mahounote.

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


勝尾寺

d0217189_13393528.jpg


勝ち運の寺ということで だるまさんが沢山

同じお顔は二つとない 表情豊かなだるまさん

高台に上がると 連なるお山や街並みも一望できて
爽やかな秋風に吹かれながら 一休み 一休み

旦那さんとのお出かけの帰り道
パン屋さんへの寄り道は毎度お決まりのコース

お行儀悪く助手席でのお味見も 旦那さんとなら全然ok♪

by lucalily | 2014-09-27 13:56 | 日常 | Comments(0)

蟄虫坏戸


小さな虫達が土の中に入って戸を塞ぐ頃
そう 秋は駆け足 あっという間に過ぎて行ってしまうのです
虫達を見習って 私自身もそろそろ冬支度をと考えています




娘達の高校でも昨日好天の元 体育祭が執り行われました
伝統校の勇者達 今年もとっても眩しくて とっても凛々しくて

とこどころでネタが入るのは 関西ならではのスパイスなのでしょうか
すこぶるノリの良い彼らに 爆笑するお客さん達
来年は席取りをしようと心に決めた秋の一日でした




d0217189_1383286.jpg


ハロウィンに向けて 真っ黒なセット

金木犀の香りに酔いながら 画像処理に入ろうと思います♪

by lucalily | 2014-09-27 13:17 | 製作風景 | Comments(0)

そんな日もあるさ♪

イースト菌に元気がなくてあんまり膨らまない 今日の手捏ねパン

d0217189_20552313.jpg


お弁当に持たせようかと思っていましたが 明日もお休みなのでした....

相棒の一眼を修理に出していますので こちらは懐かしコンデジ画像



次作も上がっておりますが 相棒の帰宅を待つしかないOFと私♪

by lucalily | 2014-09-22 21:37 | 日常 | Comments(0)

kurukuru makimaki♪


d0217189_20551686.jpg


もしもびっくりされたのでしたら 申し訳ありません
 

モコモコを中に着る時には 
こんな感じでkurukuruと留めてあげてください

すんなり着用することができる 一手間のお願いでした♪

by lucalily | 2014-09-20 21:02 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 347**

作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_17465966.jpg


今回のスタジャンは黒が基調
柔らかなフラノウールにロゴマークを丁寧に刺し施し
しっとりとした上質の革には白のテープを叩きつけました
はつらつとした印象の中に おっとりとした佇まいも関じる一品
本革が香る秋の装いです♪


暖かなとっくりセーター
アンゴラのふわふわとした手触りが格別な一品
胸元にはユニオンジャックのワッペンを飾り
とっても印象的にまとめ上げました♪


プリーツがたくさんのオーバースカート
キルト衣装のように上品で風格のある一品
開きのシャビーなフックにより
尚一層 味わい深くて印象的です♪


アンダースカートはバルーン型
斜めにチェック地を裁ちましたので 
どことなく動きを感じる仕上がりです♪


ゴム編みニットのとんがり帽子
今回もラインを入れて 缶バッジを飾りました♪


タイツは差し色のマスタードイエロー♪




d0217189_20382284.jpg


出品させて頂いております
9月23日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-09-20 20:45 | オークション | Comments(0)

玄鳥去


二十四節気の白露 七十二候の玄鳥去
春に渡ってきた燕が南へ帰る頃だそう

そういえば 燕が群れになっていました
また来年ですね  
どうぞ お元気で♪



d0217189_16352233.jpg


ofも白露を意識しまして
とっくりセーターのご用意が整いました♪

by lucalily | 2014-09-17 16:41 | 製作風景 | Comments(0)

金時豆入り抹茶のパン


d0217189_1540979.jpg


昨日は 手捏ねパンのレッスンへ


ほんのりお抹茶の香りと お豆の優しい甘さ
素敵な空間で 素晴らしい方々と 楽しいひと時を過ごしてまいりました


さて 私も頑張るか〜
必ずそんな気持ちが沸き起こるのは 
レッスンの効能のひとつなのでしょうね♪

by lucalily | 2014-09-17 16:01 | 日常 | Comments(0)

I hope ...


d0217189_1435657.jpg


どんな形に落ち着こうと 仲良しでいて欲しい

美しいtartan と 愛しのUnion Jack 

by lucalily | 2014-09-15 14:46 | 製作風景 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 346**


作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_22193385.jpg


落ち着いた雰囲気の千鳥格子の生地に
大きな大きな ほっこりポケット
ゆったりとなごみ系のこのブラウスからも
季節の移ろいなんかを感じることができますね
さあ どんぐり拾いにでも出かけるとしましょう♪


フラノの暖かさが嬉しいチェックのパンツ
黒と白のコントラストがスキっと新鮮で
アクティブな雰囲気をかもし出しているようです
前で紐をギュッと結んで さあ出発〜♪


水玉模様が可愛らしいニットのお帽子
ナチュラルな木のボタンが とっても柔らかな印象
北風ピープーも怖くなんかありません♪


編み目模様が美しいウールのストール
メタルパーツをかざりシャビーさもプラス
日没も急に早まるこの時期
巻物はいざという時にとっても重宝ですね♪


カシミヤニットのソックスで
足元も万全 ということになりました♪






d0217189_22482070.jpg


出品させて頂いております
9月17日(水)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-09-14 22:52 | オークション | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 345**


作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_23171594.jpg


定番のサロペット
今回はダブルのステッチを隅から隅まで走らせて
いつもの如くゴシゴシとハードなダメージを
さらに 裾はクシュクシュッととってもお行儀悪く♪


柔らかな佇まいのロングTシャツ
しっとりベロアときらきらラメニットのコンビネーション
乙女な気分は大きなリボンで更に高まりました♪


良〜く見るとカラフルなネップがたくさん
ゴム編みとんがり帽子には 
ビンテージの缶バッジを飾りました♪







d0217189_23242084.jpg


出品させて頂いております
9月16日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-09-13 23:29 | オークション | Comments(0)