mahounote.

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


由無し事 

実りの秋 
今年はたくさん採れたよと届けてくださいました
憧れの実の成る木
密かに葡萄棚などを目論んでみたり....

大学芋は黒糖で仕上げました
まるでかりん糖のような風味 
娘から「めっちゃ美味しい〜」との好評化いただきました♪
d0217189_2056872.jpg


パンプキン色の冬の生地
裏地の裁断途中ですが 先生に見られたら怒られそうなやり方です
先日シリーズ最高峰のミシンが届いたのですが
未だに「はじめまして どうぞよろしく」状態の私達
早く仲良しになろうねとミシンを撫で撫で そして声掛けも抜かり無く

明日から順次縫製に入りま〜す♪

by lucalily | 2014-10-30 21:08 | 日常 | Comments(0)

Button

昨晩のオークションにおいても
たくさんのご訪問とご参加を賜り 誠にありがとうございました
心より深く感謝申し上げます♪




朝晩 キュッと冷え込んで参りました
薄暗い中コーヒーを淹れ
いよいよ白ばんで来る頃にお弁当ができあがり
毎日同じ事を丁寧に繰り返すお母さん達 
長い冬が始まりますね 
暖かくして頑張りましょう♪

d0217189_1449118.jpg


ぼたんを並べてみました
しかも裏返しにです
表はツヤツヤに磨いてあるというのに.... 

by lucalily | 2014-10-29 14:53 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 353**


作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_9345578.jpg



暖かなダウンベスト
程良く起毛加工が施された柔らかなコットン地です
厚手のキルト芯を挟み込みましたので ふっくらと柔らか
フード周りにはカジュアルなフェイクファーをあしらいました
重ね着にも対応出来る 重宝なアイテムでございます♪


定番のオーバーオール
ダメージ加工で表情豊かに仕上げました♪


元気な色合いのロングTシャツ
ピッチの違うボーダーを合わせ
リズミカルに仕上げました♪


お帽子はゴム編みとんがり帽子
バランスの良い不規則なボーダーに編み上げました
ビンテージの大きな大きな缶バッジを飾り
この上なくアクティブな印象にまとまりました♪


d0217189_9473067.jpg


出品させて頂いております
10月28日(火)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-10-27 09:50 | オークション | Comments(0)

unbalance?

d0217189_2016890.jpg


バランス的なことは まぁ良しとしました

こちらの場合 可愛いが最優先と言うことになりました♪

by lucalily | 2014-10-23 20:21 | 製作風景 | Comments(2)

** Blythe outfit ** Lucalily 352**

作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_21113231.jpg


程良く起毛が施されたロイヤルスチュアートタータン
これからの時期にほっこりと和むウールフラノ地で 
ダッフルコートをお仕立てしました
キャメル色のトグルボタンが妙にリアルで
また フードにあしらったファーはとっても暖か
上質で落ち着いた雰囲気にまとめ上げました♪


ウエスタンシャツのテイストをちりばめたダンガリーシャツ
全体にステッチを走らせ シャープな印象にお仕立てしました♪


ウールツイードのハーフパンツ
前後にポケットを施し
よりリアルにかっこ良くお仕立てしました
たっぷりとしたサイズには サスペンダーは付き物
上品で活発な...そんなイメージに仕上がりました♪


男性的な雰囲気のツイード糸で編み上げました
アラン模様のニットのお帽子
オフホワイトのトリミングで可愛らしさをプラスしました
サイドのアンティークボタンに顎紐をかけて
木枯らしが吹くのが楽しみにさえ感じますね♪


しっかりと暖かなソックスは
ネップが可愛らしいウールニット地です♪



d0217189_21331180.jpg


出品させて頂いております

10月21日(火)の終了となります
どうぞよろしくお願い申し上げます

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-10-18 21:38 | オークション | Comments(2)

寒露

澄んだ空気と爽やかな秋晴れの元の撮影会
d0217189_1495087.jpg

母さんと遊びたくって まとわり付いていたsolaでしたが
心地良いそよ風とお日様の誘惑に負けて 夢の世界へ





d0217189_1410876.jpg


さてと solaの眠気がうつらない内に 画像処理をしてしまおうと思います♪

by lucalily | 2014-10-17 14:13 | 製作風景 | Comments(0)

骨休め


昨晩のオークションにおいても
沢山のご訪問及びご参加を賜り 誠にありがとうございました
心より深く 感謝申し上げます




d0217189_11522955.jpg


秋は駆け足
大きな台風が去った後は もう一段季節が深まったような気がします


冬の素材で冬のコートを拵えております
早くも手がかじかんでしまい 湯たんぽの登場となりそうです




d0217189_1225216.jpg


そしてわたしの骨休め
ちょっと気分転換がてらに ちょこちょこ編み溜めている今日このごろ 

この時期から始めれば 一回りおおきくなったモミの木にも
たっぷりと飾ってあげられそうです

by lucalily | 2014-10-14 12:05 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 351**


作品の紹介をさせて頂きます


d0217189_11103798.jpg


しっかりとした肉厚なダンガリー生地
胸元にスモッキング刺繍を施したワンピースにお仕立てをしました
たっぷりとした生地の分量により 胸元からふわっと広がるスカート
どこなく清楚な雰囲気の漂う仕上がりです♪


アンダースカートも同じダンガリー生地です
裾のレースやメタルパーツを飾りました♪


織り模様の美しいストール
ふわっと首元に巻いて 
秋の装いをお楽しみください♪


赤いニットのお帽子
大きなぽんぽんや顎紐にアンティークボタン
懐かしさを感じる 暖か小物です♪


ソックスは小花をアクセントに♪




d0217189_11232875.jpg


出品させて頂いております
10月15日(水)の終了となります

どうぞよろしくお願い致します。

オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-10-14 11:28 | オークション | Comments(0)

Nostalgia


大きな台風が近づいています

どうか被害がでませんようにと 祈るしかありません



d0217189_17264334.jpg


赤いニットのお帽子は 懐かしさを感じます
幼い頃 私もかぶっていたのでしょうね♪

by lucalily | 2014-10-10 17:34 | 製作風景 | Comments(0)

** Blythe outfit ** Lucalily 350**


作品の紹介をさせて頂きます

d0217189_2021544.jpg


暖かなファーをあしらったアウトドア系ブルゾン
沢山のポケットと細部にまでも巡らせたステッチ
さらにカシメやハトメをガンガンと打ち付けて
よりリアルにカッチョ良〜くまとめました♪


ボーダー柄のロングTシャツ
ゴワッとした肉厚な生地ですので
これからの季節も重宝すること間違いなしです
サイドにワッペンを飾り ポップな演出も抜かり無しです♪


カラフルネップが楽しいニット生地の暖かパンツ
うしろには大きなフラップを叩き
はつらつとした印象にまとめました♪


ニットのお帽子はいつもの通り
大きなぽんぽんに大きなボタン
すっぽりと深〜く包み込んでもらいましょう♪


ボーダータイツは薄手で履き心地も楽ちんです♪


d0217189_20391557.jpg


出品させて頂いております
10月13日(月)の終了となります

どうぞよろしくお願いいたします


オークションはこちらからもご覧いただけます

オークションの画像はこちらにございます

by lucalily | 2014-10-09 20:45 | オークション | Comments(0)