mahounote.

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


蝉しぐれ


一昨日のオークションでも 
たくさんのご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました 
心より深く感謝申し上げます

落札者さま
度重なるご縁に感謝申し上げます♪



d0217189_955490.jpg


とても気持ちのよい 湿度の低い朝でした
読み物を手に取り 数行の後....
しばらくして蝉しぐれに起こされたという 珍しい朝


焼き菓子と髪留めは友人へのプレゼント
三国一の働き者なので なかなかお会いできませんが
きっと今日も暑い中 頑張っておられることでしょう

尊敬する彼女へ エールと共に♪

by lucalily | 2014-07-29 09:32 | 日常 | Comments(0)

d0217189_16275239.jpg


金魚柄で夏を満喫
というのはいかがでしょうか♪

by lucalily | 2014-07-26 16:45 | 製作風景 | Comments(0)

Oasis

d0217189_15534036.jpg


西側の玄関先は 朝の安全地帯
ひんやりとして いたって爽やか

眩しいあちらの世界とはまるで違う 
朝限定の小さなオアシス♪

by lucalily | 2014-07-26 16:15 | 日常 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 339**

d0217189_943398.jpg


作品の紹介をさせて頂きます


各所に可愛いテイストを盛り込んだワンピース
甘過ぎずハード過ぎず バランスの取れた仕上がりです
ダメージ加工によるこなれた感じが
更に雰囲気良くまとまりました♪

*デニム生地の性質上、色移りの可能性も否めません
 色止めの処理と裏地はお付けしてございますが 
 襟の内側に関しては直接触れてしまう箇所となります
 長時間の着用に付きましては ご注意をお願いいたします


そして爽やかな印象のストローハットは
すっかり定番となりました♪


さらに薄手のソックスもとても涼しげです♪





d0217189_103671.jpg


出品させて頂いております
7月27日(日)の終了となります

どうぞよろしくお願い申し上げます

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-07-26 10:30 | オークション | Comments(0)

真夏の初日

海だぁプールだぁ と喜び勇んだ10代の頃の梅雨明け....

それから時はだいぶ経ち
長梅雨とか冷夏とかもなかなかステキじゃな〜い♪ などなど
心境の変化も甚だしい今日このごろ

私のイケてない心境の変化とは裏腹に キッパリと昨日梅雨が明けてしまいました♪




d0217189_15221739.jpg


梅雨明け初日の午前 娘を図書館に送り届け
その足で材料をザックザクと仕入れて参りました

帰宅するやいなや バシャバシャと撮影をしまっくりまして
「ほらぁ ご飯くらい食べなさいよ私」と今 
少し落ち着かせたところです

どんな時にも 自分を客観視することができたのならば
それは健康の秘訣にもなりそうですし 他者との行き違いの回避にもつながる訳ですし
娘達にも是非良い習慣として 身につけてもらいたい事柄のひとつだと思っています


さて 私はちょっぴり休憩した後に 画像処理を楽しみたいと思います♪

by lucalily | 2014-07-23 15:48 | 製作風景 | Comments(0)

Gratitude ♪


昨晩のオークションにおきましても
たくさんのご訪問及びご参加を賜り 誠にありがとうございました
心より感謝申し上げます

落札者さま
この度もよろしくお願い申し上げます♪




d0217189_1446228.jpg


しっかりとダメージを加えたデニム地
ステッチがかすれてしまった箇所もありますけれども
それも味 ということにしましょう♪

by lucalily | 2014-07-22 14:50 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 338**


作品の紹介をさせて頂きます♪


d0217189_15542144.jpg


定番のスタジャン
今回は碇のモチーフを叩き
爽やかマリン系にお仕立てをしました
スリーブのラインやリブのボーダーなど
海辺を連想してのお色合わせ
ちょっと異色 夏向きなスタジャンはいかがでしょう♪

ボーダーのカットソー
肩と袖の切替効果で よりアクティブに仕上がりました
ボトムを選ばないデザイン
どんな季節にも重宝しそうなアイテムですよね♪

ころんと膨れたバルーンスカート
ブクブク泡が湧き上がるように 生地の抜けた連続模様
バブルなバルーンは 空高く飛んで行ってしまいそうです♪

水玉に編み上げたお帽子
スッキリとしたお色合わせが功を奏して 
ウールの重たさは微塵も感じられません
寒色を集めた大きなポンポン
顎紐の留め具は 古美金の碇模様
ちょっと洗練された ニットのお帽子に仕上がりました♪

柔らかいタイツ
グラデーションに模様が入って
シューズの高さによって印象が変わりそうですよね♪




d0217189_16313434.jpg


出品させていただいております
7月21日(月)の終了となります

どうぞよろしくお願いいたします


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-07-18 16:36 | オークション | Comments(0)

After all,


d0217189_150486.jpg


結局
一年中楽しめそうな
マリンなセットに仕上がりました♪

by lucalily | 2014-07-16 15:06 | 製作風景 | Comments(0)

初夏の景色


昨晩のオークションにおきましても 
たくさんのご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました
深く感謝申し上げます

ご縁を頂きました Iさま
この度はお近づきになれましたこと こちらこそ大変嬉しく存じます
どうもありがとうございました♪



d0217189_17191948.jpg


お庭の隅っこでは ホテイアオイが咲き始めました
梅雨もいよいよ終盤
蒸し暑いですね

珍しくスイカを丸ごと買いました
女の子二人ですと なかなか無くならなくって
いつまでも冷蔵庫を占領している状態です

メインの中心部分よりも人気がある スイカのピクルス
これは 飛ぶように売れて 生産が追いつかない状態
「ピクルスが食べたいのならば 頑張ってスイカを食べてくださいな」
と お願いする毎日♪

可哀相な長毛猫は暑くってテーブルの上にど〜ん
そして可哀相な長毛猫は この後4本の手で押さえつけられて サマーカットにされました
スッキリ爽やかになった男前は 折を見てご覧いただきたいと思います♪

さてさて 次のセットも順調に上がっております
お天気と相談して 順次ご紹介いたしますね♪

by lucalily | 2014-07-14 17:46 | 日常 | Comments(0)


久しぶりのスタジャンのお仕立てです

d0217189_21423898.jpg


季節的にどうかしら....と思いましたが
このテイストならば 空気読めているかなと♪

by lucalily | 2014-07-10 21:47 | 製作風景 | Comments(2)