ありすぎる時間を制作に向けてみると こんなペースで仕上がってしまいます
麦わら帽子を編み上げたら 今日も撮影までも十分できそうです♪

by lucalily | 2014-05-02 10:15 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 330**


作品の紹介をさせていただきます

d0217189_2112717.jpg


この上なく春うららなブラウス
甘く香る風をも感じるふんわりやわらかな印象
3枚の見頃はそれぞれお色を変えて
胸元の揺れるリボンは乙女の王道♪

定番のオーバーオール
いつもの様にたくさんのポケット
そしていつもの様に とことんのダメージ加工♪

ニットのお帽子はお花柄の編み込み模様
アンティーク釦と顎紐の名コンビは
今回も雰囲気バツグン♪





d0217189_223674.jpg




出品させて頂いております
5月6日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い申し上げます


オークションはこちらからご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-05-01 22:08 | オークション | Comments(3)

まんまるパン


ちょっぴり久しぶりの手捏ねパン

d0217189_19304676.jpg


ズラリと並ぶのはレーズンパン
ラム酒漬けレーズン使用ですので ちょっぴり大人のお味♪

ロハスで出会った自由な雰囲気のプレートに乗るのは ハーブとベーコンのパン
シチューに添えて 頂きました♪

そろそろ粉にも変化を求めてみようかなと
師匠に要相談 と言う事になりましょう♪

by lucalily | 2014-05-01 20:56 | 日常 | Comments(0)

すずらんの日


今日はすずらんの日
フランスでは 大切な人にすずらんを贈る日 なのだそうですね

そういえば我が家にもすずらんが 確か... あった...はず.....


d0217189_19171288.jpg


小さな庭は花盛り
ささやかなお花畑には 蝶々もひらりと遊びに来たり♪

すずらんを探しに出たものの
目の前の花々に圧倒されてしまいました^^

by lucalily | 2014-05-01 19:29 | 日常 | Comments(0)