mahounote.

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


** Blythe outfit ** Lucalily 335**


遅くなりましたが 作品の紹介をさせて頂きます♪

d0217189_22545672.jpg


ガリーテイスト満載のGジャン
たくさんタックを寄せて ぱたんと倒して留めつけて...
そんな 少〜し手の込んだお仕立てになりました
襟やらポケットやらベルト飾りなどなど
角を取ってまぁるくまぁるく 可愛く可愛く
そして最後にダメージを施し カシメをガンガン打ち付けて
シャビーで軽くダートな雰囲気も漂う一品となりました♪

*色止めの処理はしてございますが
 長時間の着用等でのお色移りの可能性も否めません
 襟の内側 カフスの内側は直接触れてしまう箇所になります
 念の為にマスキングなどのテープを貼っていただくのも 
 予防策のひとつかなと思います


綿素材のワンピース
生成りならではの陰影と 刺繍模様の奥の深い影
繊細なレース生地により 上品な印象に仕上がりました
胸元の切り替えには絹を用いて 上質な光沢もプラス
たっぷりとした分量のスカートは ふわっと広がり華やかです♪


レース生地のアンダースカート
柔らかくタップリと広がるシルエットです
裾のレースやメタルモチーフなど
可愛らしい印象にまとめました♪


夏の定番 ストローハット
大きめなブリムを織り上げてみました
ぐるりと巻いた紐の先にはウッドビーズをあしらい
ナチュラルな印象に仕上げました♪



d0217189_732541.jpg


出品させて頂いております
7月1日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い申し上げます


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-06-29 07:44 | オークション | Comments(0)

Focaccia ♪


待ちに待った 手捏ねパンのレッスン


d0217189_15325766.jpg


今日こそは 工程ごとに写真を撮ろうと挑んだのですが...

やっぱりお話に花が咲いてしまい... どんどん進んで進んで...
気がついたら 出来上がってしまってました  

次から次へと耐えることのない興味深いお話の数々

多種多様な内容の中に
皆さんの引き出しの多さやふところの広さなんかをかいま見せて頂いて
関心をしたり 共感をしたり 尊敬をしたり
その真剣な生き様には 心からの敬意を払いたいといつも思うのです

今日も貴重で楽しいひと時を過ごして参りました

来月のレッスンも既に楽しみでなりません♪

by lucalily | 2014-06-27 22:42 | 日常 | Comments(0)


d0217189_8305928.jpg


Gジャンのセットのご用意をしております
微調整を終えましたら ご案内させていただきます

この度も たくさんの方に見て頂けましたら 幸いでございます♪

by lucalily | 2014-06-26 08:45 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude ♪


昨晩のオークションでは
たくさんのご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました
身に余る価値を与えて下さり 大変恐縮でございます
更に直向に努力して参りますので
今後共 どうぞよろしくお願い申し上げます♪

落札者様 この度も誠にありがとうございました♪





 
d0217189_813682.jpg


いつも座っていることが多い生活ですが 健康面でも本当によろしくはありません
なので お買い物はなるべく歩くことにしたのですが
荷物が重くてね〜

おばあちゃんの様な座面付きのカートが気になる今日このごろ
一休みもできちゃいますしね♪

そして 紫外線対策もバッチリしすぎると 怪しささえ漂いますが
怪しくない程度を探りながら 玄関を出る毎日です

私もlilyさんのようなストローハットを愛用しています♪

by lucalily | 2014-06-26 08:30 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 334**


この度も たくさんの方のご訪問とご参加をいただいております
どうもありがとうございます

遅くなりましたが 作品の紹介をさせて頂きます♪

d0217189_1510734.jpg


鮮やかな黄色がお気に入りの今日この頃
定番のブルゾンを黄色でお仕立てをしてみましたら
ファイヤーマンの様でもあり はたまた マウンテンパーカーの様でもあり
とにかくカッチョ良〜い仕上がりとなりました
いつもの如く沢山のポッケにカシメやハトメ
コードやバックル ロープにステッチなどなど
盛り沢山で凝りに凝ってお仕立てをしました
シトシト雨の憂鬱な気持ちを
パっと鮮やかなofで ふっ飛ばしちゃいましょうよ♪

一転 ブラウスは柔らかな印象に
淡いブルーに珊瑚?か何かの模様の薄々のコットン生地です
ふわっと広がるスモック型にちょこっと手を加えた
風を感じる一品です♪

ボーダー柄の半ズボン
パンツと言うよりも 半ズボンというアイテムです
差し色の黄色が一層元気な印象に♪

ゴム編みのとんがり帽子
ボーダーラインやワッペンで夏の仕様になりました
暑くたってニット帽はlucalilyの拘りです♪






d0217189_1554489.jpg


出品させて頂いております
6月25日(水)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-06-22 16:05 | オークション | Comments(0)

 ♪


この先のお天気を調べてみたら 雨や曇りが並んでいました
撮影日和は今日しかないじゃないか

ということで 久しぶりに猛ダッシュをかけてみました

d0217189_13445776.jpg


超アウトドア系で かなりのお気に入りです♪


さてと
画像処理も猛ダッシュかけてみましょう^^

by lucalily | 2014-06-20 13:49 | 製作風景 | Comments(0)

碧のこと

とてもよく晴れたある日の午後 

d0217189_10512998.jpg


ラベンダーの心地よい香りと 小鳥たちのさえずりの中
碧は 紺碧の空へ旅立ちました





d0217189_11151540.jpg


人間に一番近い感情を持つと言われる猫ですが
正に碧はそうでした


大きな瞳の奥の たくさんのメッセージ

そのひとつひとつを 大切に大切に受け取りました


姿こそは見えなくとも 心の中で碧は今日も伝えてくれます
「ママ あおはこう思うの」
「そうだね あおちゃん ホントだね どうもありがとう」



その日は夕方になってひと雨降り 東の空に虹がかかりました
空に魔法をかけたのはlucaの仕業なのでしょう....

「あおちゃん 良かったね るぅちゃんに会えたんだね」

 


それから心の整理がつかないまま 随分と時が経ちました
整理なんて付けなくても良いんだと気付いた今日
ここに記す事ができました

碧いとの出会いから 最後の時まで
かけがえのない時を共に過ごせたことは
家族にとっての宝になりました

私達家族は 碧が伝えてくれたことを胸に
歩んで行かねばと思っています


そぅ 心の中の碧に今日も感謝をして♪

by lucalily | 2014-06-19 12:11 | 猫のこと | Comments(0)


上着ができあがりました

d0217189_15522034.jpg


マスタードイエローにネイビーのステッチ

雨ガッパ風になぁれ との願いで制作しましたが
異国の消防服を連想したのは 私だけでしょうか.....

by lucalily | 2014-06-18 16:02 | 製作風景 | Comments(4)

Gratitude ♪


梅雨の中休み
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いつも当ブログやオークションなどに たくさんのご訪問を賜り
誠にありがとうございます
先日のオークションにもたくさんのご参加をいただき
作家冥利に尽きるばかりでございます
心より感謝申し上げます

ご縁を頂きました落札者様 どうもありがとうございます
お品物到着までもう暫くお待ち下さいませ♪






d0217189_1035618.jpg


お庭の様子を少しばかり♪

今年はミモザの木に小鳥が巣を作りました
運悪くカラスに見つかり 使用する事はありませんでしたが
今でも時々作者が戻ってまいります
私の作業台の目の前に位置していますので
「あっ おかえりなさ〜い」と ミシンを踏みながら
小鳥の帰宅は楽しみのひとつになっています

唐草の鉢には水草を浮かべて
季節感の演出も小さな庭でのお楽しみです

そして今年はやっと畑の土が出来上がったところ
旦那さんの活躍ぶりは 彼の筋肉痛と比例して
只今ロボット歩き全開中♪

制作の方は亀さんモード
心身を整えながら のんびりと取り組んでおります
家族や友人たちに支えられて 励まされて
日々の原動力となっています

みんなに感謝  どうもありがとう♪

by lucalily | 2014-06-17 10:35 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 333**

作品の紹介をさせて頂きます



d0217189_10302481.jpg


定番のスモッキングワンピース
今回はラベンダーカラーでのお仕立てとなりました
刺繍糸は落ち着いたお色目を合わせましたので
上品な印象に仕上がりました♪

草色のアンダースカート
ワンピースとの色合わせは抜群です
ギャザーをたっぷり取りましたので
ワンピの中もボリューム満点になりました♪

ニットのおぼうしは小花柄と顎紐のデザイン
レトロな雰囲気が可愛らしくて仕方がありませんね♪

柔らかいソックスもお花の模様です♪






d0217189_10504833.jpg


出品させて頂きました
6月15日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い申し上げます♪


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-06-10 15:58 | オークション | Comments(0)